Entries



芋の為なら頑張ります☆

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


この土日、日本列島を横断しております台風ですが、とても大きな被害も出ているようですね
わんちゃんたちも、怖かったり体調を崩したりと心配ですね・・・


クロエは・・・
086_convert_20120930224038.jpg
こんな感じでグッスリ眠っております・・・


今日は、クロエパパの誕生日会?(実際は9月なのですが)で、私の親と食事会だったため、クロエはまたお留守番でしたすまない、クロエ。

そして今日は、出かける前にボッサボサになっていたクロエを見るに見かねて、パパさんがカットすることになりました~


そんな事とはつゆ知らず・・・なクロエ

だーい好きな焼き芋に感づいた模様
029_convert_20120930212342.jpg

032_convert_20120930212518.jpg


簡単には貰えると思うなよ~~
タダほど怖いものはないからね
033_convert_20120930212629.jpg


さーて、おやつを貰えると思ってイスから降りてきたけれど、これが終わってからだかね
041_convert_20120930212941.jpg


わかっちゃった
042_convert_20120930213038.jpg

ごめんダマすつもりはなかったんだよ
043_convert_20120930213141.jpg

そうなのガマンしてね
048_convert_20120930213405.jpg

024_convert_20120930213803.jpg


でもこの格好だと、ホント全く動かなくていい子だよねハサミがない時もじっとしてくれてます
027_convert_20120930213855.jpg


もうちょいもうちょい
052_convert_20120930214739.jpg


良く頑張ったねーーーパパからおやつ貰っておいで~~~
036_convert_20120930215242.jpg

一度、ちょっとゴマかす感じにパパの様子を見ています(しかしパパはクロエに気づいていない様子)
037_convert_20120930215412.jpg

やはり催促しに行きました~~~
038_convert_20120930215512.jpg

よかったね
040_convert_20120930212752.jpg
049_convert_20120930215653.jpg



でもって、出来栄えはどーなのさ?  ボサボサだけど、まあスッキリしたね
070_convert_20120930215823.jpg


?なんか右っ側の眼の上まだまゆ毛犬だよ~~~
067_convert_20120930215916.jpg


「パパーーまだ顔が変だよ


片づけをし始めたクロエパパを呼んで、再度切られる羽目になる本日ストレスフルのクロエなのでありました~~~

トイプーは1週間ですぐにボサボサになっちゃうのが悩みですね

長い文章になってしまいましたが、本日もご覧いただきありがとうございました


台風後は電車のダイヤが乱れるので、皆さまお気をつけて~~~



夢の時間は15分!


こんばんは~

早いもので、もう9月も終わりですね
1週間前までは、まだちょっと蒸し暑いなんて言っていたのがウソのように、すっかり秋モード突入です


今週は、四半期決算ということもあってバタバタしてしまい、クロエの写真もろくに撮れませんでしたので、先日日曜日にお彼岸だったので、パパの実家に拝みに行ってきた時の光景です
久しぶりだったので、クロエも実家に連れて行ったのですが、なにせ普段は何もない部屋(リビング)にいるため、よそんちでは何をしでかすか心配です


何度か登場している、パパの姉家族も急遽来ることになりました


クロエ、テンションあがりっぱなしでしたぁ~~
036_convert_20120928194124.jpg


嬉しさが、全身からあふれ出ています
030_convert_20120928012031.jpg

027_convert_20120928011755.jpg

024_convert_20120928011626.jpg



パパのお父さんの仏壇のある部屋は、お供え物やお花があるのですが、クロエはキョーミ深々
危険な予感がしたので、あっちの部屋には行かせないようにしました
032_convert_20120928012212.jpg

少したって、皆が戻ってきましたぁ~
046_convert_20120928194928.jpg

048_convert_20120928195218.jpg


構ってもらってチョーご機嫌
039_convert_20120928194336.jpg

044_convert_20120928194625.jpg

049_convert_20120928195328.jpg

こんな感じで正味15分位遊んでもらい、お義母さんが果物を出してくれて、そのおこぼれを沢山いただきました
012_convert_20120928011213.jpg

008_convert_20120928011046.jpg


はいこれでクロエの時間は終わり

この後、食事をするためクロエはクレートに入れさせられ、日曜夕方ということもありそのまま帰ることになりました
019_convert_20120928011404.jpg


