Entries



心配なので

いつもご訪問ありがとうございます。


元気と食欲だけがとりえ(親としては可愛いところも)のクロエですが、我が家に来て初めてお留守番中にケージの中でう○こ漏らしをしてしまい、食欲もなく元気もない・・・吐いた形跡もあり・・・
そして、帰ってすぐに散歩に行ったらゲリPがひどかったので、病院に行ってきました。

大腸菌の検査では、深刻なほどの菌は見つからなかったので注射と薬と5日分の病院食をいただいて帰ってきましたが、ずーーーっとグッタリ・・・



ですので、また元気になりましたら更新させていただきまーす!!

ご訪問いただいている方には、なるべく遊びにいたせていただき、応援ポチさせていただきますが、行けないときもあると思いますが、ご了承くださいませ





ドッグマッサージ(2回目)

こんばんはー



今日、なんとか会社の早退に成功し2回目のドッグマッサージに行ってきました


2週間ぶりですが、クロエはちゃんと覚えているご様子。
なんと、こちらの先生両国が本拠地で、この病院の先生に頼まれて週1(火)だけわざわざ出張で来ているとのこと


先生に許可を得て、写真を撮らせていただきました
最初はキンチョー感まるだしでしたよ
055_convert_20130220004410.jpg

筋肉をほぐしながら、筋も伸ばしていきます。
056_convert_20130220004556.jpg

「家でもマッサージしてみてるんですが、見よう見まねなんですが意味ありますかね?」
と質問すると
058_convert_20130220004733.jpg

筋肉にも色々あって、そこの筋肉に合ったマッサージをほどこしているとのこと
065_convert_20130220004827.jpg

素人の私ができるのは、「背中・首・腰くらいならやってあげるのはいいと思いますよ。」とのことでした
067_convert_20130220004920.jpg

最初に右側を全体マッサージを施していただいたんですが、最後の方はこの様に↓舌が出ちゃうほどポカポカしてきます
073_convert_20130220005055.jpg


クロエは左側の後ろ足がパテラと診断されています。
はい。向きを変えて反対側をやってもらうよ
076_convert_20130220005137.jpg

先生曰く、トイプー(本日来ていた10ワンちゃんも)は、この首輪のちょい上くらいの首あたりをマッサージをされるのが大好きとのこと。ここは私でもマッサージしてあげてくださいねと言われました
078_convert_20130220005258.jpg

これ↓は前足を伸ばしています。クロエの表情もだんだんリラックスしてきて気持ちよさそう
086_convert_20130220005352.jpg

↓これは付け根のあたりをマッサージしています。(左の後ろ足はやはり気になるのか最初は頭をあげて拒否るので、頭をおさえながらやられていました)
092_convert_20130220005456.jpg

しかし、先生がマッサージと筋を伸ばすことを繰り返しているうちに舌を出して気持ちよさそうにしてきましたよ

特に調子の悪い方の足は効果が出るので、本人(クロエ)も足が楽になるのがわかるみたいです
117_convert_20130220005747.jpg

105_convert_20130220005606.jpg

こんなに身を預けている姿を見ると、本当にやってもらって良かったなと実感します
120_convert_20130220005824.jpg

最後は、腰のマッサージのやり方を教わって、フィニッシュです
125_convert_20130220010120.jpg


最後に、先生が
間違っても筋を伸ばすことはマネしないでくださいね。素人の方がやって逆に靭帯や腱を伸ばして怪我をさせてしまうことがありますから
とおっしゃっていました


HPで6回通うと自分でも出来るというのは違っていたようです 今日、聞いといて良かった


パテラグレードⅡやⅢのコもマッサージによって、かばって偏った筋肉をほどこすことで、外れにくい筋肉に作り上げていき、手術しないでも問題なく元気に散歩できるようになるとのこと。

