Entries



コメント

[C182]

もう山形は紅葉なんですね~
スゴイ綺麗(^^♪
長旅ご苦労様です!!
私も小さい時に岩手に車で何回か行ったんですが疲れますよねって
私は小さくて寝てただけだけど疲れました(^^ゞ
クロエちゃんの車乗りたくない~って
駄々っ子になってるのカワイイ❤
  • 2012-10-21 23:35
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C183]

わーー!!
例の御釜を見てきたんだね~
私が行った時より、紅葉がすっごくきれいになってる。
しかも、御釜、きれいに見ることが出来たんだね。
すごいよ~ なかなか、こんなにきれいに見ることって難しいんだってよ。

私が行ったときは、暑いくらいで、半袖でいた若者もいたけど。
やっぱり、山の天気は、わからないよね。

今度は、クロエちゃんと泊りがけで、ゆっくり行ってきてね~

[C184]

わぁ。もう、こんなに綺麗に紅葉してるんですね。
素敵!
御釜も綺麗に見えたんですね♪

でも、もう、ダウンを着ている人がいるほど、
寒いんですね(+o+)。

[C185]

はじめまして、LINKママと申します。
7時間すごい長かったけど綺麗な紅葉と御釜すごい!!初めて拝見しました。
寒さには私も弱いので、伝わります。次回神社の方はトライしてくださいね。クロエちゃんの笑顔も可愛いですね。今度はお泊りしたい場所ですね。
  • 2012-10-22 10:47
  • LINKママ
  • URL
  • 編集

[C186]

こんにちは♪

片道7時間!!! オツカレサマでした~♪
クロエちゃんも オツカレサマ♪

でもでも・・・すごい景色(((o(*゚▽゚*)o)))
キレイやねぇ~♪
写真で見ても すごい!!!って思うんだから 実際見ると もっともっとすごいんやろねぇ~♪

でも・・・寒そっ!!!
風邪ひかなかった???
  • 2012-10-22 11:04
  • iroha
  • URL
  • 編集

[C187]

こんにちは^^
東北の方は綺麗に色づいてますね^^
わぁ、クロエちゃんもリフトに乗ってる!
怖がりませんでしたか?
それにしても往復14時間ですよね?
長旅、お疲れ様でした!
  • 2012-10-22 11:24
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C188]

クロエちゃんっ☆
7時間かけて御釜にお散歩だぁ~ヾ(-ε-o)ォィォィ
長旅にもかかわらずクロエちゃんは元気いっぱいっィェ━v(o´∀`o)v━ィッ
東北の山はキレイに紅葉してるんね
雪のない時期のロープウェイって怖くない?
クロエちゃんは怖がらなかったのー!?
長いドライブもOKのクロエちゃん
次回はお泊り旅行だねっ♪
  • 2012-10-22 16:45
  • ティクレア
  • URL
  • 編集

[C189]

日帰りで山形まで頑張りましたねえ
クロエちゃんもお付き合いご苦労さまです

御釜は綺麗だったでしょう
あれって近くで見てみたいよね
そんで水をくみ上げてみたいわ~
前に一度行ったけど夏なのに寒かったの覚えてるよ!
あの道をクロエちゃん登ったのかあ
あんよ痛くならなかったかな?
お疲れさまだけど楽しいドライブで良かったですね
  • 2012-10-22 20:37
  • ヘっぽこ丸
  • URL
  • 編集

[C190]

こんばんは~!
山形、行ったことないのですがいい所ですね~!!!
ホント山の形が可愛い(*^^*)
日本昔話にでてきそうな形!!!

そして、もう紅葉ですか~
我が家のあたりは日中まだ26度くらいありますよ~。

クロエちゃん、今度はお泊りしながらゆっくりお散歩できるといいね!
  • 2012-10-22 20:54
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C191]

クロエちゃん7時間もドライブ頑張りましたね~ Rinは無理だよ
東北来ちゃいましたか~
山形は私はまだ行ったことがないけど良さげですね!
クロエちゃん残念そうでしたね(ノД`)
  • 2012-10-22 21:10
  • ママrin
  • URL
  • 編集

[C192]

こんばんはー(*^^*)
御釜、行かれたんですね(^ ^)
実は私も行ったことあります♫しかも同じく軽装で…f^_^;)御釜周辺は0℃でしたf^_^;)あまりにも寒すぎて、速攻で引き返しちゃいました(;´Д`A
かぢぼんさんの記事をみて、また行きたいと旦那に交渉しているところです(^ ^)今度は厚着でね☆彡
  • 2012-10-22 21:58
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C193]

長距離ドライブお疲れ様でした!

