Entries



挨拶の仕方

こんばんはー

ご訪問、いただきましてありがとうございます


木曜日の朝は霜がはってとても寒かったです
が、北海道の方はもう雪が降っているんですよね
東北・北海道地方にお住まいの方、運転には気を付けて下さい


さて、平日写真が全くといっていいほど撮れないので、またまた先日のお休みの時のお話・・・



前に記事に載せたことがあるのですが、ここ何カ月前からクロエは遠くからあるものが見えると、フセをして待つようになってしまいましたー
111_convert_20121130005842.jpg


そのあるものとは・・・
112_convert_20121130005927.jpg


そうわんちゃんです
113_convert_20121130010011.jpg


こんな挨拶ってありですか???
114_convert_20121130010058.jpg


まあ、ケンカをうったりしてるようではないので止めさせてはいないのですが・・・


そして、次に見つけたあるものには・・・
123_convert_20121130010242.jpg


立ったまま、こっちに寄って来てくれるのを待っています
122_convert_20121130010331.jpg


でも、この少年・・・・とっても困っている顔をされたので、ここは私が引き下がるようクロエに言い聞かせました
124_convert_20121130010416.jpg


一度しつけ教室に行っていろいろ聞いてみたいと思っています


もう、秋も終わりですね  *注:違う日に撮影
011_convert_20121130015534.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー





ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







私も入れてよ!

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



先日のはなし・・・

3連休の朝は毎回ゆっくり起きていたんですが、私がネットを見ていたら何やらイチャイチャしだした2人・・・
じーーーっと見入ってしまいました・・・

032_convert_20121129020953.jpg


034_convert_20121129021058.jpg


いっ、いえ別に・・・・・・・・・・


036_convert_20121129021204.jpg


038_convert_20121129021250.jpg


037_convert_20121129021324.jpg


いっ、いやぁ~~仲よさそうな2人だなぁ~と思って・・・

040_convert_20121129021437.jpg


ちょっちょっとーーーー私も入れてよ


たまにしか相手にしないパパのほうが貴重だと感じるのか、普段当たり前のようにいる私のありがたみを忘れつつあるクロエさん。


こんな子に育てはつもりはないんだけどなぁ~~~~~


あと2日、土日休みの方は頑張りましょう


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













最近夜食の催促をしてきます

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



めっきり寒くなって、食欲がいつもよりも増してきたクロエさん。

最近は「ある物」を私のところへ持ってきて、「夜食をくれ~ぃ」と催促するようになってきました


それがコレ↓
どんぐりの形をした、中にドッグフードを入れて転がすとちょびとずつフードが出てくるというもの。
木でてきているコレは、木(枝)大好きクロエのおもちゃともなっていて、かじってしまうのでこれで四代目になります
038_convert_20121128002807.jpg


ドッグフードを入れている最中からソワソワしだすクロエ
042_convert_20121128002935.jpg


とりあえず、飼い主の威厳を保つため、お座りをさせてみます。
046_convert_20121128003056.jpg


「ほれ、どーぞ」と置いた途端にぐるぐる回して、うま~く取りだしています
054_convert_20121128003251.jpg

055_convert_20121128003325.jpg


ドッグフードはほとんど入れてないので、あっという間になくなっているのですが、しばらくの間はまだ出てくるのではないかと、粘り強くコロコロころがしております
058_convert_20121128003509.jpg


たぶんもう出てこないんだろうと判断すると、ソファに持ってきて余韻を楽しむのも日課ですコレが壊れていく原因なんですが・・・
072_convert_20121128003607.jpg

085_convert_20121128003715.jpg

087_convert_20121128003815.jpg


こうして、満足すると急に眠くなるのか大人しくなりますので、この後クロエパパと一緒に寝室へと向かうクロエなのでした~~

食べすぎには注意させなきゃっ

026_convert_20121128004041.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











外耳炎になりにくい耳なんです

こんにちはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



おばさんみたいな顔したこのお方
028_convert_20121127015653.jpg

最近よく耳のあたりを掻くようになったクロエ。トリミングも3カ月以上行ってないし、耳の中を見てみたら、すごく毛がもじゃもじゃで奥まで見えないしかも拒否られたので、「外耳炎になっちゃったかな?」と心配になって病院にいってきました


こちらの普段の病院は、名前を呼ばれて、「今日はどーされましたか?」と聞かれ症状などを話すと、処置は飼い主は立ち会わず待合室で待たされます。

数十分後、先生に呼ばれて一言「毛がすごかったですねーーーーでも、その奥はとっても綺麗でしたよ」と
他は全く問題ナッシングーーとのことでしたほっ
020_convert_20121127015521.jpg


飼った当時から思っていたことなんですが・・・・

クロエって、耳の形が変なんじゃないか?と思うんです

なぜって・・・
037_convert_20121127021008.jpg

散歩中は、ほとんど耳がビロ~んとなってしまうんです

なので、たまに声掛けられると「なに犬ですか?」って聞かれることもしばしば
028_convert_20121127020819.jpg

かた耳はほぼベローンとなってしまいます

たまに同じようにベロ~ンってなってるコもいますが、こんな風に常になるものですか??