クロエはまだまだ問題ないレベルらしいので、とりあえ月1くらいのペースで通ってみようと思っています


ご覧いただき、ありがとうございました


ちょっとイライラしちゃう遊び

こんばんはー


いつも楽しく拝見させいただいている「レオいろ」のレオくんが、先日の記事で電動のサッカーボールを遊びながら、自分でスイッチを押して止める。というスゴ技を披露されていましたが、同じボールを我が家のクロエさんも持っています(でも、よーーく見ると、ちょっと違っていたかも

1か月前位にペットショップで見つけて、以来夕飯&散歩が終わっても暇している時に与えているのですが・・・。


かなり気性の激しいコに変身しちゃいます
311_convert_20130217204457.jpg
208_convert_20130217203652.jpg
319_convert_20130217203203.jpg
270_convert_20130217204151.jpg

スイッチ切り方をの知らないクロエさんは、ランダムに動くサッカーボールをいつまでもいつまでも追い続けます。

202_convert_20130217203555.jpg

どこまでもどこまでも追い続けます。
217_convert_20130217203830.jpg
218_convert_20130217203941.jpg


きりがないので、ある程度運動させたら「はい終わりね」といって取り上げるのですが、興奮さめやらぬ?なのか、最近はこの遊びの後ちょっとイライラしているのか木の棒を無性にかじりまくって興奮を抑えている感じなのです。


動画・・・・ブログに載せるやり方が分かればなぁ~~


ご覧いただきありがとうございました







違いが分かる女

こんばんはー


クロエちゃんは、平日と休日の違いが分かる女です

平日は、朝から飼い主がバタバタと会社に行く準備をしているので、クロエはソファの上でおとなし~~くしていてくれます


しかし、休日ともなると・・・  (注:私は一足先にクロエに6時に起こされています
044_convert_20130215225946.jpg
045_convert_20130215230127.jpg
046_convert_20130215230223.jpg
049_convert_20130215230323.jpg
050_convert_20130215230413.jpg
053_convert_20130215230511.jpg
054_convert_20130215230545.jpg
055_convert_20130215230625.jpg
057_convert_20130215230710.jpg
059_convert_20130215230814.jpg
062_convert_20130215230857.jpg
065_convert_20130215231016.jpg
066_convert_20130215231122.jpg


とまあ、こんな感じでパパさんにベッタリ



話は変わりますが、前回の記事で『デモデヘブン』。
旦那に「あれじゃ~お店の悪口みたいじゃんおれのステーキ超旨かったし」と指摘を受けましたので、訂正をさせていただきます。
旦那の食べたステーキ、私も食べましたがめっちゃ美味しかったんです
大変失礼いたしました
177_convert_20130212225438.jpg


ディアボラ風っていったい・・・

こんばんはっ

珍しく3連休に写真を結構撮ったので、これまた珍しく結構マメな感じで更新しています


3連休の最終日、前日に「モヤさま」で昭和記念公園がやっていたので行ってみるかぁ~と準備をしていたのですが、あまりの寒さに「行ってもきっとやることないよね。寒くて私たちには到底無理だわね。」と言うことで、急遽近場の東京都福生市にある米軍横田基地周辺にランチに行ってくることにしました

クロエを飼う前にお茶をしたことがある『デモデヘブン』というお店。なんともアメリカンチックで雰囲気が良かったので、そこに行こうと。
念のためいつも拝見させていただいている「晴れたらいいね」の蓮くんのブログをチェックさせていただき(都内近辺色んなお店にいかれているので)、店内もOKと確認してから行くことにしました


クロエ、場数を踏んできているので、だいぶこーいった場所には慣れてきたようです
137_convert_20130212224051.jpg




3択問題などで自信がないときに限って、最初に選んだものを最終見直しで悩んだあげく違うのに変えて「あーーーやっぱり最初のが正解だったんだ」っていう経験・・・皆さんはおありでしょうか?
私の人生、意外とこんな経験ばっかりだったような気がします