ご主人の先輩も喜ばれたでしょうね~

それにしても寒そうv-276

気温3度でコートなしだと
寒い>きれい
になっちゃいますよね~

今度はゆっくり東北の旅を
楽しめるといいですねe-343

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/66-080ff605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北へ~日帰りでGO!

こんばんは~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


関東地方の週末は暖かくて天気がよかったです



全国的に天気が良いということで・・・
クロエパパの会社の先輩が腫瘍を取る手術を山形でされたので、そのお見舞いに行くことにしました~
金曜の夜、ちょっと仮眠を取って深夜2時に出発
深夜の東北道は空いていたので、途中休憩を入れながら約7時間・・・  ようやく山形県へ到着

初めての東北初めての山形


山形の山があまりにも可愛くて感動  秩父の山とは違って山が1コ1コがとんがっている~~
146_convert_20121021184803.jpg

病院は高速降りて直ぐだったので、面会時間のAM10:00に間に合いました
112_convert_20121021183821.jpg


クロエ。クロエとママは車でお留守番だよ
115_convert_20121021184124.jpg

はい。クロエ飽きました  まあ、長旅だったし、ちょっと散歩でも行ってくる?
120_convert_20121021184213.jpg

東北の土地だよ~~
紅葉してる~~綺麗だね
102_convert_20121021184503.jpg

とちょっと歩いたらパパから「終わったよ~」の
クロエごめん!帰るよ~~
113_convert_20121021184308.jpg


今日中には帰らないと行けないので、あまり時間がなかったのですが、せっかく7時間もかけてここまで来たので、1つくらい観光地に寄って帰りたいで、先輩からここから近いところでいいところあるか聞いてもらったら・・・

なっなんと、ただ今リアルタイムでUPされている「ほのぼの☆みっきぃDays」のtpmickeyさんとみっきぃ君が行かれていた『お釜』がお奨めだと
土地勘がない私たち。早速ネットで調べて行くことにしました~~

もうこちらでは紅葉まっただ中
155_convert_20121021193721.jpg

ため息ついちゃうほど美しかったです
172_convert_20121021193910.jpg

見とれているうちにロープウエイに到着
ん?なんかダウンを着ている人ばかりだけど、大丈夫か??

浮かれている私たちはちょっと変な目で見られているような気もしましたが、浮かれているため気にしないでロープウエイに乗りました
178_convert_20121021194029.jpg


んーー素晴らしい景色     でも寒・・・
183_convert_20121021194250.jpg

みっきぃ君もここに来たんだなぁ~としみじみ思いながら歩いて行くと・・・

あったーーーー『御釜』です  でもでも寒・・・
205_convert_20121021191944.jpg

かなりカンドーしましたでも寒・・・
209_convert_20121021192100.jpg

ロープウエイを乗る前の気温が3℃となっていましたが、風が強くて体感温度はたぶん0℃くらいだったんじゃないかと思います息も真っ白薄着の私たちにはこたえます
222_convert_20121021192328.jpg

本当は、tpmickeyさんが行かれた神社も行きたかったのですがクロエパパはもうギブアップ
私もクロエと2人じゃ辛いし・・・。  泣く泣くここで断念することとなりました
正味15分~20分位で、下山となりました~~~
225_convert_20121021193359.jpg


いつか、また行けることがあったら、是非ともあの神社へも行った見たいなぁ~
206_convert_20121021195132.jpg


そしてまた、帰りも休憩をとりながら約7時間運転をして(運転は2人で変わる代わる)とーーーっても疲れた1日となりました~~~


初めての東北次はゆっくり泊りで行きたいです


長くなってしまいましたが、本日もご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村に参加することにしましたー
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

[C182]

もう山形は紅葉なんですね~
スゴイ綺麗(^^♪
長旅ご苦労様です!!
私も小さい時に岩手に車で何回か行ったんですが疲れますよねって
私は小さくて寝てただけだけど疲れました(^^ゞ
クロエちゃんの車乗りたくない~って
駄々っ子になってるのカワイイ❤
  • 2012-10-21 23:35
  • ウイたん
  • URL
  • 編集

[C183]