疑問です。
171_convert_20121127021252.jpg


でも、その代わり外耳炎になりやすいと言われているトイプーですが、未だなったことがないのも、常に耳がベロリンチョとなっていて、通気性がいいからなのかもしれません
134_convert_20121127015831.jpg


なかなかトリミングに行かない(行けない)クロエ
爪切りと肛門腺は定期的に病院に行っていましたが、これからは耳も定期的に毛を抜いてもらわないとねっ

088_convert_20121126221911.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






最近甘えてくるようになりました

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


日曜日は、こちらの地方天気がいいうえに、かなり暖かく感じました


最近・・・寒くなったからか?クロエが今まであまりない行動を取るようになりました。


それは、パソコンを見ていると必ずといっていいほど膝にとってくるのです。
033_convert_20121125212210.jpg


あっクロエサイズ(ちょいデカプー)と私の短い足では、膝にちゃんと乗ることが出来ませんので、膝に乗るという言葉は間違っているかもしれません


こんな感じで顔は結構冷めています
035_convert_20121125212425.jpg


寒いとこうやって甘えてくるわんちゃんって多いのかなぁ?
それとも、最近クロエに構ってあげる時間が少ないから寂しいのかなぁ


にしても寝づらそうだけど・・・
037_convert_20121125212708.jpg


今までは私にくっついて横の床で寝ていたのに・・・
038_convert_20121125212819.jpg


こんな感じで本気寝をしてしまいます・・・  (クロエのいたずらの跡が丸見えですが
042_convert_20121125213000.jpg


土日は結構かまってあげられるんだけど、平日はお留守番の上に最近はパソコンばっか見てごめん


また5日間、我慢させちゃうけど宜しくね
043_convert_20121125213238.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






犬もテレビを見ます

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか
私の拝見しているブログの方で、連休もお仕事の方が結構いらしゃいますが頑張ってください



さて、うちのクロエさん、飼い主のマネをよくしますが、その中の1つ・・・・
いつからか一緒にを見るようになりました
私と、旦那がテレビを見ているともれなく「私もみてるよ」的な感じで私たちの前に座っての方向を向きます。
010_convert_20121124194543.jpg


結構真剣に見ているように見受けられます・
006_convert_20121124194850.jpg


今朝は、ちょっと起きるのが遅かったのですが、早速テレビを付けます。
012_convert_20121124194731.jpg


本当に見てるんだなっと思ったのが、「今日のにゃんこ」という8チャンの番組が始まるとチョー反応
早速の前に移動し始めました
084_convert_20121124195024.jpg


ネコちゃんの行動に釘付けです
086_convert_20121124195123.jpg

今日のねこちゃんは、飼い主にマッサージをするという、なんとも愛らしい光景
クロエそんな内容までは理解できません
088_convert_20121124195219.jpg

どっかにいると思って探し始めましたよ
089_convert_20121124195257.jpg

090_convert_20121124195450.jpg

最後まで諦めずにガンバって探してました~
092_convert_20121124195607.jpg

ずーーと見ていたので、あの天才ネコちゃんのようにクロエもマッサージしないか?と寝っ転がってみましたが・・・
「クロエ~~はいこの肩に乗って
128_convert_20121124195926.jpg


断られました。


犬は飼い主をみたりして、上を見ることが多いので結構肩を凝ると聞きます。

ですので、この後ぎゃくにクロエさんをマッサージしてあげました~~~~

119_convert_20121124200101.jpg


連休なんてあっと言う間ですね


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






小雨の中の散歩がちょーどいい♪

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


せっかくの3連休の初日・・・。関東地方はとの予報。予想どおりどんより雲

こりゃ~~大変雨が降る前にクロエの散歩に行かねば


最近朝の散歩でブルブル震えだしてきたので、去年買った大きめの服を着せてみました
洋服はほとんど持っていないからなぁ~今年は少し増やそうかな。


洋服を着させられるのが嫌いなクロエ。 着させられた後はテンションが下がります
001_convert_20121123094930.jpg


確かに~~~防虫剤の臭いがするね
ちょっと我慢してさぁ~。   今日はパパも一緒に散歩に行くって~

020_convert_20121123095654.jpg


普段は時間がないのもありますが、人との交流が苦手(嫌い)なパパさん散歩はめったに一緒に行きません


今日は吐く息がちょっと白くなるくらい寒いっ
022_convert_20121123095821.jpg


まずはおしっこをしますが、そこからクロエのテンションは

026_convert_20121123100134.jpg


はいここからは、走ります走ります
走るクロエのオンパレードです

028_convert_20121123100302.jpg

046_convert_20121123100418.jpg

国道16号もなんのその
061_convert_20121123100621.jpg

とにかく狂ったように走り続けます
075_convert_20121123101443.jpg

最近は「クロエ~はいターーーッチ」と言うと、タッチをしにきてくれます機嫌がいい時は100%の確率です
100_convert_20121123101636.jpg

そして・・・また走りだします
144_convert_20121123101919.jpg

大好きな枝もいっぱい破壊したし、大満足なクロエさんこっちも見てて楽しいです
181_convert_20121123101242.jpg


やっぱりパパが一緒だと嬉しさ・楽しさも倍増だねぇ~~(パパは途中寒過ぎて上着を着替えています)
168_convert_20121123102205.jpg

途中から小雨が降り始めましたが、なんとか小一時間くらい散歩が出来ました
159_convert_20121123102047.jpg


本降りの雨では全く歩きたがらないクロエなので、なんとか朝の散歩だけは行けて良かったです


皆さま、よい連休をお過ごしください

本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






トイプーの理想の体型とは?