たった短い時間だったけど、クロエにとっては楽しい15分だったはず
だって、一度も私たちのほうは振り向きもせず、おしり姿しか写真がとれなかったのですから



それでは、皆さまもよい週末を
明日・あさってと『いぬのきもちフェスタ』があるようですが、私が楽しく拝見させていただいてるブログの方も結構いかれるみたいで・・・

その様子を見るのが楽しみです

来年こそは、我が家も行ってみたいなぁ~~


本日も、ご覧いただきありがとうございましたーーー





足ってダルよね~。

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


先週とはうって変わって肌寒いクロエ地方です。
このまま冬になってしまってはマイッチングですよ~~と不安になってしまう今日この頃です。


寒いといえば・・・

睡眠ですね~寒い日は、なぜだかよく眠れます。ってか、朝起きるのが辛いくらいです


何日か前に、そんなちょっと涼しくて気持ちよくなってしまったのか、眠くなってしまったクロエちゃん

この子、飼い主の私に似て足をあげて寝るのが好きなんです。
やっぱ日中重い身体を支えているから、足がダルくなっちゃうのかな?(私は本当にそうです


で、足をあげるときによく使うのがクッションや枕



今日はどっちに足をのっけてるかなぁ~

おっそれはクッションか
052_convert_20120925221827.jpg


ん?それはクッションか
058_convert_20120925222006.jpg



ってーーーーそれパパの頭じゃん
060_convert_20120925222059.jpg



クロエあんたうちの主になにやってんのーーーー
062_convert_20120925222144.jpg


ずーーーっとがん見してたら、ちょっとずつ足を降ろしましたけど(クロエは結構空気が読めるヤツ)
063_convert_20120925222233.jpg


結局私がパパを無理やり起こして移動させました(パパのほうを)
ですが、クロエはまだまだ眠りたい…
070_convert_20120925222449.jpg


で、周りにクッションも枕もない中どーーーするかな?と見ていると・・・
066_convert_20120925222347.jpg


やっぱり足をあげて寝たいクロエちゃんなのでしたぁ~~~
071_convert_20120925222526.jpg


これから布団が恋しくなる季節になりますね

皆さま、寝坊には気をつけて下さい


本日も、ご覧いただきありがとうございましたーーーー


行きたい場所=行けない場所

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日は1日だった為、散歩にもいけず、クロエにとってはつまらない1日だったようです・・・

私としては、こんな日くらいはビビン母さんを見習って(←勝手に名前使ってすみません)掃除をやろっかなぁ~なんて気分になったりもします・・・。
普段は家事全般が苦手でまぁ~~~乱雑な我が家
クロエは基本リビングがある2階オンリーだけが自由にできる範囲になっています(ここ最近は3階の寝室もOKになっていますが)
そして、クロエもそれをかなり理解しているようです。


まずは1階にある洗濯機に洗濯ものを取りにいきますが、クロエは階段を下りることなく、ちゃーーーんと健気に待っていてくれます。


ただ、1つ忘れてはいけない呪文
「クロエ、ちょっと待っててね
これを言うと、少しの間は待つことが出来るようです
032_convert_20120923124120.jpg


「すぐ戻ってくるから、待っててね
028_convert_20120923124004.jpg


次にその洗濯ものを3階に干しに行きます(雨の為)
035_convert_20120923124219.jpg


その時も必ずあの呪文を
「ちょっと待っててね
037_convert_20120923124254.jpg


待てるのはだいたい10分位それ以上になると上がってくることはないですが、「キュンキュン」鳴き始めます
チョー速攻テキトーに干します これ、かなり自分(時間)との戦い
036_convert_20120923124329.jpg


また、トイレのドアも閉めッきりにすると鳴くので、入れるか入れないか位の隙間を開けて、少しでも安心させてあげます
ここは開けちゃうと入って来てトイレットペーパーをぐっちゃぐちゃにするので、入れないのがミソなのです
ここは呪文は言いませんただひたすら、自分の用を足すのを急ぎます
014_convert_20120923124419.jpg

006_convert_20120923124455.jpg

今日はしないよ
007_convert_20120923124532.jpg

もうちょい痩せれば来れるかもね~~
008_convert_20120923124558.jpg

ちょっと遅いと足でこじ開けようとします
009_convert_20120923124627.jpg
011_convert_20120923124719.jpg
013_convert_20120923124756.jpg


コレ、本当にお腹が痛くなった時は、どーしようか毎度悩みます
皆さんちはリビングから出る時などはどうしているのでしょう?

