Entries



2回目のお店

こんばんは


今日は、クロエの爪切り・肛門絞り・今年初の診察(足の具合)を兼ねて病院に行ってきました


その帰り、お昼になっていたので先月夜に食べに行ったジョンソンタウンにあるペット可のカレー屋さんへランチに行ってきました

030_convert_20130126224803.jpg

ちょうど12時くらいだったのですが、お客さんは1組だけだったので少し安心


クロエ、静かにしていてね
008_convert_20130126225048.jpg
君ならできるよ
009_convert_20130126225139.jpg
んじゃ、大好きなすなぎもあげるから大人しくしといてね
022_convert_20130126225257.jpg


ランチメニューは、好きな焼きチーズカレー1品にサラダ2種類+ジュース+デザートで1200円
普通のカレーだと、1000円とお得です
006_convert_20130126225354.jpg
013_convert_20130126225512.jpg
020_convert_20130126225552.jpg

食べ終わった頃クロエを見てみると…

ちゃんとフセしてましたーーー 育ちのいい子は、ここでカフェマットとやらを敷いているのでしょうが、我が家は持っていませんので、いつも直(じか)フセです
024_convert_20130126225708.jpg


食べ終わって外に出てみると・・・
が吹いていてチョーーー寒い  しかしこのまま帰るとこのコが・・・
038_convert_20130126225818.jpg


と言うことで、少しだけ散策することにしました
可愛いお店が並んでいます
043_convert_20130126225924.jpg
047_convert_20130126230005.jpg
050_convert_20130126230059.jpg
054_convert_20130126230145.jpg

↑このフレブル専用?お洋服屋さんの所で、とってもお洒落チックなフレブルちゃんに会いました
が、クロエの方が大きく見えます
055_convert_20130126230439.jpg


とにかく寒かったので、本当にチョビット寄っただけで帰ることにした根性無しの飼い主

明日はもう少し暖かかったら、今日の穴埋めに公園に散歩にいこうね
073_convert_20130126230358.jpg


ご覧いただきありがとうございました


持ってこい♪の練習

こんばんはー


土曜日、午前中だけ仕事があったパパさん。
私とクロエも一緒にお付き合いをしたから、帰りに河原で遊んで帰りました


クロエって持ってこいができません
でもボールを投げても取られまいと違う場所へ持って行ってしまいます・・・


なので、今日はデブちんクロエの大好物豚の耳の細切りをつかって『持ってこい』の練習をしてみました


できるかな
072_convert_20130124004048.jpg
074_convert_20130123000000.jpg

がんばれ
026_convert_20130124003652.jpg
092_convert_20130123000208.jpg


おお飛んでる飛んでる
064_convert_20130124002141.jpg

ん? なんか口から落ちそうだけど
053_convert_20130124002919.jpg

ってーーー完全にフライングだし
054_convert_20130124002020.jpg

いちもくさんにおやつを貰いに行っておりました
089_convert_20130124003202.jpg


必死かーーーー
055_convert_20130124002053.jpg


この訓練・・・・・

10回くらいやって全て咥えて持ってきましたが・・・・・


あっているのでしょうか??


ご覧いただきまして、ありがとうございました

散歩風景

こんばんは



散歩は、普段私としかいかないクロエ
パパと2人だけの散歩は今まで・・・成功した試しがありません(クロエが不安がってに戻ろうとするか、全く動かなくなってしまうようです
家では仲の良いクロエとパパですが、外での信頼度は私が1番

しかし、やっぱり私とクロエだけの散歩と違って、3人だと更にテンションがになります
分かりやすいクロエ
097_convert_20130120235916.jpg


クロエって、外に出たらすぐにう○ちするよね~~
024_convert_20130120235139.jpg


散歩コースは、その時の時間によってコースがいくつかあります今日は、1時間コースで行きますよ
092_convert_20130120235815.jpg

085_convert_20130120235721.jpg


こうやってのんびり散歩してる時が1番楽しい
074_convert_20130120235521.jpg


土日でしかも予定がない時しかロング散歩は出来ないけど、ちょっとずつ春に近づいてるので、これからは散歩が楽しくなりそうだなっ
112_convert_20130121000101.jpg


