Entries



不機嫌な女~のワイルドな女~の笑顔の女

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


もう10月も最後となりました本当に、1年があっという間です
これから師走に向けて、皆さんも忙しくなることでしょう・・・ あ~~~、大掃除がめんどくさい


さて、今年の暑い夏はクロエに少しでも散歩させたいと思い、土日もam5:30頃起きてam6:00前には散歩に出かけていましたが、ここ最近めっきり寒くなり土日の休みの日はam7:00くらいまで寝てるようになっていました
となるとクロエさんは、必然的に朝ごはんもその分遅くなります。


先日の土曜日も、am7:00過ぎになんとか起きたわたし。
まずはおしっこさせてご飯を食べさせます(←ドッグフードのみ)


その後私の朝ごはん(←食パンのみ)

一応散歩には行かせるつもりだったので、だいぶ前に買った洋服を着せて自由にさせていましたが・・・

123_convert_20121028084756.jpg


あれ?なんかテンション低くない?

日曜日は雨が降ると言っていたし、ちょっと遠いけどに乗って河川敷にある公園に行くかーーーー


ん?なぜゆえにそんな顔??
クロエ、ご機嫌斜めのご様子・・・

125_convert_20121030222711.jpg


まあ、着いたら元気になるかな

さーーーー好きなとこ行っといで~~~

147_convert_20121030223416.jpg


どーしちゃたんだろう?
と、思っていましたが・・・


いつもの大好きな枝~~~~~     しかもかなりぶっとい  オイオイそりゃムリでしょっ

138_convert_20121028085112.jpg


この洋服、胴の長いクロエのためオーダーメイドの洋服屋さんで頼んだのですが、どうも寸法依頼間違いだったようでブカブカなんです  ラッパーが着ているパーカーのよう・・・

139_convert_20121028085217.jpg

ちょっとは元気になってきたようですが、ここではいっぱいトゲトゲした草?が付いちゃったので場所を移動します。

無料ドッグラン、やっぱり大型犬の方はいっぱいるようで・・・その中の1ワンちゃんが挨拶に来てくれました
157_convert_20121028085848.jpg

やさしいワンちゃんだとクロエも吠えません
160_convert_20121028090000.jpg

小型犬の方には2頭飼われているご家族が1組いらっしゃいました~~
2ワンが楽しくしているのを羨ましそうに見ているだけのクロエ・・・ こちらがいたたまれなくなります
162_convert_20121028090053.jpg


結局うまく仲間入りすることができず、また芝生のあるところに戻って、クロエを自由にしてあげました
でもこの時間は、ちらほらとワンちゃんを散歩している人が居るので、リードはくっつけたままにしましたよ
189_convert_20121028090845.jpg


走りづらいだろうけど、楽しそう
193_convert_20121028090754.jpg


はい結果・・・・・    こうなりました~~~~~
194_convert_20121028091027.jpg


でも、最後にはいい笑顔が見れたので良かったなっ

両耳ベロ~~~ンのクロエも大好きな飼い主でした
171_convert_20121028090147.jpg



本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



入間万燈まつり

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日日曜日は、全国的に天気があまり良くなかったようですが、急激なこの寒さに皆さま風邪などひかれていないでしょうか



我がクロエ地方も、今日は午前中からが降ってきてとても寒かったので、でダラ~~と過ごしました
その代わり、昨日は朝はロング散歩をして夕方から、歩いて30分位のところでお祭りをやっていたので、行ってみることにしました~
206_convert_20121028025936.jpg


こちらに引っ越してきたのが3年前なのですが、この『入間万燈まつり』というお祭り、結構大きくて有名らしいのですが今回初めていきました

最近、拝見させていただいているブログの中でお祭りに行かれた方があちこちにいらっしゃって、そちらを参考に人混みを予想して、お祭りの入り口からクロエをスリングに入れて歩きました
5kg強のクロエ。 スリング担当はパパにお願いします

万燈まつりについて調べて行かなかったのですが、地元の人たちが出店されているお店ばかりでどれも安い
200_convert_20121028233217.jpg


いい匂いが漂っていて、クロエには酷なお祭りとなりそうです・・・ごめんクロエ
198_convert_20121028031200.jpg


ルービーと唐揚げはその場で食べたのですが、クロエの異常な反応に(←そりゃそーだ)可愛そうなので、後は買って家で食べようと行くことになり、お祭り全体を見て帰ることにしました~


少し行くと、夏にお世話になった大きな公園がありますが、そこで小学生達が作ったキャンドルなんちゃらがやっていますと放送が流れたので行ってみます
213_convert_20121028030136.jpg

