Entries



コメント

[C79]

クロエちゃん、マテがちゃんと出来るからすごい!
トイレを覗く姿が可愛い~♪一生懸命で(*^_^*)
我が家も基本リビングだけが嵐の範囲です。
リビングから他へ行くところはゲートで仕切ってますが、
待てる時もあるし隙間をすり抜けて突破する時もあります
しつけがなってません(-_-;)
子供達なんかはゲートをまたいでますが
私は足ひっかかって無理ですね
全部フリーは夢のまた夢…

[C80]

こんばんは(^∇^)
おぉー、わたしの名前が出てるぅー(⌒▽⌒)
クロエちゃん、ママが側に居ないと寂しいよね。
うちはトイレとキッチンと浴室以外は出入り
できるようにしています。
トイレのときはドアの前で伏せして待ってます(*^^*)
クロエちゃんがママに会いたくて必死な姿が
たまらなく愛らしいですね♪
  • 2012-09-23 22:24
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C81]

クロエちゃん、可愛いストーカーさんだね。
こんなに可愛いんなら、私もストーカーされたいな~
って、トイレがゆっくり出来ないのは、ちょっと大変か(笑)

うちは、それほどでもないけど、朝、仕事に行くときは、
2~3回、ケージに戻して、お留守番だよ。わかった?
って言って、ようやく諦めるかな~
そんな時って、後ろ髪引かれるんだよね。

[C82]

初めまして。
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいました!
寂しがりやさんなんですねー。
うちも最近はちょっとトイレ、コンビニへってだけでワンワン、キャンキャン鳴きます。
帰ってくるまで鳴いてます・・・。
夜中でも鳴くので大変です。
まるで生後間もない赤ちゃんがいるかのようです(※独身)

でも、トイレまで付いてきて覗いちゃうなんて、ゆっくり出来ませんね(^-^;)

[C83]

クロエちゃんもストーカーですね(#^.^#)
我が家と一緒です。
どこのお宅もそうなんですね。
なんだか、ホッとしました。
トイレまでついてこられたら、落ち着いて用をたせませんね(#^.^#)
可愛いから許しちゃうかな・・・
  • 2012-09-24 16:59
  • konnsann
  • URL
  • 編集

[C84] こんばんは♪

今日もクロエちゃん&ママの可愛らしさに笑顔が(*^。^*)(笑)

クロエちゃん偉いよ
ちゃんとイイ子にしてるねぇ~♪
ママにゆっくりトイレに行かせてあげてねぇ~(#^.^#)

うちはトイレにはついて来ないかな
もちろん呪文は唱えます
ママトイレに行くよって(笑)
あとお風呂に入る時も同じ呪文を!
あとゴミ捨てとか・・・
そう考えると呪文だらけの我が家です

ルーはリビングと娘の部屋を行き来してますよ(廊下を歩いてテクテクと)
私はリビングの隣の和室でルークと寝ています(仕方なく)
だから和室もルークの遊び場です(汗)
  • 2012-09-24 17:33
  • ルークママ
  • URL
  • 編集

[C85]

クロエちゃんはおりこうさんだね~e-68

ちゃ~んとマテができるもんねe-343

うちはそら君は黙って諦めて待ってるけど、りく君はすぐに「アンアン」と鳴いて呼びますe-330

お膝の上にいればおとなしいんだけどね~

洗濯物干しもトイレも忙しいけど
こんなに可愛い子が待ってると
急いじゃうよねv-344

[C86]

クロエちゃんも何処でもついてきたがりな子なんですね!実は家の子もなんです。トイレに行く時もお洗濯星に行く時も・・・でもそこがまたかわいいんですけどね!
必死で扉を開けようとする姿 かわいい~
  • 2012-09-24 22:02
  • ママrin
  • URL
  • 編集

[C87] こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クロエちゃん、10分でもお利口さんできて偉いですね(*^^*)
うちは、見ていないと何をやらかすか分からないので、私は必ずハウスさせます(^ ^)本当は『待て』して欲しいんだけどなあ…
  • 2012-09-24 22:36
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C88]

こんばんは(^_-)-☆
クロエちゃん、可愛いですね♪
ママといつも一緒に居たいんですね☆

トイレのくだりを読んで大笑いしてしまいました(^○^)

うちもトイレについてきますよぉ^m^
つぶらな瞳でジーット見つめられます。

トイレくらい落ちついてしたい今日この頃です^m^

  • 2012-09-24 23:00
  • merurinmama
  • URL
  • 編集

[C89]

クロエちゃん、ママ大好きなんですね!!
ずっと一緒にいたいのね(^^)

でも大好きなママのお願いだから、
待ても出来ちゃうんですよねえ。
これまたスゴイ~!

我が家の娘は、そういった感情がないらしく、
私がどこで何をしていようとも気にならないようです。
良く言えば自立した、悪く言えば愛想なしなオンナ。

クロエちゃん、かわいいなあ!!

