Entries



コメント

[C308]

クロエちゃんおりこうさん!
ちゃんとパパさんの食事中待ってるんだ。
りんくとは違いすぎる~。
後でおやつをあげるんですね。
私もやってみます。
  • 2012-11-16 11:35
  • LINKママ
  • URL
  • 編集

[C309]

こんにちは♪

うちもパパさんは 帰りが遅いので いつもひとりで食べてます♪
パパは よく食べ物をこぼすので・・・
のえは なんか落ちてこーへんかなって 下で待ってます( ´艸`)
それにしても・・・ダンナさんの食べ方・・・うちのパパさんと一緒~♪
椅子に足組んで ちょい横向き加減で ワンコを見ながら食す!!!って感じ( ´艸`)
  • 2012-11-16 12:57
  • iroha
  • URL
  • 編集

[C310]

こんにちは~(^^)
クロエちゃん、やっぱりお利口さんですね♡
うちの2わんは、子供たちの足元にいて、食べこぼし狙いで待ってます…(^^;)
あげたくなっちゃう気持ち、わかりますね…。リンゴとか、おいもとかだとあげちゃうかな~。
  • 2012-11-16 13:36
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C311]

いい子にしてればおやつ貰えるからって健気じゃないですかぁ☆
うちのフランは「抱っこしろ!」って感じでボワの周りをピョンピョンしてます。。

[C312]

こんにちは^^
クロエちゃん、パパさんのときはじ~っと
待っているんですね~^^
うちとは反対です(^^ゞ
ご飯のときにじ~っと待ってるのって
根気がいると思うのですが、
クロエちゃん、えらいね!
  • 2012-11-16 16:03
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C313]

クロエちゃん、すごい!!
ちゃんと、パパのことを理解して
パパの食事中は、あんなにお利口さんに待ってるんだ。

でも、じーーーーっとクロエちゃんに監視されてるパパも食べづらいよね。

監視中のクロエちゃんの姿、笑えるぅ。
可愛いしぃ。

こんなに可愛いと、私なら、ちょびっとだけ、ってあげちゃいそう。

[C314]

いつもブログ拝見してて思うけど
パパさんてすごくクロエちゃんのしつけ上手じゃないですか?
厳しくするとこはちゃんとしてご褒美も忘れない…
ちゃんと主従関係が出来てますよね!(^^)!
  • 2012-11-16 20:59
  • マミリー
  • URL
  • 編集

[C315]

クロエちゃんはよく分かってるのね!
本当に賢い子ですね~(*´∀`*)

我が家は反対でパパが甘やかして食事中に
少しだけ食べさせたりします(^^ゞ
私はそれを見て「ダメ!」って怒ってますよ!

おやつのためにじっと我慢のクロエちゃんって
なんて健気なんでしょう(*´∀`*)
そんなクロエちゃんを見ながら食べる晩御飯
パパさんはきっと幸せなひと時だと思いますよ(^^♪
  • 2012-11-16 21:02
  • クラもかママ
  • URL
  • 編集

[C316]

そっかそっかー 催促してくる子を見るとついついあげたくなっちゃうけど 家も誰もあげちゃダメだよって私に言われているので Rinは諦めてるよ。
その代わりクロエちゃんみたく じーっとソファーの上から見られてるけどね(笑)
  • 2012-11-16 22:43
  • ママRin
  • URL
  • 編集

[C317] こんばんは(*^_^*)

ママには貰える
パパには無理って分かってるのね(*^_^*)
あのジッと見つめる感じってかなりのプレッシャーだよねぇ~!
私もそのプレッシャーに負けちゃうときあるよ(>_<)
人間も我慢してあげなければ、ワンちゃんも我慢出来るんだよね
私達も今から頑張ろうぜっ(^O^)/
  • 2012-11-16 23:18
  • ルークママ
  • URL
  • 編集

[C318]

クロエちゃんママはくれて
パパはくれないって分かってるんですね^m^
ちゃんと待ってるとおやつ貰えるってことも分かってるんですね(^^♪
うちも飼う時に姉からあげちゃだめよ!!
っと言われたのであげてないんですが
でもキラキラビームで見られるとあげたくなっちゃいますね(^^ゞ
  • 2012-11-17 00:06
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C319]

うふふっ(*≧∀≦)
クロエちゃんは
パパさんとママさんとの接し方を
ちゃんとわかってるのよね~っ
誰に甘えれば得をするか。。
ワンコって日々の生活の中で見極めているんでしょうねーっ(笑)

かじぼんさんっ☆
アリスへのお祝いのコメント
ありがと~ですっ(('ェ'o)┓ペコ
ごんたアリスも喜んでおりますっ(●´ω`●)ゞ
  • 2012-11-17 16:17
  • ティクレア
  • URL
  • 編集

[C320] はじめまして☆

がぢぼんさん、クロエちゃんはじめまして♪
すぅちゃんのところに遊びに来てくださってありがとうございました!!
何度か来てくださってた上にコメントまで❤嬉しかったです!!

