Entries



コメント

[C265]

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
写真がいつもとてもきれいで、上手で感心します。
私ももう少し上手にとってあげたいなぁといつも思います。
私のつたないブログにもコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-11-07 02:56
  • とんちびぷう
  • URL
  • 編集

[C266]

博識な少年はクロエちゃんと一緒に
時間を過ごしたかったのですね♪
クロエちゃんは自分のペースで
お散歩したいしね~
ドッグランでは楽しく遊べたかな?

先日はコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
先ほど気付いたのですが
リンクしていただいていたのですね。
私の方もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。

[C267]

おはよ♪

へぇ~!!!なんか不思議ちゃんな 少年やね( ´艸`)
うんうん・・・きっと 頭のイイ 不思議なオタク系な大人になるんだろうね~
すごーく有名な人になるかもよ~( ´艸`)

クロエちゃん ホントに枝カジカジ好きですねぇ~♪

[C268]

おはようございます(^^)
不思議な少年ですね~。なんか会話がとても知的☆
秋の景色、いいですね~(´▽`)気が付いたら私の周りも結構黄色になってました♪
今時期の散歩は気持ちがよくていいですね(^^)
かぢぽんさんの写真見て、ますます一眼レフがほしくなっちゃいました♡
  • 2012-11-07 10:28
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C269] こんにちは(^^ゞ

公園 広いんですねエ
イチョウ並木の道がステキだわ~@@
お散歩にはもってこいの場所ですね

私もmarron連れて散歩してると
やっぱりこんな子に出くわす事ありますよ~
人懐こくて、お話し好きで・・・物知りで
話しをすると以外と面白いのよねエ
子供が好きな私には、けっこう付き合っちゃいそうだな

[C270]

こんにちは。
イチョウきれいですねぇ(^^)
ステキな公園でお散歩だね~♪って思ったら・・・た、大変でしたね。
ってか、がぢぼんさんやさしい~!
私ならとっとと離れちゃいます(^^;)
でも枝に虫がついてるとは知らなかった。
気をつけよう。
少年よありがとう(笑)

[C271]

こんばんは!
枝一つでも奥が深いですねぇ。
知らないことって多いんだなっと改めて気がつかされました。

お散歩してると普段ならおしゃべりすることのないような人たちと
知り合いになれますよね。
急いでいる時はちょっと困りますが,わんこたちもなでてもらったり,
褒められたりするとまんざらでもないようで...

素敵な公園が近くでうらやましいです(^_^)
  • 2012-11-07 17:11
  • teamぷうママ
  • URL
  • 編集

[C272]

こんばんは~
実はその少年は私なんです(うそ)
素敵な公園ですね、
うちのお嬢様だったら
枝、はっぱ、おっちゃん
何でもくわえて大変です。
  • 2012-11-07 19:20
  • しがないおじさん
  • URL
  • 編集

[C274]

いちょう綺麗ですね(*^。^*)
いいお散歩公園ですね(*^^)v
不思議少年ですね~
子供って恥ずかしがるけど!
姪っ子は恥ずかしがり屋さん(3人中2人)なんですけどね^_^;
しっかりものの少年なんですね~!!
麦も枝を口にした時は気を付けて
見てみよう~(^^♪
ワンコと散歩してると出会いがありますね(*^。^*)
  • 2012-11-07 21:08
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C275]

クロエちゃん、素敵な出会いがありましたね!
その少年、将来大物になっちゃうかもよ~!!な予感!
会話がマニアックだし!
そして、この手の子供って面倒だけど嫌いじゃないです、私。

それにしても雰囲気のいい素敵な公園ですね(^^*)
枝遊びもできたし、良かったねクロエちゃん!
  • 2012-11-07 22:09
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C276]

少年は中学生ぐらいなのかな?
公園にいる大勢の中から、かぢぼんさんとクロエちゃんは選ばれたのですよ
おめでとう!!!
なかなか興味深い話ばかりで(防空壕とか)
私もお話聞いてみたいと思いました!(^^)!