上から見ると何かの文字になっているようですとーーーっても幻想的で綺麗でした


さらに公園内では生演奏が流れていて賑やかで、その先にはフリマ?のような露店が並んでいます
217_convert_20121028030311.jpg


この音の大きさに、クロエはちょっと震えてきたので、先を急ぎます
219_convert_20121028030400.jpg


その中で、1件『ワンコグッズあり』という張り紙が貼ってあったので見てみると・・・可愛い~~首輪が売っていたので1つ買うことに
クロエはどれがいいかな??
225_convert_20121028030538.jpg


そーだよねーー  私、緑好きですが、ここは女の子らしく右から2番目のオレンジを選択
223_convert_20121028030454.jpg


さて、帰るぞーーー
と公園を出ると、更に賑わいが・・・


その人混みの方に行ってみると
234_convert_20121028030828.jpg


沢山の山車です  そして沢山の人・人・人です

246_convert_20121028031012.jpg


久々にこんな賑わいのところに来た我が家
クロエが押しつぶされないように気をつけながら、人混みを抜けて帰りましたとさっ


結果・・・・・。

大きなお祭りにはペットは向かないなぁ~と勉強になりました

でも、飼い主はとっても楽しかったので、来年はクロエはお留守番をしてもらって行こうと思います


また1週間が始まりますね
                       (↓買ってきた首輪)
054_convert_20121028232910.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人間と犬の男女の見分け方

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


やっと大好きな金曜の夜(今は土曜に日付が変わってしまいました)が来ました~~~



余談ですが、私はよく『はるな愛』の声にクリソツだと言われます。(よーするにおかまチック)
旦那にはしょっちゅう。ちょっと親しくなった人に「私ってはるな愛の声に似てるって言われるんだよね~」というと、たいがいが「あー。分かる~」と言われ、否定されることがほとんどありません・・・

最初に入った会社が外為という部署で、そこでは電話のやりとりで書類に話した相手の名前を、Mr.○○(←男性の場合)Ms.○○(←女性の場合)という風に控えておくシステムだったのですが、何度か話したことがある相手の方から「あの~~今さらですみませんが・・・○○(←私の苗字)さんて・・・じょ・女性ですよね??」と聞かれることが1回ならず、2・3人に言われてショックを受けたことがあります


あ~~~余談が長くなってすみません
何故そんなことを書いたかといいますと・・・

ペットは飼い主に似るといいますが、散歩してる時にちょろっと交わす会話に必ず「男の子ですか?女の子ですか?」という言葉がよく出て来ます。
そんな時、クロエは必ずと言っていいほど「男の子ですか?」と聞かれるのです
235_convert_20121027003133.jpg


たしかに、冬以外は洋服を着ていないし(着るのを嫌がるため)持っている洋服は、飼い主の趣味から渋めの色ばかり・・・
113_convert_20121027002423.jpg


相手側の飼い主さんは、クロエのどこを見るとそー思うのか、こちら側の飼い主としては気になってしまいます・・・


確かに、このコでもおてんばですし・・・
048_convert_20121027002822.jpg


反抗心もすごいし・・・
(↓過去映像)
038_convert_20120802231822.jpg


お茶目な1面もありますが・・・
115_convert_20121027002552.jpg


出来たら、道端でばったり会ったわんちゃんには、是非最初に「女の子ですか?」と聞いていただきたい


複雑な乙女心のクロエとクロエママなのでした~~~
146_convert_20121027003429.jpg


皆さま、よい週末をお過ごしください

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました~


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのミカン♪

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


記事が古いのですが、この間の日曜日にまったりしていると、パパのお母さんから『ご飯でも食べにくれば?』とのがきたので、お昼にちょっくら行ってきました

クロエは、この家は何回も行っているので、もう慣れっこなんですが何かいいものないかチェックに余念がありません
で、見つけたのが
249_convert_20121025213327.jpg

ペットボトルは小さい時は我が家も楽しそうにするクロエを見て、忙しい夕飯の準備をしているときなどに与えていたのですが、最近はめっきりあげなくなりました~
250_convert_20121025213923.jpg


そうそう、何故与えなくなったかと言うと・・・
クロエはペットボトルのフタにだけ異常に興味をしめして、フタをかじって取り外し、最終的にはこのフタをまっ平らになるまで噛み続けるのです
アホな飼い主はそれを見て「おーーーークロエやるじゃんすごいねーーー」なんて褒め称えていたのですが、会社の犬先輩に話したところ「犬の誤飲で危険なのってペットボトルのフタなんだよ解けないし、喉にちょーどはまって窒息死する事故がすごい多いから気をつけなね」と言われ、それ以来与えるのをやめてたんです。
254_convert_20121025214859.jpg


どーやらこの感触を思い出してしまったようなので、即撤収することにしました
265_convert_20121025214736.jpg


そーなると、他に何かないかとまた放浪の旅にでます・・・
269_convert_20121025212130.jpg


そういえばクロエには、まだ食べさせたことがないミカンがあったので、ちょこっとだけあげてみようかな
283_convert_20121025215128.jpg


確かどなたかのブログでミカンが好きってワンちゃんがいたから、少しくらいは大丈夫だよなぁ~と思い・・・
275_convert_20121025212410.jpg