吠えやませ、我が家ではずっと課題なんです!がぢぼんさんの講習もどんなだったかぜひ教えてくださいね!!

わたしも『デカプー』気になって(笑)時々拝見させていただいてました!
クロエちゃんの熱いまなざし、パパさん大好きなんですね☆

コメント頂いた方、勝手にリンクさせてもらってるんですがクロエちゃんもさせていただいてもよろしいでしょうか?またお返事いただけると嬉しいです!

[C321]

すみません(>_<)
『かぢぼん』さんでしたね(>_<)
ずっと『がぢぼん』さんって書いてました、わたし(^_^;)

[C322]

紅葉とクロエちゃんの
写真素敵ですね~e-118

紅葉の色と
クロエちゃんの毛色がマッチしてて
と~ってもキレイv-352

モデルを依頼したくなる気持ち
よ~くわかりますe-68

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/82-e5396749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『監視』

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


我が家の夕食事情ですが、基本私と旦那は別々に食べます
クロエパパがに帰ってくるのは、だいたいpm9:30~10:00なので、そんな時間まで待っていられません


この夕飯時、私が1人で食べてるとクロエは必ずやってきて、初めはお座りをして私をじっと見つめています。が、最終的には飛びついて催促をしてきます
そして、ここでもダメ飼い主の私は「可哀想だなぁ~~。ちょっとだけよ」とご飯をちょびっとあげたりしてしまい・・・
すっかり毎回「くれ~~くれ~~」と要求をするようになってしましました


しかし、クロエパパ
今まで一度も夕飯時にクロエの要求をのんだことがありません
なので、クロエもパパさんからは貰えないことがちゃんと分かっております。

ただ、じーーーーーーっと自分の存在だけをアピールしています
027_convert_20121116005613.jpg

クロエなにしてるの?
028_convert_20121116005738.jpg


パパんとこ行ってくれば?
013_convert_20121116010922.jpg


この時だけは、私が「ほらっクロエ遊ぼう」と誘っても(私を)無視します
ただひたすらパパの動きを監視しています
004_convert_20121116011144.jpg


「もうちょっとかかりそうだな」と判断すると、横になって観察します。
とにかく視線をはずすことはありませんので、パパは結構プレッシャーをかけられながら食べているということになります

012_convert_20121116011404.jpg


こんな感じの夕食ですが、パパのところに要求をしなくなったのも最後には(パパが夕飯が終わると)必ずおやつを貰えるから、我慢ができるようになったようです

うん。エラい

私も今から出来るかな~~~~

066_convert_20121116011916.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメント

[C308]

クロエちゃんおりこうさん!
ちゃんとパパさんの食事中待ってるんだ。
りんくとは違いすぎる~。
後でおやつをあげるんですね。
私もやってみます。
  • 2012-11-16 11:35
  • LINKママ
  • URL
  • 編集

[C309]

こんにちは♪

うちもパパさんは 帰りが遅いので いつもひとりで食べてます♪
パパは よく食べ物をこぼすので・・・
のえは なんか落ちてこーへんかなって 下で待ってます( ´艸`)
それにしても・・・ダンナさんの食べ方・・・うちのパパさんと一緒~♪
椅子に足組んで ちょい横向き加減で ワンコを見ながら食す!!!って感じ( ´艸`)
  • 2012-11-16 12:57
  • iroha
  • URL
  • 編集

[C310]

こんにちは~(^^)
クロエちゃん、やっぱりお利口さんですね♡
うちの2わんは、子供たちの足元にいて、食べこぼし狙いで待ってます…(^^;)
あげたくなっちゃう気持ち、わかりますね…。リンゴとか、おいもとかだとあげちゃうかな~。
  • 2012-11-16 13:36
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C311]

いい子にしてればおやつ貰えるからって健気じゃないですかぁ☆
うちのフランは「抱っこしろ!」って感じでボワの周りをピョンピョンしてます。。

[C312]