[C277]

プププっ
いるいるそんな子。人見知りしない子っって どんどん喋ってきて こっちが疲れるときってあるよねー
でも少年には悪気はないし(^_^;)
その 悪気がない所が逃げられないし困っちゃう所でもあるんだよね(๑≧౪≦)
でも 腐ってる(?)枝には虫がいるって分かって良かったね(^_^;)
小枝ももらったことだし~
  • 2012-11-08 22:37
  • ママRin
  • URL
  • 編集

[C278]

先日は、って結構日がたっちゃったけど
みっきぃのお誕生日のお祝いコメントを
ありがとねーー!!
これからもよろしくお願いします。

クロエちゃんが、出会った少年は、子供
なんだか、大人なんだか、ちょっとわからない
不思議少年だね。
でも、頭がいいのは、確かだね~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/76-2c812c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年に教えられたこと☆

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


日曜日、クロエパパが毎週習い事をしている場所からほど近いところに大きな公園があるので、でパパを送りがてら、終わるまでそこでクロエと遊びに行くことにしました
この公園、とっても広くて子連れ家族には大人気 たま~に、他の方のわんこブログでも行かれてる様子を見かけるので、ワンちゃん連れも多い所です。

夏はとてもとても暑くて散歩出来なかったので、クロエと行くのは3~4カ月ぶりです
030_convert_20121106212218.jpg


すっかりここも秋の気配
紅葉したイチョウ並木がとっても綺麗
078_convert_20121106213608.jpg

クロエとまったりして・・・
086_convert_20121106213737.jpg


相変わらず、すぐに枝を見つけて散歩は中断
089_convert_20121106213923.jpg

すると、どこからともなく1人の少年が話しかけて来ました。


少年「その犬、枝が好きなの?めずらしいね」
私「そうだよ~。枝が大好きなんだ

すると、少年「よっこらしょ」と座り込んで、いきなり色々話しかけてきました。

092_convert_20121106214226.jpg

少年「あ~~~、その犬が食べてるの腐ってる枝だから止めさせた方がいいよ」
私「そうなの?なんで腐ってるのはだめなの? このコかじってるだけで食べはしないんだよ」

少年「落ちてから時間が経ってる枝っていうのはねぇ~。中に虫が入ってるんだよ。ほらっ、この枝小さい穴があいてるでしょ。これ、虫が食った後だからヤバいよー」と。

へ~~~~そんなこと知らなんだ~
思わず感心色々話しを聞いていると、今日は千葉から電車できていて、自宅には山があると。(自分ちの山)今日はお母さんがこの事務所で公演だかなんだかをするために一緒に来ていて、終わるまで1時間くらい暇だと。

私「そ、そっかぁ~。偉いね」なーんて言いながら、なんとな~~く嫌なよ・か・ん

少年「ぼく暇だからこの犬と一緒に遊んであげるよー食べていい枝いっぱい取って来てあげる

093_convert_20121106214300.jpg


私、心の叫び:「えーーーーもっと歩かせたいのにめんどくさいパパが終わるのが1時間半後だから、なんとかそれまでにもうちょっと公園内を満喫したい

でも、このコもきっと1人じゃつまんないんだろうなぁ~ということで、30分くらいこの場所で一緒に新しいと思われる枝を探しました。
そして、「お土産にどーぞ」と少年から10本近くの選別された新しい枝をお土産に頂いてさよならしました~~~

ありがとう賢そうな少年よ(でもこんなにいっぱい枝持って帰ったらパパに怒られる~~~

話した内容は本当に色々で、飛行機がとっても詳しかったり、家には防空壕があるから戦争になっても、うちは大丈夫なんだとか。将来は電車の車掌さんになりたいんだとか。
聞いていて、たぶんこのコ相当頭がいいオタク系大人に育つんだろうなぁと思いました。


ちょっと不思議な出会いでしたが、ちょっと嬉しい出会いでした
046_convert_20121106212543.jpg


古い枝は虫が中に入っている可能性があるからお腹を壊すかもよ~~というアドバイスをいただき、その後公園内にあるドッグランに向かったクロエ。

でも、新しい枝だけを選ぶなんて難しい~~~~~


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント

[C265]

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
写真がいつもとてもきれいで、上手で感心します。
私ももう少し上手にとってあげたいなぁといつも思います。
私のつたないブログにもコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-11-07 02:56
  • とんちびぷう
  • URL
  • 編集

[C266]

博識な少年はクロエちゃんと一緒に
時間を過ごしたかったのですね♪
クロエちゃんは自分のペースで
お散歩したいしね~
ドッグランでは楽しく遊べたかな?