食べ物の前になると真剣そのもの
277_convert_20121025212514.jpg


どれどれ旨いかい?
274_convert_20121025212734.jpg


かなりお気に召したご様子

うちはダイニングテーブルなので、クロエにはテーブルに手をつけてはいけないことを教えてなかった~~
270_convert_20121025212901.jpg


ばーばんに来ると、色んな食べ物があるから刺激的ですな
にしてもクロエ~~~。大きすぎてばーばの膝に無理やり乗ってる感じだね
292_convert_20121025215311.jpg


また美味しいもの食べに来ようね
293_convert_20121025215421.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたー


ブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎朝の光景

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



今年の夏、節電ということもありまして、普段は2階のリビングのサークルで寝させていたクロエを3階の寝室にもう1つサークルを買って一緒の部屋で寝るということを始めたわけですが・・・。
サークルのその後というのを皆さまにお伝えしておりませんでした


はいこのとおりです
本当はここに入れてクロエと私たちは別々で寝るのが理想だったのです
163_convert_20121023221947.jpg

が、これを購入してすぐにこのサークルに入れていた毛布にゲボをしてしまい、「んじゃ、今日は一緒にねるか」となってから・・・・・

ずーーっと一緒に寝るようになってしまいましたぁ~~~

で、今じゃ~入れてもガリガリ前足で開けるようなしぐさをして、ムシしているとそのうち「キュンキュン」鳴くし、甘々な私そんなクロエを自由にしてあげてます


寝像の悪い私たちなので、いったいクロエがどーやってどこで寝ているかは不明(たまに見ると私たちの足元で寝ていることが多いよう)なのですが、毎朝パパがAM5:15に起きて下に降りて行くとすぐにパパが寝ていた場所に移動して寝ているようなのです。


そして、私が起きるのを念力をかけるように『じーーーーーっ』っと見つめています
158_convert_20121023221647.jpg


このコがエラいなぁ~と思うのは、私を起こさずただジーーーーーっと見ているだけなのです。
160_convert_20121023221901.jpg


ありがとうでもなんでいつもパパの枕で寝てるの??
155_convert_20121023222110.jpg


さーて、朝の準備するからリビングに行こう
164_convert_20121023222230.jpg

そーいえば、ソファでもパパがちょっとその場から立つとすぐにパパの居た場所陣取るよね


207_convert_20121023222406.jpg


この光景は夏から毎日続いております

もう、このままクロエと一緒に寝るのがあたりまえになってしまった
まっ、いっか


では、あと2日お仕事頑張るからね~~~
236_convert_20121024005526.jpg


本日も、ご覧いただきましてありがとうございましたーーーー


日本ブログ村のランキングに参加することになりました
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東北へ~日帰りでGO!

こんばんは~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


関東地方の週末は暖かくて天気がよかったです



全国的に天気が良いということで・・・
クロエパパの会社の先輩が腫瘍を取る手術を山形でされたので、そのお見舞いに行くことにしました~
金曜の夜、ちょっと仮眠を取って深夜2時に出発
深夜の東北道は空いていたので、途中休憩を入れながら約7時間・・・  ようやく山形県へ到着

初めての東北初めての山形


山形の山があまりにも可愛くて感動  秩父の山とは違って山が1コ1コがとんがっている~~
146_convert_20121021184803.jpg

病院は高速降りて直ぐだったので、面会時間のAM10:00に間に合いました
112_convert_20121021183821.jpg


クロエ。クロエとママは車でお留守番だよ
115_convert_20121021184124.jpg

はい。クロエ飽きました  まあ、長旅だったし、ちょっと散歩でも行ってくる?
120_convert_20121021184213.jpg

東北の土地だよ~~
紅葉してる~~綺麗だね
102_convert_20121021184503.jpg

とちょっと歩いたらパパから「終わったよ~」の
クロエごめん!帰るよ~~
113_convert_20121021184308.jpg


今日中には帰らないと行けないので、あまり時間がなかったのですが、せっかく7時間もかけてここまで来たので、1つくらい観光地に寄って帰りたいで、先輩からここから近いところでいいところあるか聞いてもらったら・・・

なっなんと、ただ今リアルタイムでUPされている「ほのぼの☆みっきぃDays」のtpmickeyさんとみっきぃ君が行かれていた『お釜』がお奨めだと
土地勘がない私たち。早速ネットで調べて行くことにしました~~

もうこちらでは紅葉まっただ中
155_convert_20121021193721.jpg

ため息ついちゃうほど美しかったです
172_convert_20121021193910.jpg

見とれているうちにロープウエイに到着
ん?なんかダウンを着ている人ばかりだけど、大丈夫か??