  • 2012-09-24 23:03
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C90]

こんにちは♪
あまりに可愛くて・・・コメントしちゃいます( ´艸`)
トイレ・・・うちもドアを少しだけ開けてますが 自分で開けて入ってこようとしては 反対に押して閉まっちゃってます( ´艸`)
その時は ドアの前で キュンキュン鳴いてたりします
でも・・・自分が眠い時とかは リビングにポツーンと取り残されても 全然平気みたいで その時の気分みたいです♪

クロエちゃんは ほんとにママさんが大好きなんですねぇ♪
いつも やりとりがほんわかしてて ホッコリした気持ちなさせてもらってます♪

[C106]

うちも階段は禁止なので普段は必ず部屋から出さないようにしてるんですが、
たまに飛び出してくることがあります。
そんなときはやはり「マテ」とコマンドをかけると一応待ってます(^^)
でもやんちゃなので何をやらかすやら気が気ではなく、即行戻ります(笑)
もしくはいちいち抱っこして往復(笑)
1階でも廊下には出ないようしつけているので扉が少し開いていても一応扉の前で待ってます。
クロエちゃんもけっこうなストーカーぶりですね(≧▽≦)かわいい♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/51-92dba84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行きたい場所=行けない場所

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日は1日だった為、散歩にもいけず、クロエにとってはつまらない1日だったようです・・・

私としては、こんな日くらいはビビン母さんを見習って(←勝手に名前使ってすみません)掃除をやろっかなぁ~なんて気分になったりもします・・・。
普段は家事全般が苦手でまぁ~~~乱雑な我が家
クロエは基本リビングがある2階オンリーだけが自由にできる範囲になっています(ここ最近は3階の寝室もOKになっていますが)
そして、クロエもそれをかなり理解しているようです。


まずは1階にある洗濯機に洗濯ものを取りにいきますが、クロエは階段を下りることなく、ちゃーーーんと健気に待っていてくれます。


ただ、1つ忘れてはいけない呪文
「クロエ、ちょっと待っててね
これを言うと、少しの間は待つことが出来るようです
032_convert_20120923124120.jpg


「すぐ戻ってくるから、待っててね
028_convert_20120923124004.jpg


次にその洗濯ものを3階に干しに行きます(雨の為)
035_convert_20120923124219.jpg


その時も必ずあの呪文を
「ちょっと待っててね
037_convert_20120923124254.jpg


待てるのはだいたい10分位それ以上になると上がってくることはないですが、「キュンキュン」鳴き始めます
チョー速攻テキトーに干します これ、かなり自分(時間)との戦い
036_convert_20120923124329.jpg


また、トイレのドアも閉めッきりにすると鳴くので、入れるか入れないか位の隙間を開けて、少しでも安心させてあげます
ここは開けちゃうと入って来てトイレットペーパーをぐっちゃぐちゃにするので、入れないのがミソなのです
ここは呪文は言いませんただひたすら、自分の用を足すのを急ぎます
014_convert_20120923124419.jpg

006_convert_20120923124455.jpg

今日はしないよ
007_convert_20120923124532.jpg

もうちょい痩せれば来れるかもね~~
008_convert_20120923124558.jpg

ちょっと遅いと足でこじ開けようとします
009_convert_20120923124627.jpg
011_convert_20120923124719.jpg
013_convert_20120923124756.jpg


コレ、本当にお腹が痛くなった時は、どーしようか毎度悩みます
皆さんちはリビングから出る時などはどうしているのでしょう?

また明日から、同じようなやり方で過ごすであろうクロエ家の決まりごとでした

本日もご覧いただき、ありがとうございました




コメント

[C79]

クロエちゃん、マテがちゃんと出来るからすごい!
トイレを覗く姿が可愛い~♪一生懸命で(*^_^*)
我が家も基本リビングだけが嵐の範囲です。
リビングから他へ行くところはゲートで仕切ってますが、
待てる時もあるし隙間をすり抜けて突破する時もあります
しつけがなってません(-_-;)
子供達なんかはゲートをまたいでますが
私は足ひっかかって無理ですね
全部フリーは夢のまた夢…

[C80]

こんばんは(^∇^)
おぉー、わたしの名前が出てるぅー(⌒▽⌒)
クロエちゃん、ママが側に居ないと寂しいよね。
うちはトイレとキッチンと浴室以外は出入り
できるようにしています。
トイレのときはドアの前で伏せして待ってます(*^^*)
クロエちゃんがママに会いたくて必死な姿が
たまらなく愛らしいですね♪
  • 2012-09-23 22:24
  • ビビン母
  • URL
  • 編集

[C81]

クロエちゃん、可愛いストーカーさんだね。
こんなに可愛いんなら、私もストーカーされたいな~
って、トイレがゆっくり出来ないのは、ちょっと大変か(笑)

うちは、それほどでもないけど、朝、仕事に行くときは、
2~3回、ケージに戻して、お留守番だよ。わかった?
って言って、ようやく諦めるかな~
そんな時って、後ろ髪引かれるんだよね。

