Entries



良いお年を☆

こんばんはー

おっ、お久しぶりでございます

前回は、沢山のコメントをありがとうございました
どれもこれも暖かいお言葉で、とーーーーっても嬉しかったです


ブログを休憩すると、自然と?カメラも手に取ることもなくなって、あっという間に毎日が過ぎて行きました
今年も終わってしまうので、1回くらいは更新しようと思いここ最近のクロエの写真を探して載せることにしたのですが・・・   寝てる姿が多い・・・  最近はまったり寝てることが多かったクロエです


下の写真はたしか、全日本フィギュアスケートの時期だったような?
110_convert_20121231203910.jpg

顔は気持ち悪いですが、本人は気持ちよく寝ています
115_convert_20121231204040.jpg

最近は手を上げて寝ることが多いんだよなぁ~~。なんでだろ?
136_convert_20121231204153.jpg


それから、我が家も念願のコタツを買いましたネットで買ったので、ちょっとイメージと違って残念なんですが
245_convert_20121231204708.jpg

いいよ~~線はかじらないでね

クロエも気持ちいいみたい
311_convert_20121231211059.jpg

暑いとちゃんと出てきて涼んで寝てますね
315_convert_20121231210900.jpg

とにかく寝ていることが多いクロエですが、こんなに気持ち良く寝ていても私たちが冷蔵庫に行くとサクっと起きてくるんです 犬は眠りが浅いといいますが、ホント関心します。
248_convert_20121231204927.jpg
今日は日差しが気持ち良かったようで・・・
275_convert_20121231205146.jpg
そのまま眠りにつきました・・・293_convert_20121231205408.jpg

それから、クリスマスはパパが洋服を買ってくれたんですが、お店の人に「トイプーの大きいサイズでしたら、これなら大丈夫だと思いますよ」と言われてい1番大きいサイズを買ってきたのに・・・全然胴の長さが足りてませんなので、立った写真は恐れ多くて載せる勇気がでませんでした
198_convert_20121231204313.jpg

姉からはリードと首輪のセットが送られてきました
クロエ、Mamikoに付けたところ見せてあげて
350_convert_20121231205820.jpg

うんうん違う角度でもお願い
352_convert_20121231205918.jpg

いつも付けてるのは革だから、ナイロン素材は助かるね
339_convert_20121231205651.jpg


とまあ、こんな感じで過ごしてました

皆さまのところに挨拶もいこうと思っていたのですが、なかなか時間が取れなかったので(大掃除とか)こちらですみませんが、今年は色々とありがとうございました

来年も、皆さまと愛するワンちゃん・ネコちゃんが幸せで楽しい1年になりますように

それでは、よいお年を~~~~~

ご訪問・ご覧いただきまして、ありがとうございました



★本当に、本当に、ありがとうございました★

『そんなに人のブログ見てニヤニヤしてるんなら、自分もやれば?いつもパソコンにニヤニヤしてキメーし(気持ち悪いし)』と旦那に言われたことがブログを始めたきっかけでした

それから、フランスに住んでいる姉と姪っ子たちもクロエに会いたいと言っているのですが震災があったので、念のため今年も日本に来れず・・・まだ1度もクロエと会ったことがありません。
なので、クロエを少しでも近くに感じてもらおうというのもブログをやろうと思ったきっかけになりました
DSC07293_convert_20121208232644.jpg
繝・ぅ繝輔ぃ繝九・_convert_20121208232839


ブログを初めて約6か月、ブログ村に参加して約1カ月半・・・。
本当に毎日刺激的でとっても楽しかったです
初めてコメントを頂いた時のドキドキや、自分がブログを始める前から拝見していた方へコメを送ってみたり、返事をいただいたり、私のブログを見てメッセージを入れてくださった方がいたり・・・
とってもいい経験をさせていただきました

突然ではありますが・・・。   私の中では少し前から考えていたのですが、ブログは少し休憩することにしました
1番遊びたい盛りのクロエさん。 やっぱりクロエとの時間をもう少しとりたいなと。
最近笑顔が減ったのも気になっていたので


昨日、トリミングに行ってきたので可愛いクロエを皆さんに見てもらってから休憩しようと思っていたんです

すんませんよくばっていっぱい写真添付しちゃっております・・・
しかも、今回は耳もそのままそろえる感じにお願いしちゃったので、ほとんど変わっていませんさらに、リボンしないでと伝えるの忘れてクリスマスバージョンのリボンが~~~
147_convert_20121209122700.jpg
152_convert_20121209124812.jpg