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


めっきり寒くなって、飼い主には朝晩の散歩がだいぶきつくなってきましたね


さて、今日は夕飯も終わってソファでまったりしているクロエをふと見た時、「これはプードルなのか?」というような形をしていましたので、写真を撮ってみました。
本当は載せたくない・・・けど載せてしまう・・・。葛藤・・・


『コレ』の胸筋というのでしょうか?コレって普通なのですか
001_convert_20121121014639.jpg


見れば見るほど合っているのかいないのか・・・
002_convert_20121121014735.jpg

ヘソ天でくつろいでいるトイプーちゃんをよく拝見しますが、こんな体型だったっけ??
004_convert_20121121014810.jpg


クロエの大きさから、体重(約5kgちょい)は太り過ぎではないと思いますが、胸んとこだけやたらボコってしてるんです

005_convert_20121121014902.jpg

さらに、胴がやたら長いので、こうやってくつろいでおられると本当の人間の赤ちゃんのよう
011_convert_20121121015052.jpg


まあ、可愛い我が子なので、こんな体型でも愛せちゃうんですが
007_convert_20121121014945.jpg


あっ起きてらっっしゃったのね
010_convert_20121121015014.jpg


なるべくこの体型をカバーするような角度で写真を撮らねばと思う飼い主なのでした~~~

057_convert_20121121015557.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








トイプードルのルーツ

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


もともとプードルは、鳥猟犬、水猟犬としてカモなどの獲物を回収するのに使われていたと言われています
そして、バランスのとれた体型で、適度な筋肉を持っているとも言われています


我が家で一緒に暮らしているクロエさん。まさしくその遺伝子を引き継いでいるのかどうなのか・・・
は分かりませんが、鳥を見ると異常なほどに興奮して追いかけようといたします

この日も着いた途端、さっそくハトさんがちらほら・・・
見つけるやいなや
018_convert_20121118214906.jpg


こーなっちゃうと、もう自分の世界にお入りになられます・・・
020_convert_20121118214752.jpg


105_convert_20121118220017.jpg

公園内なので、もちろんリードを付けていますが、パテラ(膝蓋骨脱臼)を持っているので、無理やり引っ張るわけにも行かず私も一緒になって全力で走って追いつこうとがんばります
107_convert_20121118220102.jpg

ハトの方がうわてなので、なんとか落ち着かせてまた歩き出します
「さぁ次いくよ~~
024_convert_20121118215002.jpg

途中、公園の隣にある学校のうさぎ小屋にも反応
うさぎも獲物としてみているの??
033_convert_20121118215327.jpg

実際は吠えていませんが、ずーーーっと見ていました~~
トイプードルには見えないんですけど~~(でかすぎて)
040_convert_20121118215140.jpg

そして、プードルのルーツでもある水猟犬として回収していたカモ
しかも沢山いらっしゃる
066_convert_20121118215642.jpg

モチロンこやつらにも異常に反応している~~~068_convert_20121118215730.jpg

水が嫌いなクロエなのに、池に入ろうとまでしています。
060_convert_20121118215507.jpg

変な歩き方だけど・・・
064_convert_20121118215551.jpg


公園の職員に怒られないか終始ドキドキしながらのお散歩となりました

いつか、1羽くらい捕まえるときがくるかもねクロエさん
121_convert_20121120013419.jpg



それから、それからブロ友の『そらとりくのまいにち』のMsToyPooさんが、冬バージョンのクロエの加工写真を作ってくれました
いつもありがとうございます
とっても可愛いそら君とりく君と暮らしていていますクロエも、そら君とりく君みたいなちっちゃいトイプーだと思っていました~~
クロエちゃん冬ver.

本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








モデルにスカウトされました~☆

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


昨日は夕方からが降り、しかも私は高校の時の同級生5人と久々の飲み会だったので、夜の散歩が出来なかったクロエさん。


今日は打って変わってとっておいいお天気だったので、で近くの公園にお散歩に行ってきました
去年もこのくらいの時期に行った時、とっても紅葉が綺麗だったので、期待していくと・・・


期待通りの素敵な秋色に景色が変わっていました
050_convert_20121118095532.jpg
059_convert_20121118095650.jpg


風もなく、とーーーーても気持ちがいい~~~
047_convert_20121118095933.jpg


少し散歩をしていると、すっごく立派なカメラをお持ちのご夫婦に声をかけていただきました
「可愛いわんちゃんだねぇ~モデルになってもらってもいいかな?」と
もっもちろん断る理由なんてありませんジャンジャンパリパリ撮っていただきたい~~~

ただ・・・・カメラが嫌いなクロエなかなかカメラの方に向いてくれません
127_convert_20121118100039.jpg

おやつでなんとか気をひこうと試みます
128_convert_20121118101049.jpg


こちらのご夫妻、ブログか?HPか?で色々な写真をUPされていらっしゃるとのこと。でも、今日は名刺を忘れてしまったので・・・ということで、ネットでもどこでクロエを見ることが出来るか分からない~~~
ただ、現像をして下さるようだったので、次にここでお会いできたらいただけるようなニュアンスで言っていただけました
これから休みの日は、ちょくちょくこの公園に行ってみよう
本格的な一眼レフ(奥さまは2台を使いこなして)でクロエを撮っていただくなんて、初体験
お声をかけていただきまして、ありがとうございました