浮かれている私たちはちょっと変な目で見られているような気もしましたが、浮かれているため気にしないでロープウエイに乗りました
178_convert_20121021194029.jpg


んーー素晴らしい景色     でも寒・・・
183_convert_20121021194250.jpg

みっきぃ君もここに来たんだなぁ~としみじみ思いながら歩いて行くと・・・

あったーーーー『御釜』です  でもでも寒・・・
205_convert_20121021191944.jpg

かなりカンドーしましたでも寒・・・
209_convert_20121021192100.jpg

ロープウエイを乗る前の気温が3℃となっていましたが、風が強くて体感温度はたぶん0℃くらいだったんじゃないかと思います息も真っ白薄着の私たちにはこたえます
222_convert_20121021192328.jpg

本当は、tpmickeyさんが行かれた神社も行きたかったのですがクロエパパはもうギブアップ
私もクロエと2人じゃ辛いし・・・。  泣く泣くここで断念することとなりました
正味15分~20分位で、下山となりました~~~
225_convert_20121021193359.jpg


いつか、また行けることがあったら、是非ともあの神社へも行った見たいなぁ~
206_convert_20121021195132.jpg


そしてまた、帰りも休憩をとりながら約7時間運転をして(運転は2人で変わる代わる)とーーーっても疲れた1日となりました~~~


初めての東北次はゆっくり泊りで行きたいです


長くなってしまいましたが、本日もご覧いただきましてありがとうございましたー



ブログ村に参加することにしましたー
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クロエの笑顔

こんばんは

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


涼しいを通り越して、すっかり寒くなってきた今日この頃ですが、皆さま体調など崩したりしていませんでしょうか?


さて、普段なかなか写真が撮れないので、ちょいと古いのですが日曜日にクロエと2人(1人+1ワン)で散歩に行ってきた写真を載せたいと思います


たしか朝ゆっくりしてしまって、散歩に出かけたのが10時過ぎていたと思います
散歩に行けると喜んでいるクロエさんです
044_convert_20121018204834.jpg


まずはう○ちしてね また川沿いに行ってみよう
016_convert_20121018204545.jpg


時間も時間なので、結構散歩している人やチャリで通る人が多かったですが、なんだかバックに良さ気な風景をみつけたので、クロエをお座りさせようと試みました
「クロエ~お座りして
しません意地になって何度も
「クロエ~お座りして
といいますがしませんいつのまにか大きな声になってる自分に気づき恥ずかしくなったので、こっちを向いた隙に撮りました
096_convert_20121018205020.jpg


お決まりの枝を噛んで
120_convert_20121018214134.jpg

色々な物を拾っちゃ~口に入れて
110_convert_20121018205230.jpg

走った後はお水を催促しにきます
122_convert_20121018210029.jpg


帰り際、が通れなくて、人通りの少ない遊歩道があるのですが、そこでいきなりネコちゃんと遭遇
クロエに気づかれたら絶対追っかけるし、ヘタしたら喧嘩になっちゃうーーーと思ったら、なんとネコちゃんが
木に登って隠れてくれたのです
133_convert_20121018205434.jpg


クロエは??気づいちゃった??


138_convert_20121018205617.jpg


ホッ気づいていませんってか、イナゴがピョンピョン飛んでいて、クロエが一生懸命追いかけています
食べちゃったらどーーーしよーーー
140_convert_20121018205727.jpg


すっかり虫嫌いになった私一刻も早く帰りたい~~~~
「クロエーーー。帰るよ~~~~
143_convert_20121018205808.jpg


クロエがこの場所でけっこうイナゴを追いかけていたので、ねこちゃんには悪いことをしてしまった~~
ネコちゃんごめんね~~~~
134_convert_20121018205923.jpg


先週は1日しか休みがなかったので、この散歩を1時間ちょいだけして帰りました


今週末は台風の影響は大丈夫かなぁ~~

大雨が降っている地域の皆さん、気をつけて下さい


本日もご覧いただきまして、ありがとうございましたーーーー
100_convert_20121018205111.jpg


通行人のジャマしちゃいかん!

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今朝の散歩での出来事・・・
昔のブログにも載せたことがありますが、クロエは道に落ちている枝があると必ずと言っていいほど拾ってかじりはじめますそのため散歩は中断
朝のくそ忙しい時に、今日はこんな大きい物を見つけて彼女はハイテンション
こーなると、かじり終わる(枝の形がなくなるまで)は散歩を再開いたしません・・・
087_convert_20121017011712.jpg


この道は結構チャリが通るので、こんなところに座りこまれちゃ~危なかしくってたまりません
088_convert_20121017011813.jpg


背後からそーーーっと枝を取ろうとしたら逃げられた~~~
085_convert_20121017011913.jpg


ちょっとーー長すぎるから切ったげる渡しなさいなっ
084_convert_20121017012108.jpg


あーーーブダイクだなぁ~~~クロエそんな顔だったっけ??
まあ、でもこれでなんとか遅刻しないで帰れそうだわ
089_convert_20121017012233.jpg


というわけで、なんとか無事にいつもの時間にに帰ってこれましたほっ


家に帰ってから可愛いクロエが撮れましたのでハイっ1枚
078_convert_20121017012334.jpg


そうとうボサボサですが、まだ後1~2カ月はトリミングに行けないクロエなのでた~


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました


自分だよ~~

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


最近、眠くて眠くてたまりません皆さまもそうでしょうか??