リボンを取ったら、やっぱり変な跡が残ってしまいました~~~~
011_convert_20121209115209.jpg

なんか・・・前回の方が良かったなっ
058_convert_20121209115818.jpg

私たちが好きなあの顔やって~~~
021_convert_20121209115334.jpg

あっとそうこうしているうちにパパが起きて来ましたよ~~
084_convert_20121209120038.jpg

今日はパパは恒例の習い事のため、私とクロエで歩いて大きな公園に行ってきました
久々に出血大サービスで2時間遊んできましたよ
204_convert_20121209120810.jpg
145_convert_20121209120318.jpg

よかったよかった

196_convert_20121209120711.jpg
156_convert_20121209120450.jpg

久々にいい笑顔見れたわぁ~~~
255_convert_20121209121143.jpg
256_convert_20121209121223.jpg
332_convert_20121209121519.jpg

247_convert_20121209121012.jpg
そうだね

またワンちゃんを見つけてフセをして待っていましたが・・・
392_convert_20121209121806.jpg

残念でしたねクロエさん。
395_convert_20121209121929.jpg


今回で、ブログ村は退会することにいたします
今まで、応援ポチを押して下さった沢山の方々・・・本当にありがとうございました
こんな私にコメントを下さった沢山の方々も本当にありがとうございますとても良い励みになりました


さささっ、クロエからもお礼を言いなさい
133_convert_20121208235837.jpg


それでは、皆さんまた会う日まで~~~さようなら

最後までご覧いただきましてありがとうございました

素敵なクリスマスカードが届きました☆

おはようございます

ご覧いただきまして、ありがとうございます


昨日の地震、東北地方の皆さま大丈夫だったでしょうか
私の地域も震度4ありまして、携帯の緊急地震速報の後にすぐグラグラっと大きな揺れが少しの間続きました
会社が5時半までなので、1人でお留守番しているクロエが心配で心配で焦ってをすっとばして帰りましたが、クロエは怖がる様子もなく、いつもと同じだったので安心しましたー


話は変わりますが、ブロ友でいつもお世話になっている「そらとりくのまいにち」のMsToyPoo さんから素敵なクリスマスカードが届きました~
005_convert_20121208110014.jpg


クロエがこんな風にカードになってるなんて~~~~
009_convert_20121208104930.jpg
008_convert_20121208105006.jpg
011_convert_20121208105106.jpg


そして、可愛い可愛いそら君の写真もありましたよーーー
013_convert_20121208104851.jpg

売ってるポストカードみたい
お・・・・トイレですみませんが、ホッとさせていただきたいので飾らせていただきます
127_convert_20121208105235.jpg

可愛らしいキーケースまで
012_convert_20121208110625.jpg


本当に、素敵なプレゼントありがとうございました
130_convert_20121208105912.jpg


ボッサリんこさん、さきほど1時間ちょい散歩をしてきましたので・・・
034_convert_20121208105351.jpg


これからトリミングに行ってきま~~~す
103_convert_20121208105642.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






過去3回のトリミングを振り返る

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


ここ最近、色んな方のワンちゃんがトリミングに行かれて可愛くなったのを拝見して「あ~あんな感じもいいなっこんな感じも可愛いなっ」といろいろインスパイヤーされております


そんなクロエ人生、1年半の間にトリミングに出したのは3回
一番最初は生後4カ月の最後のワクチン接種が終わってからでしたー。
この時はまだクロエパパ、まだ犬の毛を切るということをしたことがなかったので、どんな風にカットするのか分からず、トリミングに出したのでした。

この当時、ほとんど写真を撮っていなかったので、貴重な1枚
P1000057.jpg
まだ毛がまっすぐで、サラサラしていました
ちっちゃいし、可愛いしでメロメロでした~~


2回目は、今年の4月。
初めて伊豆に泊りで旅行に行くことになって、慌ててトリミングに行きました。
とくに何も要求はせず、お任せでお願いして帰ってきたら耳にリボンが・・・・
ラブリーに慣れていない飼い主は、とても違和感を感じすぐに取ろうとしたら、耳の毛がゴッソリ抜けてビックリしたという苦い経験があります。
047_convert_20121207003427.jpg

なんか変だと感じてしまうのは飼い主だけなのか??
062_convert_20121207004515.jpg


そして3回目は今年の8月
これまた海に旅行に行くので、はずかしくないようにトリミングに出しました。
このときはリボンは付けないでくださいとお願いしたので、バンダナになって帰ってきました
このカットは結構気に入っています
086_convert_20121207004004.jpg
095_convert_20121207004132.jpg
093_convert_20121207004214.jpg


4回目のトリミングは土曜日です
ふだんからクロエパパが顔をいじっているので、あまり変化がないと思いますが、久々に綺麗になってかえってくるであろうクロエのことを考えると今からウキウキです

あっトリミングの前には、ぐっちゃぐちゃになってもいいように河川敷に散歩に行かなくちゃね

本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






甘噛みじゃなければストレスか?