先日はコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
先ほど気付いたのですが
リンクしていただいていたのですね。
私の方もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。

[C267]

おはよ♪

へぇ~!!!なんか不思議ちゃんな 少年やね( ´艸`)
うんうん・・・きっと 頭のイイ 不思議なオタク系な大人になるんだろうね~
すごーく有名な人になるかもよ~( ´艸`)

クロエちゃん ホントに枝カジカジ好きですねぇ~♪

[C268]

おはようございます(^^)
不思議な少年ですね~。なんか会話がとても知的☆
秋の景色、いいですね~(´▽`)気が付いたら私の周りも結構黄色になってました♪
今時期の散歩は気持ちがよくていいですね(^^)
かぢぽんさんの写真見て、ますます一眼レフがほしくなっちゃいました♡
  • 2012-11-07 10:28
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C269] こんにちは(^^ゞ

公園 広いんですねエ
イチョウ並木の道がステキだわ~@@
お散歩にはもってこいの場所ですね

私もmarron連れて散歩してると
やっぱりこんな子に出くわす事ありますよ~
人懐こくて、お話し好きで・・・物知りで
話しをすると以外と面白いのよねエ
子供が好きな私には、けっこう付き合っちゃいそうだな

[C270]

こんにちは。
イチョウきれいですねぇ(^^)
ステキな公園でお散歩だね~♪って思ったら・・・た、大変でしたね。
ってか、がぢぼんさんやさしい~!
私ならとっとと離れちゃいます(^^;)
でも枝に虫がついてるとは知らなかった。
気をつけよう。
少年よありがとう(笑)

[C271]

こんばんは!
枝一つでも奥が深いですねぇ。
知らないことって多いんだなっと改めて気がつかされました。

お散歩してると普段ならおしゃべりすることのないような人たちと
知り合いになれますよね。
急いでいる時はちょっと困りますが,わんこたちもなでてもらったり,
褒められたりするとまんざらでもないようで...

素敵な公園が近くでうらやましいです(^_^)
  • 2012-11-07 17:11
  • teamぷうママ
  • URL
  • 編集

[C272]

こんばんは~
実はその少年は私なんです(うそ)
素敵な公園ですね、
うちのお嬢様だったら
枝、はっぱ、おっちゃん
何でもくわえて大変です。
  • 2012-11-07 19:20
  • しがないおじさん
  • URL
  • 編集

[C274]

いちょう綺麗ですね(*^。^*)
いいお散歩公園ですね(*^^)v
不思議少年ですね~
子供って恥ずかしがるけど!
姪っ子は恥ずかしがり屋さん(3人中2人)なんですけどね^_^;
しっかりものの少年なんですね~!!
麦も枝を口にした時は気を付けて
見てみよう~(^^♪
ワンコと散歩してると出会いがありますね(*^。^*)
  • 2012-11-07 21:08
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C275]

クロエちゃん、素敵な出会いがありましたね!
その少年、将来大物になっちゃうかもよ~!!な予感!
会話がマニアックだし!
そして、この手の子供って面倒だけど嫌いじゃないです、私。

それにしても雰囲気のいい素敵な公園ですね(^^*)
枝遊びもできたし、良かったねクロエちゃん!
  • 2012-11-07 22:09
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C276]

少年は中学生ぐらいなのかな?
公園にいる大勢の中から、かぢぼんさんとクロエちゃんは選ばれたのですよ
おめでとう!!!
なかなか興味深い話ばかりで(防空壕とか)
私もお話聞いてみたいと思いました!(^^)!

[C277]

プププっ
いるいるそんな子。人見知りしない子っって どんどん喋ってきて こっちが疲れるときってあるよねー
でも少年には悪気はないし(^_^;)
その 悪気がない所が逃げられないし困っちゃう所でもあるんだよね(๑≧౪≦)
でも 腐ってる(?)枝には虫がいるって分かって良かったね(^_^;)
小枝ももらったことだし~
  • 2012-11-08 22:37
  • ママRin
  • URL
  • 編集

[C278]

先日は、って結構日がたっちゃったけど
みっきぃのお誕生日のお祝いコメントを
ありがとねーー!!
これからもよろしくお願いします。

クロエちゃんが、出会った少年は、子供
なんだか、大人なんだか、ちょっとわからない
不思議少年だね。
でも、頭がいいのは、確かだね~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/76-2c812c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