そう。この店の一押し。   『アボガドバーガー
行く前にHPでチェックして美味しそうだし、これにしようと決めていたのに・・・

店でメニューを見ていたら、『チキンのディアボラ風』ってのに惹かれてしまったんです。
サイゼリアの『ディアボラ風』大好きだし、お値段がサイゼリアの4倍近くするってことはそりゃ~とんだけ旨いんだろうかと
175_convert_20130212225900.jpg

かなりイメージと違っていてガックリチキンがでかすぎて中の方は味がしないし、味付けもサイゼリアとは全く違う~~
ディアボラ風ってどーいう意味なんだろう
次回来た時は、必ずしや「アボガトバーガー」をいただこうと誓ったのでありました

さて、そんな飼い主が哀しいながらもランチをしている間、このお方↓は
168_convert_20130212225132.jpg


大人しく待っていてくれました(自分たちが食べる前におやつを沢山あげましたが)
166_convert_20130212225030.jpg


ランチが終わると、待ってましたとクロエはテンション
基地周辺のお店を散策することに
180_convert_20130212231625.jpg


たぶん、お店はペット可ではないでしょうから、私とクロエは必然的にお留守番になります・・・
187_convert_20130212230636.jpg

パパが店に入ると「どこだ?どこだ?」と探すクロエ。
189_convert_20130212230805.jpg


とにかく風が冷たくて寒いので、サクサクっと一通り歩いて帰ることに
198_convert_20130212231003.jpg
195_convert_20130212231440.jpg
201_convert_20130212231145.jpg


こんなかんじで、ただランチに行っただけという・・・・・。


この日食べた「ディアボラ風」のガーリックが、本日仕事中も口からムンムン臭っていてとっても恥ずかしい1日となった飼い主でした。
ブレスケアー飲んだのに、それ以上のガーリック威力


ご覧いただき、ありがとうございました

我慢の時間

こんばんはー


3連休、あっと言う間でした。
日曜日の朝散歩の後シャワーをして、逃げ回るクロエを遠くからドライヤーで乾かしてみると…


なんか顔へんじゃない??
023_convert_20130211235417.jpg

まゆ毛とあご髭が、そーとーじ~さんっぽくなっちゃってるよ
010_convert_20130211235646.jpg


ということで…
026_convert_20130211235740.jpg


2週間に1回くらいで、この行事が行われているのでクロエも慣れたもんだね
031_convert_20130211235835.jpg

ミラーレスがほこりまでもを写しているよ
033_convert_20130211235927.jpg

2人(クロエとパパ)の会話はちょくちょく行われています。
068_convert_20130212000233.jpg

たいがいが、クロエが我慢する。ということで話は終わっているようです
062_convert_20130212000109.jpg

寝ながら切られたりするのも大丈夫なんですが
085_convert_20130212000406.jpg

やはり、後ろ足を触られるのは嫌いのようです
096_convert_20130212001641.jpg

顔は少しはマシになったね
048_convert_20130212001202.jpg

あとは、前足と
138_convert_20130212000734.jpg

デリケートゾーンを切ったら
154_convert_20130212001035.jpg


パパの『はいいいよ』の声でいちもくさんに離れて行きます
そして、部屋中がクロエの毛で大変なことになっております
118_convert_20130212001802.jpg


綺麗好きな方がみたら「あっちゃ~~~」な光景です。


ご覧いただき、ありがとうございます


ドッグマッサージをうけてきました

こんばんはー


昨日、クロエのパテラの話をチラリズムで出しましたが、ちょっと前に気になっていた後ろ足を病院で見てもらった時に「一度ドッグマッサージを受けてみてはいかがですか?」と言われたので、先週の火曜日に会社を早退して受けて来ました
181_convert_20130210204021.jpg


最終の5時半~の予約だったのですが、この日は他のワンちゃんもいなくてクロエだけ。
先生とじっくりお話を聞きながらクロエをマッサージしているところを見れたので、カメラを持っていかなかったことを後悔


この病院は、パテラによる手術はお奨めしないということで、ドッグマッサージによってパテラの外れやすいのを治して、筋肉をつけるようにして改善したり、ヘルニアになって歩ける確率が3%と言われたわんちゃんも自力で立てて歩けるように(スラスラとは歩けないですが)したりと、自然治癒力を高めるような治療を心がけている病院です。