それに触発された私・・・

『落ち葉とクロエ』をテーマに写真を撮りまくりました
086_convert_20121118100242.jpg
081_convert_20121118100517.jpg

クロエ~~~と呼んでも全くこっちをみません
087_convert_20121118100649.jpg

仕方ないおやつで釣ります。
085_convert_20121118100602.jpg

ちゃんと座ってと撮った1枚
090_convert_20121118100728.jpg


でも、この写真↓が一番気に入っています(胴が長すぎて鹿みたい
108_convert_20121118101146.jpg

今は、紅葉が綺麗で空気も澄んでいるので写真を撮るにはとてもいい季節ですね



本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






秋の季節を感じながら

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日は、朝からスッキリしないお天気・・・ これからとの予報・・・
最近は土日のどちらかが天気が悪くて嫌んなります


こちらは昨日金曜日の朝のお散歩風景です
かなり寒かったですが(am6:50頃)空気が澄んでいて、紅葉している木々を見ながらの散歩はとても気持ち良かったです


クロエは飛んでいる鳥にも興味を持ちます(←ハトが地面を歩いていたら、かなり興奮して追いかけます
008_convert_20121117100609.jpg


そして、この時期は落ち葉の『カサッカサッ』という音にも、すっごく反応します
035_convert_20121117100314.jpg


途中、何かを見つけたようですが・・・・
最近、このようにしてフセをして”その何か”を待つようになりましたこれはいい行動なのか?悪い行動なのか、未だ不明です。
025_convert_20121117101425.jpg


ギリギリまで自衛隊の「ほふく前進」のようにして待ちます
026_convert_20121117101526.jpg


そして、ようやく相手側がクロエに気づいてくれると立ちあがるのです。。。なんでだろ?
027_convert_20121117101633.jpg


ちっちゃくて可愛いトイプーちゃんと挨拶をしてまた秋を探しながら歩き出しました
018_convert_20121117100136.jpg

富士山も、前回見たときよりかなり雪が積もっていたので、冬が近いことが目で見て感じます
022_convert_20121117101215.jpg

富士山をバックにクロエを上手に撮れるときかくるのか・・・どうか・・・ 
023_convert_20121117101308.jpg


皆さま、良い週末をお過ごしください

012_convert_20121117100940.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






『監視』

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


我が家の夕食事情ですが、基本私と旦那は別々に食べます
クロエパパがに帰ってくるのは、だいたいpm9:30~10:00なので、そんな時間まで待っていられません


この夕飯時、私が1人で食べてるとクロエは必ずやってきて、初めはお座りをして私をじっと見つめています。が、最終的には飛びついて催促をしてきます
そして、ここでもダメ飼い主の私は「可哀想だなぁ~~。ちょっとだけよ」とご飯をちょびっとあげたりしてしまい・・・
すっかり毎回「くれ~~くれ~~」と要求をするようになってしましました


しかし、クロエパパ
今まで一度も夕飯時にクロエの要求をのんだことがありません
なので、クロエもパパさんからは貰えないことがちゃんと分かっております。

ただ、じーーーーーーっと自分の存在だけをアピールしています
027_convert_20121116005613.jpg

クロエなにしてるの?
028_convert_20121116005738.jpg


パパんとこ行ってくれば?
013_convert_20121116010922.jpg


この時だけは、私が「ほらっクロエ遊ぼう」と誘っても(私を)無視します
ただひたすらパパの動きを監視しています
004_convert_20121116011144.jpg


「もうちょっとかかりそうだな」と判断すると、横になって観察します。
とにかく視線をはずすことはありませんので、パパは結構プレッシャーをかけられながら食べているということになります

012_convert_20121116011404.jpg


こんな感じの夕食ですが、パパのところに要求をしなくなったのも最後には(パパが夕飯が終わると)必ずおやつを貰えるから、我慢ができるようになったようです

うん。エラい

私も今から出来るかな~~~~

066_convert_20121116011916.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








至福の時☆

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


先日、「ドライブ A GO!GO!」という番組で、安田美紗子さんとTKOの2人が愛犬と那須に旅行に行くという番組で、犬のマッサージやツボをやっていました

録画をしていたので、じっくりを見ていたクロエパパ 早速クロエに試してましたー


こちらは目の上(人間で言う所のまゆ毛らへん)を目がしらから目じりにむけて指でなでるというもの
トイプーなどの白内障にかかりやすいわんちゃんの予防になるそうです

そして、このお方・・・・かなり気持ちよさげにしておられました
041_convert_20121114220605.jpg

完全に2人の世界です
042_convert_20121114220646.jpg


もっとやってと言わんばかりの至福顔
043_convert_20121114220727.jpg


「私にも出来るかな?」とパパさんに話しかけると・・・・
044_convert_20121114220834.jpg


邪険に扱われました・・・


結局男と女。甘える時はパパさんのほうがいいようです

045_convert_20121114220919.jpg


普段はパパ帰ってくるの遅いんだから、代わりに私がやったげるからね


138_convert_20121114220115.jpg


こ憎たらしいヤツめ


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








クロエと富士山と

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


先日の土曜日、結構空が澄んでいてとても気持ちのよい関東地方
朝の散歩に行った時の光景です


出発が、遅れてしまって9時くらい・・・
クロエは、う○Pについてはまるっきりの中で出来なくなってしまい、この日はかなり我慢していたご様子。。。

を出てすぐにう○Pをしだしました

そんな格好しないでも、ゆっくりやればいいのに~~~
055_convert_20121113213819.jpg


いつもの河原にいく途中、陸橋を渡っていきました
クロエ、の階段は上り下りしませんが、外での階段は大好きなんです
086_convert_20121113215033.jpg