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



前々から・・・ご存知の方も多いかと思いますが・・・
うちのクロエ、歯癖がひどいんです

甘噛みが始まったと同時に噛み始めた角っこ・・・
001_convert_20121205220419.jpg


今でもたまにかじります・・・


かじるタイミングとして、だいたい私が夕食を作っている時やパソコンを見ている時にかじっていることが多いような・・
005_convert_20121205220608.jpg


もう1歳半近くになりますし、甘噛みの時期はとっくに終わっているので、これはストレスからやってしまうのかと心配になります ありゃりゃ
008_convert_20121205220700.jpg


テーブルやテレビ台をこれ以上噛まれたらこまるので、新しく新調した棒を早速クロエさんに与えてみました

ねぇ、もう角っこは噛まないでよーーー
051_convert_20121204220217.jpg

わかってる?
053_convert_20121204221058.jpg

まぁ・・・・とりあえず楽しんでいるようで良かったよ
050_convert_20121204220949.jpg

明日からも、その棒で遊んでね
056_convert_20121204221315.jpg


あれっ?もう飽きたのか??
076_convert_20121204221656.jpg


やっぱり、1人で遊ぶのは飽きるみたいだし、お留守番も長いクロエ・・・

まだまだテーブルの角っこをかじるのは止められそうもありません


今週末はまた長い散歩でストレスを発散させてあげようとおもう飼い主なのでありました



本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






我が地域のアメリカへ行ってきました☆

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



昨日の続きです・・・

お笑いライブは大成功に終わりまして、私を含めほとんどのお客さんは大満足で家路に着いたことと思います
特にヒロシ・・・。まだまだイケそうな予感


さて、ライブが終わり夕飯どーしよっかぁということで、前々からクロエと行ってみたかった、ジョンソンタウンに行ってきました
こちらのジョンソンタウン・・・。昔の米軍ジョンソン基地ができたのにともない、近くに建てられたという米軍ハウス群です。
お洒落なお店が慣れんでいて、ほとんどのお店がペット可(テラス席のみが多いですが)。雑貨屋さんも抱っこすれば入れるところばかりです

うちの会社のおばちゃま方はこのジョンソンタウンに行くことを「今日アメリカ行っちゃう~~?」なーんて言っています
023_convert_20121203221733.jpg
011_convert_20121203221349.jpg

イルミネーションがとっても綺麗だったので、沢山写真を撮ってしまいました
017_convert_20121203221551.jpg
025_convert_20121203221924.jpg
028_convert_20121203222001.jpg
030_convert_20121203222047.jpg


事前に調べて、ペット店内OKという「curry&diner House 1107」に入りました
004_convert_20121203221243.jpg

店内もとってもお洒落でした
063_convert_20121203222614.jpg

クロエ、静かにできるかなぁ~~
046_convert_20121203222229.jpg

042_convert_20121203223106.jpg
067_convert_20121203222732.jpg

048_convert_20121203222933.jpg

最初は「なんかくれ~~~」とせがんできましたが、「ダメ」と言い続けていたら、諦めてくれました・・・
060_convert_20121203222822.jpg


やっぱり、ここでもクロエと一緒に来たかったわりに、クロエに我慢されることになってしまったので、連れてきて良かったのかどうなのか・・・

次はゆっくり人間2人で来ようと思いました
016_convert_20121203221506.jpg


私の住む街も、ちょびっとですがクリスマスイルミネーションがちらほらと見れるようになり、心躍る飼い主なのでしたーー


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






サンドウィッチマン見て来ます♪

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



唐突ですが、クロエとは全く関係ない話題ですが『ダウンタウンの”松本仁志”』を心の師匠と呼んでいるうちの旦那、お笑い好きです。
そして、私もお笑い芸人が結構好きではお笑い番組ばかり・・・
唯一のお互いの共通点でもあります


そんな2人。
なんと、私たちの住んでいる小さい市にお笑い芸人のライブがあるというじゃ~~~あーりませんかしかも歩いて15分くらいの場所
20121202_080145_convert_20121202084509.jpg

これはいくでしょ~~~~ということで、チケットをとりました。3500円となんともお得
029_convert_20121202084701.jpg


なので、今日も少しの間お留守番が待っているクロエと一緒に、ロング散歩をしてきました
008_convert_20121202085822.jpg
024_convert_20121202093203.jpg

005_convert_20121202084936.jpg
014_convert_20121202085109.jpg



クロエ~~~
楽しんでくるね
026_convert_20121202084755.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