[C82]

初めまして。
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいました!
寂しがりやさんなんですねー。
うちも最近はちょっとトイレ、コンビニへってだけでワンワン、キャンキャン鳴きます。
帰ってくるまで鳴いてます・・・。
夜中でも鳴くので大変です。
まるで生後間もない赤ちゃんがいるかのようです(※独身)

でも、トイレまで付いてきて覗いちゃうなんて、ゆっくり出来ませんね(^-^;)

[C83]

クロエちゃんもストーカーですね(#^.^#)
我が家と一緒です。
どこのお宅もそうなんですね。
なんだか、ホッとしました。
トイレまでついてこられたら、落ち着いて用をたせませんね(#^.^#)
可愛いから許しちゃうかな・・・
  • 2012-09-24 16:59
  • konnsann
  • URL
  • 編集

[C84] こんばんは♪

今日もクロエちゃん&ママの可愛らしさに笑顔が(*^。^*)(笑)

クロエちゃん偉いよ
ちゃんとイイ子にしてるねぇ~♪
ママにゆっくりトイレに行かせてあげてねぇ~(#^.^#)

うちはトイレにはついて来ないかな
もちろん呪文は唱えます
ママトイレに行くよって(笑)
あとお風呂に入る時も同じ呪文を!
あとゴミ捨てとか・・・
そう考えると呪文だらけの我が家です

ルーはリビングと娘の部屋を行き来してますよ(廊下を歩いてテクテクと)
私はリビングの隣の和室でルークと寝ています(仕方なく)
だから和室もルークの遊び場です(汗)
  • 2012-09-24 17:33
  • ルークママ
  • URL
  • 編集

[C85]

クロエちゃんはおりこうさんだね~e-68

ちゃ~んとマテができるもんねe-343

うちはそら君は黙って諦めて待ってるけど、りく君はすぐに「アンアン」と鳴いて呼びますe-330

お膝の上にいればおとなしいんだけどね~

洗濯物干しもトイレも忙しいけど
こんなに可愛い子が待ってると
急いじゃうよねv-344

[C86]

クロエちゃんも何処でもついてきたがりな子なんですね!実は家の子もなんです。トイレに行く時もお洗濯星に行く時も・・・でもそこがまたかわいいんですけどね!
必死で扉を開けようとする姿 かわいい~
  • 2012-09-24 22:02
  • ママrin
  • URL
  • 編集

[C87] こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クロエちゃん、10分でもお利口さんできて偉いですね(*^^*)
うちは、見ていないと何をやらかすか分からないので、私は必ずハウスさせます(^ ^)本当は『待て』して欲しいんだけどなあ…
  • 2012-09-24 22:36
  • あだこMg
  • URL
  • 編集

[C88]

こんばんは(^_-)-☆
クロエちゃん、可愛いですね♪
ママといつも一緒に居たいんですね☆

トイレのくだりを読んで大笑いしてしまいました(^○^)

うちもトイレについてきますよぉ^m^
つぶらな瞳でジーット見つめられます。

トイレくらい落ちついてしたい今日この頃です^m^

  • 2012-09-24 23:00
  • merurinmama
  • URL
  • 編集

[C89]

クロエちゃん、ママ大好きなんですね!!
ずっと一緒にいたいのね(^^)

でも大好きなママのお願いだから、
待ても出来ちゃうんですよねえ。
これまたスゴイ~!

我が家の娘は、そういった感情がないらしく、
私がどこで何をしていようとも気にならないようです。
良く言えば自立した、悪く言えば愛想なしなオンナ。

クロエちゃん、かわいいなあ!!

  • 2012-09-24 23:03
  • アビ母
  • URL
  • 編集

[C90]

こんにちは♪
あまりに可愛くて・・・コメントしちゃいます( ´艸`)
トイレ・・・うちもドアを少しだけ開けてますが 自分で開けて入ってこようとしては 反対に押して閉まっちゃってます( ´艸`)
その時は ドアの前で キュンキュン鳴いてたりします
でも・・・自分が眠い時とかは リビングにポツーンと取り残されても 全然平気みたいで その時の気分みたいです♪

クロエちゃんは ほんとにママさんが大好きなんですねぇ♪
いつも やりとりがほんわかしてて ホッコリした気持ちなさせてもらってます♪

[C106]

うちも階段は禁止なので普段は必ず部屋から出さないようにしてるんですが、
たまに飛び出してくることがあります。
そんなときはやはり「マテ」とコマンドをかけると一応待ってます(^^)
でもやんちゃなので何をやらかすやら気が気ではなく、即行戻ります(笑)
もしくはいちいち抱っこして往復(笑)
1階でも廊下には出ないようしつけているので扉が少し開いていても一応扉の前で待ってます。
クロエちゃんもけっこうなストーカーぶりですね(≧▽≦)かわいい♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chole0616.blog.fc2.com/tb.php/51-92dba84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