すっかり秋の空気に変って、窓をあけばとても気持ちのいい風がふくようになりました
我が家のリビングもいい風を取り入れようと・・・・

クロエも秋を楽しんでいるご様子
146_convert_20121014223226.jpg


が?
147_convert_20121014223331.jpg


ウーッウッタうなり始めました
136_convert_20121014223509.jpg

134_convert_20121014223712.jpg


クロエそれ自分だよ
133_convert_20121014223908.jpg


こんな感じで窓に写る自分を他の犬と勘違いしたり、外の音に敏感になっているクロエなのでした~。


近所から苦情が来ない程度にお願いしますねクロエさん。
236_convert_20121014224033.jpg


本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございましたーーー


歯磨きについて悩む・・・

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

この週末は運動会や色んな催し物にふさわしいでした


土曜日仕事だったのですが、私が今勤めている会社からで2~3分のところに三井アウトレットとコストコがあります
クロエを飼うまでは、しょっちゅう会社帰りにコストコに寄ったりアウトレットでブラブラしたりしていましたが、今は一刻も早くに帰らなきゃっという思いから、平日はこの1年ほどんど寄らずにいました。
ですが、土曜日はクロエパパがに居てくれてクロエの夕飯も食べさせてくれるので、久々に寄ってから帰りました~
059_convert_20121014221739.jpg

地元民なのにもか関わらず、いかにも遠くから来ました感で写真をパシャっとすばやく撮りました
062_convert_20121014221905.jpg


結局コストコだけ寄って、いつもの安っすいお水と有名なパンとと大量のトイレットペーパー・金麦だけ買って帰りました


クロエ~ただいま~~
ごほうび?に、先週吉祥寺の「ペットパラダイス」で買ってきていたへチマでできたデンタルおもちゃを与えてみました

111_convert_20121014222413.jpg


そーだよ~~噛むのが好きなクロエだからね~~それを噛むと歯が綺麗になるんだって気に入るかな?
114_convert_20121014222615.jpg

でしょ?でしょ
116_convert_20121014222710.jpg


おっうま~く反対側にひっくり返したね~~
120_convert_20121014222807.jpg


かなり気に入ったご様子
121_convert_20121014222925.jpg


ヘビロテ決定ですな
122_convert_20121014223031.jpg


これ、クロエは相当気に入ったようなのですが、ヘチマがボロボロ落ちてきてしまいますですので、この後掃除必須となりますので、これから買おうかな?と思う方には要注意です
歯磨きをしたことがないクロエ
そろそろちゃんと歯磨きしないとなぁ~~

最近ちょっと魚臭くなってきたクロエさんでした


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました

070_convert_20121014222027.jpg

朝の散歩

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


本当なら、金曜の夜(今は深夜1:00)が1週間で一番好きなのですが、明日は土曜出勤
ちょーブルーです


さてさて、新しいを持っていつもの朝の散歩に行ってきました~


首からかけるのはちょっと恥ずかしかったですが、AM6:30の公園は歩いている人やジョギングしている人くらいしかいないので、早速連写
022_convert_20121013004421.jpg


なんかボケてますけどーーーーー

025_convert_20121013004611.jpg


電柱の方にピントが合ってますけどーーーーー

AUTOなのに難しい


7月くらいから来ているこの公園では、1人のおじさんにいつも声をかけていただいて、最初はビビリのクロエ。全く近づけませんでしたが、今ではだいぶ?近づけるようになりました
039_convert_20121013004815.jpg


パピー教室に通っているときに習った、他人からおやつをもらう。をやってもらいます。
知らない人からおやつを貰うことによって、他人への警戒心がなくなるというもの。
040_convert_20121013004850.jpg


なかなか近くに寄れず・・・これでも近づけるようになった方で、少し前まではお手の手がおじさんに届いていませんでした
041_convert_20121013004927.jpg


おやつをサクっともらったら、またすぐに離れてしまいます
おじさん、クロエの頭をなでようと毎回試みますが、まだ1回も成功したことがありません
042_convert_20121013005028.jpg


それでもいつも気長に待っていてくれて、声をかけてくれる人柄に、クロエも分かっていて別れ際はいつもその後を追っていこうとします


だったら最初から近づけばいいのにね
044_convert_20121013005111.jpg


いつも同じ時間帯にお散歩しているわんちゃん
052_convert_20121013005247.jpg


せっかくなので、クロエのアップを撮ろうと思ったのですが・・・
カメラが悪いのか、私が悪いのか(←どー考えても私の腕が悪い
078_convert_20121013005546.jpg