092_convert_20121113215207.jpg

093_convert_20121113215236.jpg

グイグイいきます
096_convert_20121113215318.jpg

すると・・・空気が澄んでいたので富士山が綺麗に見えました
097_convert_20121113215414.jpg


他のブログの方も結構この日富士山が見えたようで、皆さん綺麗に写真を取られてましたよ~~~
やはり日本人富士山が綺麗に見えるとなぜか写真を撮りたくなります


そして・・・このお方も「ちょっと~。クロエと一緒に撮って~~~~」と


*注意1・・・COWCOWの多田さんでは、ありません。
*注意2・・・伊勢丹の社員でも、ありません。


旦那・・・です  とっても素敵な笑顔です
100_convert_20121113215506.jpg


クロエと一緒に撮ろうとすると、人にピントが合ってしまい、クロエも富士山もビミョ~な感じになりました


これからどんどん寒くなってきますので、皆さま風邪に気をつけて下さい

103_convert_20121113215543.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お風呂・・・嫌い

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


土曜日、来客があるためクロエを久々にお風呂に入れました

昔っから、お風呂が嫌いなクロエさん


「クロエ~~~お風呂に入るからこっちにおいで~」と呼びますが、すでにどーなるか分かっているため、かなりテンション下げ下げのクロエです

睨むクロエ・・・
130_convert_20121111224836.jpg


「早く来なさい」とちょっと怒り口調で言ってもなかなか腰をあげません
126_convert_20121111225023.jpg


こういう場合、やっぱりおやつで呼び寄せるしかない、ダメ飼い主
119_convert_20121111225130.jpg

初の入浴シーンです
133_convert_20121111225328.jpg

そうなのです
カメラを落とさないかとても心配で気が気でないので、ほとんど写真が撮れませんでした~~
138_convert_20121111225511.jpg


小さいころからお風呂が嫌いで、後ろ足がいつもブルブル震えています
もしかして、洗い方が間違っているのか?と毎回心配してしまいます。。。


お風呂にあがるとイッキにテンション

おやつをあげて食べてる間にとお~くからドライヤーをかけます
144_convert_20121111225630.jpg

169_convert_20121111230304.jpg

ブラッシングをしながらドライヤーをかけたほうがいいというアドバイスを聞いたので、試みますが、逃げてしまうのでここはとりあえず乾かすことだけに専念
160_convert_20121111230109.jpg


はい出来上がりました~~~
ふわっボサっですが、なかなかです
187_convert_20121111230358.jpg

さ~これでなんとか人様に合わせられる姿になりましたねクロエさん


また1週間の始まりですね

185_convert_20121111230606.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー

ただ今、コメ欄は閉じさせていただいています


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






犬の記憶力

こんにちは

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

今日のクロエ地方、ポカポカ陽気で気持ちがいいです

これから来客があるというのに、全く掃除ができていません
クロエもとっても気持ちよさそうに寝ています
214_convert_20121110133325.jpg


さて、先日私の父が久しぶりに我が家に遊びにきましたといっても、自分の畑で取れた野菜を持って来てくれただけなので、すぐに帰っていったのですが・・・


私、犬というのはとっても記憶力がいいものだと思っていました。というか、今も思っています。

クロエも、よくお腹いっぱいの時におやつをあげると、たいがい何処かへ隠しにいきます。
そして、私も忘れたころにひょっこりどこからともなく取りだして、ちゃっかり食べている所を何度も見かけます
213_convert_20121110130329.jpg

212_convert_20121110130247.jpg


216_convert_20121110130635.jpg

おやつ・・・見えてますけど?
229_convert_20121110130521.jpg


私の父に合うのは、約半年ぶり。でも、前回は1日一緒に車に乗って出かけたし、帰る頃にはすっかり仲良くなって、父がから降りたらしばらくの間「クーンクーン」と鳴いて寂しがっていたのを見たので、今回もうすぐに打ち解けると思っていました・・・


ところが・・・
警戒しています。    さらに吠えまくっています・・・
279_convert_20121110124911.jpg


クロエ?忘れちゃったの??
299_convert_20121110120522.jpg

ビビリすぎだよ~~~
300_convert_20121110123525.jpg


とりあえず、食べ物作戦で様子をみます
310_convert_20121110123957.jpg

食べ物には目がないクロエ
312_convert_20121110124106.jpg

今は柿にはまっていて、よほど美味しかったのか父の目を盗んで食べに行こうと何度も試みてました
302_convert_20121110123641.jpg


この作戦で、ちょっとは近づくことが出来るようになりましたが・・・
304_convert_20121110123844.jpg


やっぱりこの日は最後までキンチョーしていたクロエ。
半年前のあの「クーンクーン」はなんだったの本当に忘れちゃった??