わーー!!
例の御釜を見てきたんだね~
私が行った時より、紅葉がすっごくきれいになってる。
しかも、御釜、きれいに見ることが出来たんだね。
すごいよ~ なかなか、こんなにきれいに見ることって難しいんだってよ。

私が行ったときは、暑いくらいで、半袖でいた若者もいたけど。
やっぱり、山の天気は、わからないよね。

今度は、クロエちゃんと泊りがけで、ゆっくり行ってきてね~

[C184]

わぁ。もう、こんなに綺麗に紅葉してるんですね。
素敵!
御釜も綺麗に見えたんですね♪

でも、もう、ダウンを着ている人がいるほど、
寒いんですね(+o+)。

[C185]

はじめまして、LINKママと申します。
7時間すごい長かったけど綺麗な紅葉と御釜すごい!!初めて拝見しました。
寒さには私も弱いので、伝わります。次回神社の方はトライしてくださいね。クロエちゃんの笑顔も可愛いですね。今度はお泊りしたい場所ですね。
  • 2012-10-22 10:47
  • LINKママ
  • URL
  • 編集

[C186]

こんにちは♪

片道7時間!!! オツカレサマでした~♪
クロエちゃんも オツカレサマ♪

でもでも・・・すごい景色(((o(*゚▽゚*)o)))
キレイやねぇ~♪
写真で見ても すごい!!!って思うんだから 実際見ると もっともっとすごいんやろねぇ~♪

でも・・・寒そっ!!!
風邪ひかなかった???
  • 2012-10-22 11:04
  • iroha
  • URL
  • 編集

[C187]

こんにちは^^
東北の方は綺麗に色づいてますね^^
わぁ、クロエちゃんもリフトに乗ってる!
怖がりませんでしたか?
それにしても往復14時間ですよね?
長旅、お疲れ様でした!
  • 2012-10-22 11:24
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C188]

クロエちゃんっ☆
7時間かけて御釜にお散歩だぁ~ヾ(-ε-o)ォィォィ
長旅にもかかわらずクロエちゃんは元気いっぱいっィェ━v(o´∀`o)v━ィッ
東北の山はキレイに紅葉してるんね
雪のない時期のロープウェイって怖くない?
クロエちゃんは怖がらなかったのー!?
長いドライブもOKのクロエちゃん
次回はお泊り旅行だねっ♪
  • 2012-10-22 16:45
  • ティクレア
  • URL
  • 編集

[C189]

日帰りで山形まで頑張りましたねえ
クロエちゃんもお付き合いご苦労さまです

御釜は綺麗だったでしょう
あれって近くで見てみたいよね
そんで水をくみ上げてみたいわ~
前に一度行ったけど夏なのに寒かったの覚えてるよ!
あの道をクロエちゃん登ったのかあ
あんよ痛くならなかったかな?
お疲れさまだけど楽しいドライブで良かったですね
  • 2012-10-22 20:37
  • ヘっぽこ丸
  • URL
  • 編集

[C190]

こんばんは~!
山形、行ったことないのですがいい所ですね~!!!
ホント山の形が可愛い(*^^*)
日本昔話にでてきそうな形!!!

そして、もう紅葉ですか~
我が家のあたりは日中まだ26度くらいありますよ~。

クロエちゃん、今度はお泊りしながらゆっくりお散歩できるといいね!
  • 2012-10-22 20:54
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C191]

クロエちゃん7時間もドライブ頑張りましたね~ Rinは無理だよ
東北来ちゃいましたか~
山形は私はまだ行ったことがないけど良さげですね!
クロエちゃん残念そうでしたね(ノД`)
  • 2012-10-22 21:10
  • ママrin
  • URL
  • 編集

[C192]

こんばんはー(*^^*)
御釜、行かれたんですね(^ ^)
実は私も行ったことあります♫しかも同じく軽装で…f^_^;)御釜周辺は0℃でしたf^_^;)あまりにも寒すぎて、速攻で引き返しちゃいました(;´Д`A
かぢぼんさんの記事をみて、また行きたいと旦那に交渉しているところです(^ ^)今度は厚着でね☆彡
  • 2012-10-22 21:58
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C193]

長距離ドライブお疲れ様でした!

ご主人の先輩も喜ばれたでしょうね~

それにしても寒そうv-276

気温3度でコートなしだと
寒い>きれい
になっちゃいますよね~

今度はゆっくり東北の旅を
楽しめるといいですねe-343

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/66-080ff605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