パテラの患者(ワンちゃん)、トイプードルがとても多いようです。


写真がなくて残念なのですが、クロエ
最初は知らない人に足を触られるのが嫌でキャン泣きしたり抵抗していましたが、最後の方は血行が良くなったのか下を出しながら気持ちよさそうにしていました

次回は来週の火曜日にまた会社を早退して(ただ今会社に言い訳を考え中)予約を取ったので、写真を撮れればブログに載せたいと思います


さて、このお方↓に
098_convert_20130210200243.jpg

先日のマッサージを見よう見まねでやってみました
100_convert_20130210200327.jpg


まずは、最近クロエが気になって舐めている太ももの付け根。
ジャンプが多いコは、関節が歪んでいる可能性もあって、気になっている可能性があるとのこと。
110_convert_20130210200524.jpg


太ももの付け根を挟み込むような形でマッサージします。
116_convert_20130210200714.jpg


それから、わんちゃんは腰のあたりをマッサージされるのが気持ち良くて好きらしい
111_convert_20130210200614.jpg


それから、愛犬は主人を見上げることが多いので、意外と肩がつかれているとのこと
113_convert_20130210201004.jpg
ここもマッサージします
118_convert_20130210200759.jpg

顔と
124_convert_20130210201209.jpg

目の上のマッサージは     テレビでやっていたので・・・
125_convert_20130210201333.jpg


最後に耳のマッサージをしましたならば・・・
129_convert_20130210201544.jpg


このようなお顔になられ・・・
130_convert_20130210202416.jpg

夢の中に消えて行かれたのでありました~~~~~~
132_convert_20130210202551.jpg


6回通うと自宅で出来るようになれるまでなるとHPで載っていましたが・・・・

会社、そんなに早退できそうもないなぁ~


ご覧いただき、ありがとうございました

あの時の写真☆

こんばんはー


なかなか更新もできなかったのですが、遊びに来ていただきましてありがとうございました


昨年の11月、クロエと紅葉を見に行った公園で「モデルになってもらってもいいかな?」と声をかけていただいた方から先日ご連絡をいただき、先ほど郵便局で写真を受け取りました
127_convert_20130209212200.jpg


さすがプロが撮った写真は違う鮮明で綺麗なのはもちろんなのですが、やっぱり撮り方が違うなあ~
136_convert_20130209202803.jpg
142_convert_20130209203001.jpg


写真を私のカメラで撮ったので、鮮度が落ちてしまってますが実物はもっと素敵です
沢山写真をいただいたのですが、割愛させていただきますね
平井さま、本当にありがとうございましたぁー


話は変わりますが、ちょうど1年前に「パテラグレード1」と診断されているクロエ
サプリメントを飲んでいたし、夏位から調子が良かったので安心していたのですが、ここ最近寒いからか足を上げることが多くなりました
先日病院に行ったので、そのお話はまた今度。ということで、

普通のご家庭でしたら安静にさせるのでしょうが、我が家の方針で足を鍛えに坂道散歩に行ってきました
047_convert_20130209204754.jpg

写真で見るよりかなり急な坂道です
049_convert_20130209204930.jpg

おばはんは走れません(ついていけません)ので、ゆっくり歩いて上がりました
050_convert_20130209205024.jpg

更にのぼると・・・哀愁だたよう風景が待っていてくれてます
057_convert_20130209205256.jpg


最近は、この山の先にある公園を1周してから近くの自衛隊基地を通って帰るのがお気に入りのコースとなっております
082_convert_20130209210322.jpg

人が全然通らない穴場的なところに加え、日本じゃないみたいな景色がお気に入り
083_convert_20130209205539.jpg


この3連休はゆっくり出来そうなので、また更新できるかなぁ

皆様のところへは読み逃げばかりになってしまいますので、コメ欄は閉じさせていただきまーす

ご覧いただき、ありがとうございました


Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