私は、犬ってもっと記憶力がすごくいいものだと・・・・・・


今でも思っているのです
360_convert_20121110124645.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






合う・合わないがある

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日は日中ポカポカ陽気のクロエ地方、土日もこんな暖かい1日になるといいのになぁ~と思いながら会社の事務所からボ~~っと眺めていました(真面目に仕事しろって~~~)


さて、先日の続き・・・・

不思議少年と別れてから、公園内にある無料ドッグランに“一応”行ってきました
ここは、生後4か月の時、初ドッグラン経験をした場所です

ここ最近、クロエはすっかり他のわんちゃんとの遊び方を忘れてしまったからなぁ~~~

クロエ~、あっちに行って遊んでおいで~~~
036_convert_20121106214658.jpg


いきません全然動きません・・・

少しすると、どこからともなくシーズちゃんが寄ってきてくれました
042_convert_20121106212406.jpg


はい   終わり 匂いを嗅いだらもう満足・・・ テンション全然上がっていません
043_convert_20121106212443.jpg


たぶんなんですが・・・最初の頃(小さい頃)はランに来ると他のわんちゃんと一緒に走ったり楽しんでいたのですが、ある時すっごくしつこいわんちゃんに追いかけれてキャンキャン逃げたことがあるのです。
その時くらいから、めっきり他のわんちゃんと走って遊ぶ・・・ということをしなくなってしまった

私がしゃがんでいるところに、人懐っこいパピオンちゃんが来たけれど・・・
おいおい
052_convert_20121106215229.jpg

060_convert_20121106214424.jpg

終始こんな感じでした

最近、色んな方のブログにランで楽しんでいるちゃんを見ているだけに・・・
クロエもそんな風に楽しんでくれるといいのになっと思う飼い主なのでありました・・・

064_convert_20121106212738.jpg


結局ランには10分いたかいないかで、また公園内を散歩することにしました


すると、『犬はリードにつないで散歩してね』と書かれた看板の下に木で出来た犬の模型が・・・

クロエ、本物の犬と勘違いしたご様子
072_convert_20121106213459.jpg

挨拶をしにいきました
071_convert_20121106212849.jpg

大人しいわんちゃんはクロエは好きなので、このコが気にいったようで・・・(でも生きてないよ~~~
074_convert_20121106212927.jpg

『クーン・クーン』言いながら遊ぼうと誘っている姿を見て、散歩している他の人に「なにあの子~本物と間違えてるのかな可愛い~」と言われていました。

嬉しいやら悲しいやら複雑な感じです


ドッグランに合うわんちゃん、合わないわんちゃんがいると思います。
ゆっくりでいいから、クロエもいつか楽しく他のわんちゃんと遊んでいる姿をもう一度見てみたいと思っています

まだ1歳4カ月これからもっと色んな体験をして楽しく過ごして行こうね
097_convert_20121109001056.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






少年に教えられたこと☆

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


日曜日、クロエパパが毎週習い事をしている場所からほど近いところに大きな公園があるので、でパパを送りがてら、終わるまでそこでクロエと遊びに行くことにしました
この公園、とっても広くて子連れ家族には大人気 たま~に、他の方のわんこブログでも行かれてる様子を見かけるので、ワンちゃん連れも多い所です。

夏はとてもとても暑くて散歩出来なかったので、クロエと行くのは3~4カ月ぶりです
030_convert_20121106212218.jpg


すっかりここも秋の気配
紅葉したイチョウ並木がとっても綺麗
078_convert_20121106213608.jpg

クロエとまったりして・・・
086_convert_20121106213737.jpg


相変わらず、すぐに枝を見つけて散歩は中断
089_convert_20121106213923.jpg

すると、どこからともなく1人の少年が話しかけて来ました。


少年「その犬、枝が好きなの?めずらしいね」
私「そうだよ~。枝が大好きなんだ

すると、少年「よっこらしょ」と座り込んで、いきなり色々話しかけてきました。

092_convert_20121106214226.jpg

少年「あ~~~、その犬が食べてるの腐ってる枝だから止めさせた方がいいよ」
私「そうなの?なんで腐ってるのはだめなの? このコかじってるだけで食べはしないんだよ」

少年「落ちてから時間が経ってる枝っていうのはねぇ~。中に虫が入ってるんだよ。ほらっ、この枝小さい穴があいてるでしょ。これ、虫が食った後だからヤバいよー」と。

へ~~~~そんなこと知らなんだ~
思わず感心色々話しを聞いていると、今日は千葉から電車できていて、自宅には山があると。(自分ちの山)今日はお母さんがこの事務所で公演だかなんだかをするために一緒に来ていて、終わるまで1時間くらい暇だと。

私「そ、そっかぁ~。偉いね」なーんて言いながら、なんとな~~く嫌なよ・か・ん

少年「ぼく暇だからこの犬と一緒に遊んであげるよー食べていい枝いっぱい取って来てあげる

093_convert_20121106214300.jpg


私、心の叫び:「えーーーーもっと歩かせたいのにめんどくさいパパが終わるのが1時間半後だから、なんとかそれまでにもうちょっと公園内を満喫したい

でも、このコもきっと1人じゃつまんないんだろうなぁ~ということで、30分くらいこの場所で一緒に新しいと思われる枝を探しました。
そして、「お土産にどーぞ」と少年から10本近くの選別された新しい枝をお土産に頂いてさよならしました~~~