なかなかうまく撮れませんが、これから秋の紅葉もありますし、綺麗な場所に行っていろいろ撮りまくってみようと思います
080_convert_20121013005707.jpg


本日も、ご覧いただきありがとうございました


皆さま、良い週末をお過ごしください


使いこなせる自信がありません・・・

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


先日まで暑い暑いと言っていたのがウソのように、朝晩は涼しくなっていましたね
苦手な冬がもうすぐそこまで来ています・・・



ブログを始めて、クロエのことをよく撮るようになったり、いろんな方のブログを拝見して綺麗な写真を見たりしているうちに、「私も綺麗な写真が撮れるようになりたいなぁ」と思うようになりました
そんな中、クロエ地方でよく流れているCM『キャノンのミラーレス一眼EOS』
小さくて可愛いのに一眼レフ
あ~~~あれが欲しい  で、値段を調べたところ、どうやら8万円くらいするらしい・・・
ド素人の私が、いきなりそんな大金はたいて、はたして使いこなせるのだろうか??と疑問になり、色々ネットで調べて
目に付いたのがオリンパスのミラーレス一眼 形が気に行ったのと、去年のモデルなのでキャノンの半額ってことでポチっと注文したのが火曜日に届きました~~~
004_convert_20121011221302.jpg


ふむふむ・・・
説明書をよんでもチンプンカンプン??
さらに、使い方が全然わからな~~いってことで、とりあえずAUTOモードでクロエを撮ってみることに
008_convert_20121011221553.jpg


んーー今までのデジカメとの違いが分からないが、ちょっとはいいのかな?

011_convert_20121011221649.jpg


夜にしては、まあまあかな

昭和毛布はスルーするとして・・・ もう1枚
015_convert_20121011222435.jpg

・・・


やっぱり今までとの違いが分からないので、更にもう1枚



あっ、これはちょっとわかる~~~
ブラッシングしていないクロエのボサボサ加減と、左目の上のゴミまでが鮮明に写っている~~~
017_convert_20121011222521.jpg


AUTOモードで綺麗に撮るには限界がありそうですが、素人の私にはこれしか使いこなせないようなので…
152_convert_20121012020740.jpg


外で撮った写真は次回にupしたいと思います


皆さん、風邪には気をつけて~~~


本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございました




強い絆☆

こんばんは~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます



3連休の最後の月曜日、カラっとていたので、朝の散歩にでたまに行く河川敷にある公園に行ってきました

ここには無料ドックランがありますが、この時間帯は大型犬しかいないことが多いし、最近のクロエは相性の悪い?と思うわんちゃんにはワンワン吠えちゃうことがあるので、人っ子ひとりいない川岸の端っこで2人で遊ぶことにしました
003_convert_20121009233145.jpg

まぁ、遊ぶといってもクロエがちょっと離れたところに行ったら「クロエ~~おいで~~」と呼びもどすだけの遊び。
007_convert_20121009233256.jpg
015_convert_20121009233432.jpg




30分くらいでしょうか。もうそろそろ帰ろうかなと思っているところに、こちらに近づく大きいわんちゃん
うわぁ~~~リードしてないし、クロエの方に向かってきてるしどーーーしよーーーと思っていたら・・・


『チョコンと私の前で座るじゃ~~あ~~りませんか
037_convert_20121009233958.jpg


クロエは一瞬吠えましたが、このわんちゃんがじーーーっとしてくれているので、安心したのか全く吠えなくなりました
039_convert_20121009234044.jpg

すごーーーいよく躾けられてるなぁ~と思い、飼い主さんに聞いたところ、生まれてから躾らしい躾けはしたことがないと
しかし、よーーーく見ていると、このワンちゃん(名前はコタロウ君12歳)はこの飼い主さんの言っていることが理解しているようなのです

もう12歳のコタロウ君。まだまだ元気だし、顔も幼くて可愛い
聞くところによると、飼い主さんは最近自分のお墓を作って、そこにコタロウ君も一緒に入れる骨壷入れも作ったそうなんです「これでずーーーーっといつまでも(お互い天国に行っても)一緒なんじゃよ。」とニコニコしながら話す飼い主さんを見て、「コタロウ君、ここまでしてもらって幸せ者ですね。」と言ったら、「イヤ、そうじゃなくてわたしがコタロウに幸せをもらってるからね。感謝してもしきれないくらい感謝しとるんじゃよ」とおっしゃって・・・。
あーーーそうだった。そうなんだよなぁ~と・・・

最近、病気のわんちゃんのブログや老犬のわんちゃんのブログを拝見していますが、皆さん同じような考えをお持ちだったことを思い出しました
飼い犬と飼い主。強い絆を感じる家族を見た感じです
041_convert_20121010211058.jpg
042_convert_20121010215143.jpg