パパとおしゃべりしすぎて写真をあまり撮れなかったので、またカメラを持って散歩に行こう



ご覧いただき、ありがとうございました

更新するだけでいっぱいいっぱいなので、コメ欄は閉じさせていただいてまーす

プードルに見えない

こんばんは


赤信号で、ふと振り向くと・・・



129_convert_20130119233440.jpg


どっかの子供連れて来ちゃったか
130_convert_20130119233537.jpg


Oh~~~~NOクロエっ
131_convert_20130119233622.jpg


そのかっこといい、その体型といい・・・ちょっと最近おやつあげすぎたよね
135_convert_20130119233739.jpg


胴も長いのにそんなかっこしちゃ、あんま身体に良くないんじゃないのかと心配になっちゃうよ
136_convert_20130119233815.jpg


ちょっとダイエットしないとなぁ~~~~
128_convert_20130119233951.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました


コメ欄とじさせていただいてます

耳切りました

こんばんは



クロエどーした
052_convert_20130117220343.jpg


だいぶ耳が伸びてきたのはいいですが、我が家。ブラッシングは1週間に1回いや、10日に1回
このずぼら家族の一員であるクロエ。ごめん
↓(耳をシュシュで結ぶのは虐待じゃないか!と旦那に注意され、すぐにはずしました
057_convert_20130117220447.jpg




年末までは・・・。

クロエは見た目(身体)が男っぽいし、洋服も地味だし・・っつーことで、このまま伸ばしていこうと話していたのですが、ブログで耳が短いコを見ると「可愛いなぁ~」と思うことが多々ありましたので、パパさんに切ってもらうことにしました

切る前
003_convert_20130117220133.jpg


ド素人が切った後
005_convert_20130117220003.jpg


うん同じボサボサでも短い方がパピーっぽくて好きだなっ
013_convert_20130117215337.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました


散歩の続き★

こんばんはー

昨日の散歩の続きです


人間もそうですが、何かあまりいい事をしてないもしくは怒られるかもと思っている時はコソコソとやるものです・・・


そして、このお方もなにやら・・・・
135_convert_20130112223001.jpg

ん?
132_convert_20130112223157.jpg

またか

これが始まると散歩がかなり中断されて、散歩時間がながーくなりそうなので、無理やりリードをひっぱって動きだしました

が・・・油断してると
207_convert_20130112223759.jpg


また私に背を向けて・・・
205_convert_20130112223844.jpg

またか
208_convert_20130112223937.jpg


この公園にくると、枝がいっぱいあるから油断するとこのくりかえし

と思っていたら、またあの姿
198_convert_20130112222854.jpg

「もう、クロエ~~早くして~」と回り込むと
199_convert_20130112223406.jpg
200_convert_20130112223505.jpg
201_convert_20130112223615.jpg
202_convert_20130112223652.jpg

最後まで噛み砕けたのでスッキリ帰り支度ができたようです


とまあ、この枝噛み趣味は今年もやめられそうもないクロエさんでしたーーーー

ご覧いただき、ありがとうございました
213_convert_20130112224319.jpg


新しいジャケットを来て♪

こんばんはー

今日は、天気が良くてお散歩日和ということで、久々にカメラを持って散歩に出かけました

ちょうど、水曜日にネットでポチっとしたクロエ用のダウンが届いたので、それを着て行ってみることに

さ~~予想通りテンションのクロエ
096_convert_20130112224459.jpg


いつものことですでも、一歩外に出れば
ご覧の通り
168_convert_20130112222238.jpg


久しぶりのカメラに、「クロエ~~~おいで~~」と呼んでもなかなか来てくれません
158_convert_20130112222123.jpg


が、これも予想どおりなので、「おやつ食べる~~?」と呼ぶと、これまたサイコーの笑顔で来てくれました
156_convert_20130112221937.jpg


ここ最近、私の住む埼玉の田舎も朝晩の散歩時はかなりの寒さで凍え死にそうなので、クロエにダウンジャケットを買ったのですが、今日はポカポカ陽気で場違いなことに途中で気づき、仕方なく脱がすことに
187_convert_20130112222455.jpg


久々にブログをUPしようかな?と思ったのは、ここ最近クロエに白髪が増えてきたことなんです
気づいたのは本当にここ何日か前でして、近くで見ると白髪がちらほら
プードルの褐色は皆通る道なので、いいのですが、今の毛の色と今後変わるであろう毛の色を少しでも写真に収めておきたいと思うようになったのです
190_convert_20130112222626.jpg



これからも、すっごーーーーくたまにしかブログは更新しなそうですが
写真がある時はなるべくクロエの成長?を記録していきたいと思います


ご覧いただきまして、ありがとうございました

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