ありがとう賢そうな少年よ(でもこんなにいっぱい枝持って帰ったらパパに怒られる~~~

話した内容は本当に色々で、飛行機がとっても詳しかったり、家には防空壕があるから戦争になっても、うちは大丈夫なんだとか。将来は電車の車掌さんになりたいんだとか。
聞いていて、たぶんこのコ相当頭がいいオタク系大人に育つんだろうなぁと思いました。


ちょっと不思議な出会いでしたが、ちょっと嬉しい出会いでした
046_convert_20121106212543.jpg


古い枝は虫が中に入っている可能性があるからお腹を壊すかもよ~~というアドバイスをいただき、その後公園内にあるドッグランに向かったクロエ。

でも、新しい枝だけを選ぶなんて難しい~~~~~


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブルーインパルスなんて怖くない!

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


昨日は、会社でインフルエンザの注射を打ちました結構早いような気もしますが、今の時期から打っておくほうがいいようです痛かった~~~



さて、土曜日の続きです
先週のお祭りに続き、クロエ地方は大きなイベントがありました

毎年文化の日に行われる航空自衛隊による航空ショーがこの日午後から行われるということで、クロエも連れて見に行ってきました
自衛隊基地がこの日は解放されているので、そこで見るのが一番いいらしいのですが、ここは先週のお祭りとは比べ物にらならいくらい人が集まるということで、今回はなるべくだだっ広い畑で空が見渡せる場所を探して行ってみました

もうすでに、ちらほらと人が集まっています
077_convert_20121106023557.jpg

どこで見ようか探しているところに、可愛いボーダーコリーさんに会いました
079_convert_20121106023638.jpg



クロエがいるので、ちょっと人から離れた場所を確保しました
pm1:30~というこですが、すぐには飛行機が飛んでくる気配がありません・・・



が、どこから「グォーーーーーーンン」というすごい音が
119_convert_20121106024122.jpg



どこだどこからだとキョロキョロしていると・・・・・

「キターーーーーーーー
130_convert_20121106024319.jpg

あれがかの有名な?ブルーインパルスです
167_convert_20121106024709.jpg

クロエ見てる
158_convert_20121106024631.jpg


怖がるでもなく、もちろん興味もないご様子・・・

でも飼い主(私)は
「おーーーーーーちけーーーーちけーーーーー」と大興奮
182_convert_20121106024810.jpg


何年か前まではあの白い煙が5色の煙でもっと綺麗だったようですピンクやら緑やら・・・でも住人からの苦情で白1色になったとか・・・

上ばかり見ていましたが、クロエさんは?
141_convert_20121106024534.jpg


枝をかじってました・・・

でも、やっぱり同じ場所にじっとしているのは酷なので、ちょっと移動して見ることにしました
さ~いくよ
228_convert_20121106025215.jpg

この間も空を見上げると、ばんばんブルーインパスが飛んでいます。

ここからの角度はどおかな?    おお近い
247_convert_20121106025332.jpg

そしてクロエは・・・・・


枝を見つけました
189_convert_20121106024929.jpg

自分の陰に興味をもったり
174_convert_20121106030150.jpg


271_convert_20121106025619.jpg
264_convert_20121106025518.jpg

飼い主が奇声を上げると「ん?」と顔を見上げますが
254_convert_20121106025419.jpg

276_convert_20121106025733.jpg

結局、今回も私だけが楽しんだ時間のようでした


飛行機も、すごい音なので怖がるわんちゃんが結構いるようなのですが、我が家は毎日のように自衛隊の飛行機がガンガン飛んでいてうるさく、クロエは小さいころからこの音には慣れているので、全然怖がる様子はありませんでした


旦那も地元なので今さら興味はないし、クロエも楽しめないので、もう来年はの3階から見るくらいでいいかなあ~と思いました
070_convert_20121106023228.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


それが付いたら後で格闘!

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今週の土日はクロエ地方、行楽日和でした でも、結構寒かったので図に乗って薄着で出かけたので風邪ひいたのか頭が痛い・・・  この時期は洋服も難しいし、気をゆるむと風邪をひきかねませんね・・・


さて、恒例の土曜日の朝散歩
めずらしくクロエパパも同伴してくれましたよ


いつもの裏の河川敷・・・


たたずむ2人・・・・
020_convert_20121104085759.jpg


走りたそうだったので、少しの間クロエを自由にしてあげました
022_convert_20121104090005.jpg


満足したかい
023_convert_20121104090151.jpg


もう行くからこっちきな~~~(呼び戻しはできません・・・おやつでつります・・・)

って、あなたまたそれ付けてきたのーーーーー
027_convert_20121104091615.jpg


何処行くとそれが付いてくるんだぁ~~~
029_convert_20121104091706.jpg


ちゃんと見せてみ
033_convert_20121104091751.jpg


そりゃそーでしょーーーーちゃんと見せてみ
だってこれ毛にグイってくっついててなかなか取れないじゃん039_convert_20121104091845.jpg


家帰ったらパパに抑えてもらって取らないとねっ
043_convert_20121104091927.jpg


さーーーっもう帰るよ~~~~
045_convert_20121104232308.jpg


だってこれから行くとこあるんだよ
上見てみ
あれ、見に行こう
047_convert_20121104232353.jpg


この後の続きは、長くなっちゃいましたので次回に続くといたします
055_convert_20121104232505.jpg


家に帰ってから、このチクチク草を取る時に足を触られるのを極端に嫌がるクロエ・・・
最近はこのやりとりの格闘がお互いのストレスとなっているのでありました~~~


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


あとひとつの確信がほしい!