その後、コタロウ君とはこの日2年ぶりに会ったというコロちゃん♀が通りかかりました
049_convert_20121010215752.jpg

まだまだ若い6歳児  クロエが「ワン」と吠えたことによってバトル勃発
私がアタフタしていると・・・

なっなんとコタロウ君が仲裁に入ってくれたのです
050_convert_20121010215843.jpg


コロちゃん悪くないのにゴメンねゴメンね~~
クロエのヤツ、全然反省してないし
052_convert_20121010215956.jpg


この後、ちょっとお話して私たちはここでサヨナラしました~~


12年間、ずっとこの河川敷を見守ってきたというコタロウ君これからも、この公園を頼んだよ
044_convert_20121010215247.jpg
055_convert_20121010215630.jpg


本日も、ご覧いただきありがとうございました~~


クロエと一緒に乗ってみたかったけど・・・

こんにちはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


この3連休、皮肉にも3日目のでまったりしようという日が一番お出かけ日和だなんて・・・
洗濯物に追われているクロエ家であります

クロエはまったりと寝ておられます。
115_convert_20121008125906.jpg


さてさて、昨日3連休のなか日は前々から行ってみたかった埼玉県長瀞にある「ライン下り」に行って参りました~


ただ、午前中は結構なザーザー降り
で午後からはと流れていたので、またまた出足が遅くなってしまいましたが出発することにしました

034_convert_20121007211249.jpg

今から川に行くんだよー


ちょっと道の駅にでも寄りながら行くことにしよう

ここで、生後5カ月のトイプーちゃんに会いました
おっクロエ並な大きさの子だねちょっと親近感
044_convert_20121007211617.jpg


もう2時半先を急がねば・・・
049_convert_20121007214145.jpg


長瀞のライン下りは、基本ペットをケージに入れればOKらしいのですが、3社?あるうちの1社は抱っこでもOK牧場ということを、事前にチェックしていましたので、こちらでお世話になることにしました


従業員の方に「おトイレ済ませておいてくださいね」と言われ、私もパパも準備OK


クロエは?どこいった??
035_convert_20121007211448.jpg


さ~ではでは、バスに乗って川岸まで連れて行ってもらいます
055_convert_20121007214807.jpg


クロエは水は怖くないと思うのですが、好きではありませんだから、自分から落ちることはしないと思いますが、ちょっとだけ心配


そうこうしているうちにしゅっぱーーーつ
058_convert_20121007214950.jpg


そう私が乗ってみたかったのですよ
こんな後ろ姿ですが、考えてみれば犬が景色を楽しむわけないですよね
062_convert_20121007215310.jpg

最初は物珍しそうにキョロキョロしてましたが
081_convert_20121007215635.jpg


中盤から、こんな感じになりました~~~
084_convert_20121007215820.jpg


景色はとても素晴らしかったし、気持ちよかったです
067_convert_20121007215523.jpg            086_convert_20121007215910.jpg


その後、有名な岩畳で散歩を少ししました~~~
097_convert_20121007220238.jpg

かなり歩きづらいです
101_convert_20121007220525.jpg

場違いにロングスカート(ぶっとい足を隠すため)で行ってしまいましたが、ここはパンツで来ればよかったと後悔
088_convert_20121007220114.jpg

104_convert_20121007220704.jpg



帰りは、途中の秩父でお祭りがあったので、かなり渋滞

ライン下りしてお土産屋さん見て帰るだけでしたが、帰りは3人(2人+1ワン)ともグッタリ疲れて帰りました~~
124_convert_20121007220751.jpg


また明日から1週間の始まりですね


それからそれから今日は、「そらとりくのまいにち」のMs ToyPooさんからとっても素敵な写真をいただきましたので、こちらも載せさせていただきたいと思います
クロエハロウィン

すっごい気に入っています本当にありがとうございます


毎度ながら長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきましてありがとうござましたーーー

久しぶりのジョージ吉祥寺♪

こんばんは

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


3連休の初日、天気予報では関東地方、曇り~雨との予報・・・
昨日もパパさんが飲み会でに帰ってきたのが深夜1:30

「今日どうしよっかぁ~~?」とお昼食べた後話していたら・・・ついつい寝てしまい
「もう2時半だよーーーせっかくだから出かけよう
ということで、パパさんが前々から新しいスーツを買い足したいと言っていたので、それならと買いに行くことにしました我が家の行きつけ庶民の味方「THE SUIT COMPANY」

私たちの住む町にはそのお店がないため、新婚当時西東京市に住んだいた時に良く行った吉祥寺店に決定
出発する時すでに3時半が過ぎていたので、吉祥寺に着くのが5時を過ぎてしまうと暗くなってしまう恐れあり