こんにちは^^
クロエちゃん、パパさんのときはじ~っと
待っているんですね~^^
うちとは反対です(^^ゞ
ご飯のときにじ~っと待ってるのって
根気がいると思うのですが、
クロエちゃん、えらいね!
  • 2012-11-16 16:03
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C313]

クロエちゃん、すごい!!
ちゃんと、パパのことを理解して
パパの食事中は、あんなにお利口さんに待ってるんだ。

でも、じーーーーっとクロエちゃんに監視されてるパパも食べづらいよね。

監視中のクロエちゃんの姿、笑えるぅ。
可愛いしぃ。

こんなに可愛いと、私なら、ちょびっとだけ、ってあげちゃいそう。

[C314]

いつもブログ拝見してて思うけど
パパさんてすごくクロエちゃんのしつけ上手じゃないですか?
厳しくするとこはちゃんとしてご褒美も忘れない…
ちゃんと主従関係が出来てますよね!(^^)!
  • 2012-11-16 20:59
  • マミリー
  • URL
  • 編集

[C315]

クロエちゃんはよく分かってるのね!
本当に賢い子ですね~(*´∀`*)

我が家は反対でパパが甘やかして食事中に
少しだけ食べさせたりします(^^ゞ
私はそれを見て「ダメ!」って怒ってますよ!

おやつのためにじっと我慢のクロエちゃんって
なんて健気なんでしょう(*´∀`*)
そんなクロエちゃんを見ながら食べる晩御飯
パパさんはきっと幸せなひと時だと思いますよ(^^♪
  • 2012-11-16 21:02
  • クラもかママ
  • URL
  • 編集

[C316]

そっかそっかー 催促してくる子を見るとついついあげたくなっちゃうけど 家も誰もあげちゃダメだよって私に言われているので Rinは諦めてるよ。
その代わりクロエちゃんみたく じーっとソファーの上から見られてるけどね(笑)
  • 2012-11-16 22:43
  • ママRin
  • URL
  • 編集

[C317] こんばんは(*^_^*)

ママには貰える
パパには無理って分かってるのね(*^_^*)
あのジッと見つめる感じってかなりのプレッシャーだよねぇ~!
私もそのプレッシャーに負けちゃうときあるよ(>_<)
人間も我慢してあげなければ、ワンちゃんも我慢出来るんだよね
私達も今から頑張ろうぜっ(^O^)/
  • 2012-11-16 23:18
  • ルークママ
  • URL
  • 編集

[C318]

クロエちゃんママはくれて
パパはくれないって分かってるんですね^m^
ちゃんと待ってるとおやつ貰えるってことも分かってるんですね(^^♪
うちも飼う時に姉からあげちゃだめよ!!
っと言われたのであげてないんですが
でもキラキラビームで見られるとあげたくなっちゃいますね(^^ゞ
  • 2012-11-17 00:06
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C319]

うふふっ(*≧∀≦)
クロエちゃんは
パパさんとママさんとの接し方を
ちゃんとわかってるのよね~っ
誰に甘えれば得をするか。。
ワンコって日々の生活の中で見極めているんでしょうねーっ(笑)

かじぼんさんっ☆
アリスへのお祝いのコメント
ありがと~ですっ(('ェ'o)┓ペコ
ごんたアリスも喜んでおりますっ(●´ω`●)ゞ
  • 2012-11-17 16:17
  • ティクレア
  • URL
  • 編集

[C320] はじめまして☆

がぢぼんさん、クロエちゃんはじめまして♪
すぅちゃんのところに遊びに来てくださってありがとうございました!!
何度か来てくださってた上にコメントまで❤嬉しかったです!!

吠えやませ、我が家ではずっと課題なんです!がぢぼんさんの講習もどんなだったかぜひ教えてくださいね!!

わたしも『デカプー』気になって(笑)時々拝見させていただいてました!
クロエちゃんの熱いまなざし、パパさん大好きなんですね☆

コメント頂いた方、勝手にリンクさせてもらってるんですがクロエちゃんもさせていただいてもよろしいでしょうか?またお返事いただけると嬉しいです!

[C321]

すみません(>_<)
『かぢぼん』さんでしたね(>_<)
ずっと『がぢぼん』さんって書いてました、わたし(^_^;)

[C322]

紅葉とクロエちゃんの
写真素敵ですね~e-118

紅葉の色と
クロエちゃんの毛色がマッチしてて
と~ってもキレイv-352

モデルを依頼したくなる気持ち
よ~くわかりますe-68

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/82-e5396749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