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


前々から気になっていたのですが、我が家のすぐ近くに新しい動物病院ができました
main_gallery_01.jpg

とってもお洒落です


唐突ですが、皆さん病院選びは何を基準に決めますか?

やっぱり、腕が確かで先生の雰囲気が良くて人気があるところは間違いないと思います。
我が家も、クロエを飼い始めてすぐにネットで色々調べて、パピー教室に通っていた「埼玉動物医療センター」が第一希望でした

しかし・・・・・。
クロエはアニコム損保の保険に入っています。(最初の1年は70%→今回更新で50%に変更)
120_convert_20121102230306.jpg

この「埼玉動物医療センター」は保険がきく病院ではありまんそのため、もしここに通うとなると保険に入っていても全額支払わなければならないので、保険に入っている意味がありません・・・

そして今通っているのが、なんとなくで通ったときに見かけて、なかなか混んでいるように見えた我が家からで20分~30分位の所にある病院です。
ここは保険がつかえるということもあり、ずっとお世話になっています。

ただ、いつも思うのがちょっと遠い・・・

もし何かあった時もそうですが、普段会社から帰って病院に行くのもちょっと億劫(最終受付ギリギリの為焦るし)

でも、なかなか大きいしスタッフも結構いるし患者さんも多いので安心感があります


そして今回新しくできた動物病院。
歩いて2~3分のところにできたので、何かあった時にすぐに行けるという利便性と保険がきくとHPにのっていたので、もしこの病院の先生の腕が良ければこちらに変えた方が今後いいんじゃないかと・・・・

(↓お洒落できれいだし)
main_gallery_08.jpg


なので、今回ちょうど爪も伸びてきたし肛門腺も1カ月くらい絞ってないので、それだけをお願いしがてら偵察に行ってくることにしました


クロエの反応は?・・・・・なぜかとても震えています   そして、全然患者さんがいません
012_convert_20121102225703.jpg


いつもの病院なら、テンションは下がるけど震えることがないので心配 クロエどーしたの?
お祝いのお花にも怖がる始末・・・
011_convert_20121102225624.jpg


出てきた先生は、若くてイケメンの大学病院に勤めて3年目(今も週1は大学病院の方にいかれている)若手の先生でした。
問診票に記入を終えて、今回は爪切りと肛門腺だけということ、近いのでもしかしたら今後お世話になるかもしれないので来ましたということをお話しました。
013_convert_20121102230119.jpg


一通りクロエを軽く見ていただいて、また待合室で待ちます。
020_convert_20121102225938.jpg

待っている間も患者さんは1組もいらっしゃいませんでした・・・。いつもの病院ならこの時間はたいてい2~3組はいます。
ちょっと不安になります。
015_convert_20121102225744.jpg

誰もいないのがクロエも余計不安になるのかな?

そしてクロエは若くてかわいいスタッフのおねえさんに連れて行かれて・・・帰ってきました
019_convert_20121102225853.jpg


に帰ってきたパパさんとの挨拶のときもまだテンションは下がったまま
023_convert_20121102230417.jpg


結局、今はすぐにここに全てを託すかどうかまだ迷っています。
まだ病院が開業されてから1カ月位しかたっていないので、患者さんが少ないだけかもしれないし、先生も大学病院で色々経験されていらしゃるから安心してもいいかもしれません。が、もうちょっと両方とも通ってみながら考えようと思いました。

あーーー。この場所で通えたら本当に助かるのになっ

疲れたクロエさんは、早めのご就寝となりました おつかれクロエ
123_convert_20121102232312.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


パパが気になればガマンするしかない時間

こんばんはー


ご訪問いただきまして、ありがとうございます



夕飯も終わって、散歩も終わってまったりを見たり、パソコンを見ている時に、パパは突然気になります

そう、あと1週間で前回トリミングしてから3カ月がたとうとしているクロエのボサ感
気になっては切り、気になっては切りでごまかしごまかしやってきているため、1週間もするとすぐに顔ももっさりしてきます
102_convert_20121028083914.jpg


今日はパパさん、クロエの口周りのもっさり感が気になってしまったようで・・・
そーなると、ソファであろうがいきなりハサミを持ってきて切り始めます
082_convert_20121028083320.jpg


しょっちゅうのことなので、クロエはハサミを見た途端じっとしてくれます
084_convert_20121028083507.jpg

顔だけなので、5分位で終わるんですけどね。
083_convert_20121028083416.jpg


この表情の時は、まだ余裕のようで・・・

080_convert_20121028083209.jpg


はい。はいあとちょっと頑張ってね

091_convert_20121028083648.jpg


パパの「よし」の合図でまっさきに私のところへ飛んできます
073_convert_20121028084143.jpg


顔はスッキリなってよかったねでも、身体もそうとうヤバくなってきたよ~~~~
あと1カ月、なんとかもたせられるかな??


こんな感じで、クロエパパが思い立ったらよく行われる光景でした

078_convert_20121028084532.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