途中の武蔵野市中央公園でクロエとまずはお散歩です


ここは、当時3年間住んでいたから歩いて15分くらいだったので、夏は良くパパと2人で日焼けしに行った懐かしの公園です(黄色い枠の所でよく寝そべっていた

クロエは初めてだね~~
008_convert_20121006221505.jpg


どお?クロエも気に入ったかな
022_convert_20121006221611.jpg


家族連れが多かったですが、こんな広々とした芝生でパパとクロエは楽しく追いかけっこ
036_convert_20121006221819.jpg


楽しそう~~~
046_convert_20121006221940.jpg

嬉しそう~~~
058_convert_20121006222107.jpg
062_convert_20121006222221.jpg

071_convert_20121006222328.jpg


暗くならなくてよかった~~
056_convert_20121006222450.jpg


都会の2ワンとご挨拶
087_convert_20121006222706.jpg


いつもながら、トイプーの飼い主さんには「毛の色濃くていい色してますねー」と、毛の色だけはなぜか褒められるクロエ身体大きいし、ちょっとぽっちゃりだしねまっ、褒めていただけるところが1つでもあればいいか
098_convert_20121006222856.jpg


そうこうしているうちに、辺りが暗くなってきたので急いで吉祥寺へ
パパと私+クロエで分かれて、パパは買い物へ。
私とクロエは吉祥寺のお店を(外から)ブラブラ見ながら散歩開始
吉祥寺にくるといつも寄ってしまう「はらドーナツ」へ・・・
101_convert_20121006222953.jpg
112_convert_20121006223117.jpg


まだまだ時間があったので、暗い井の頭公園で時間を潰すことにしました
104_convert_20121006223207.jpg

ちゃっちいデジカメでは夜の写真は全然撮れません
106_convert_20121006223305.jpg

その後7時半ごろようやくパパから「買ったよ」
107_convert_20121006223339.jpg


夕飯も手短に「フレッシュネスバーガー」で済ませ吉祥寺を後にしました
109_convert_20121006223441.jpg


今日はなんだか計画性のないお出掛けになってしまったね
明日は、行きたい場所があるんだけど、ちゃんと起きれるかな~


またいい笑顔を見せてねクロエさん
097_convert_20121006222805.jpg


本日も、ダラダラを同じような写真ばかりを使い見ずらい内容の中、ご覧いただきましてありがとうございました~~~


つまらない平日

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


平日は、本当に申し訳ないくらい構ってあげられないクロエさん
最近、平日の朝は不満顔をよくするようになりました



038_convert_20121006031419.jpg


039_convert_20121006031341.jpg



クロエ
041_convert_20121006031230.jpg


3連休は、近場でどっか遊びに行こうね
043_convert_20121006031528.jpg


とういうことで、写真が全然なくて簡単更新で大変失礼いたしました~~


皆さまも、良い3連休を(お仕事の方はすみません


本日も、ご覧いただきありがとうございました


たまごちゃんの遊び方

こんばんは

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


すっかり朝晩が寒くなってきたせいか、うちの会社では風邪が流行っております・・・


さて、ここ最近めっきりオモチャも買ってあげていないせいか、での遊びもマンネリ化しつつあります・・・
クロエの好きな遊びはひも系のものが多いのですが、飼い主がひもをくるくる回してクロエがそれを追っかけてつかむという単純な遊び・・・。
ただ、これは両手を使うためが使えません



それ以外で何か遊びたいことないかな??とクロエに話しかけてみました
001_convert_20121004005228.jpg


最近食べたら1・2時間寝ちゃうからね~~

おったまごちゃんで遊ぶのかい

034_convert_20121004010325.jpg


いいよ~んじゃ、たまごちょーだい
025_convert_20121004013529.jpg


なに?早く渡しなよ~~
026_convert_20121004010428.jpg




こんにゃろほれっ取っといで~~~
023_convert_20121004010537.jpg
024_convert_20121004011652.jpg




なんか身体重そうだけど
032_convert_20121004013855.jpg


ほれっはよ渡せ
020_convert_20121004014345.jpg


ほーれ取ってこいや~~~
027_convert_20121004013623.jpg
028_convert_20121004013717.jpg


このソファー、クロエが来る前はもっと座高が高くて(お値段も高かった)のを使っていたのですが、飛び降りるときの負担を考えて無印の高さの低いものにとりかえました。
クロエは「パテラグレードⅠ」と診断されているので、あまりジャンプは良くないのですが、常にソファかダイニングテーブルのイスに乗っています


しかし、たまごちゃんてこんな感じに遊ぶものなのでしょうか??


最近はすぐに飽きてしまうようで、これも4・5回投げるころにはたまごちゃんを取ってこなくなりました・・・


002_convert_20121004014209.jpg


このプードルのぬいぐるみもお見せできないくらいボロボロ・・・。


今週末はクロエに何かおもちゃでも買ってあげようと思う今日この頃でした


皆さま、季節の変わり目なので風邪などひかれませんように


本日もご覧いただき、ありがとうございましたーーーー

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