また明日から、同じようなやり方で過ごすであろうクロエ家の決まりごとでした

本日もご覧いただき、ありがとうございました



久しぶりの散歩コース♪

こんばんはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日のクロエ地方、朝夕はとーーーても涼しかったです
日中は少し蒸し暑かったですが、これから散歩時間はわんちゃんたちにとって随分楽になりそうですね


今日も、いつもと変わらない公園での散歩コースだったのですが、何日か前の涼しい朝に久しぶりの散歩コースに行ってきました~
このコースは秋冬は定番なのですが、夏には日陰もなくコンクリートだけの道なので、最近は全然通っていませんでした


さて、ひさしぶりに柴犬の「きなこちゃん」に会ってみようか
016_convert_20120922184008.jpg


きなこちゃんはクロエが一方的に好きなだけで、実際はかなり嫌われているのです・・・
可愛そうなクロエ・・・
018_convert_20120922184124.jpg



でも本人(クロエ)はそんなことも気にしていない、かなりポジティブなタイプです
そんな所は見習いたい~~~(飼い主2人とも、人の行動や気持ちが気になるタイプ
019_convert_20120922184248.jpg


さてさて、お次はクロエのことが大好きなおばちゃまの所です

この方は、ダックスちゃんを飼っていて去年11月に8才という若さで病気で亡くなられたそうなんです
私たちはそのワンちゃんに会ったことがないのですが、たまたまこの方のの前を通ったらお声をかけてくれて、それ以来クロエにメロメロ(←飼い主が言うな~~
夏の間この道を通っていなかったら、たまに我が家まで会いにきてくれました
021_convert_20120922184524.jpg


久しぶりだったので、散歩についてきてくれました
025_convert_20120922184441.jpg


だいぶ涼しくなってきたから、またこの散歩コースも復活できそうだね
029_convert_20120922184712.jpg


日が暮れるのがかなり早くなってきましたので、夕方or夜のお散歩は皆様もお気をつけて~~


本日もご覧いただき、ありがとうございましたーーーー

減量成功!?

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございます


我が家の住む関東地方、台風の影響でかなり蒸し暑かったです



先週15日(土)の話になりますが、この日はクロエのワクチン接種の日でした
病院は8時半~なのもあり、ちょっと曇っていたのもあり、かなり遅めの朝散歩をしてから病院に行きました


約1カ月ぶりの病院・・・病院にいくと必ず体重を計るので、クロエパパから「最近のぽっちゃり加減から6kgぐらいいっちゃってんじゃないの~?」と言われていたのでドキドキです・・・。

005_convert_20120919231411.jpg

んーたしかに太って見えるよなぁ~
011_convert_20120919230652.jpg

辛そうだし、そろそろ行くかい
015_convert_20120919230818.jpg



病院での写真を撮りたくて、は持って行ったのですが・・・。混んでいるし、やっぱり恥ずかしいので写真は1枚もありません。

昨年の3回目のワクチンは、クロエと出会ったペットショップ併設の病院で6種混合を打ちましたが、今年は行きつけの病院で「キャナイン9-Ⅱ」という9種のワクチンを打っていただきました

159_convert_20120919231300.jpg


そしてそして、ドキドキの体重ですが・・・
前回が『5.4kg』だったのが→『4.95kg』
思わず先生に「それはないと思います最近もかなりオヤツをあげてるし、見た目も太って見えるし、何かの間違えじゃないですか」と。そしたら先生が『では違う部屋の体重計で計りましょうか」と言って下さり他の部屋へ・・・。

『やっぱり5kgですね』と。
私もデジタル表示が4.9と5.0を行ったりきたりしているのをしかと(しっかりと)確認いたしました

やっ、痩せてる~~~チョー嬉しい
先生曰く、「早朝の5時台に40分程度の散歩が効いてるんじゃないでしょうか?」とおっしゃっていました

やったねクロエ


帰って来てから、次の日の準備(軽井沢日帰り旅行)の為、クロエは恒例の顔周りカット
019_convert_20120919230347.jpg


んークロエ~400gの減量じゃ~見た目はまだまだだね・・・
023_convert_20120919230911.jpg

025_convert_20120919231054.jpg


この後結局ごほうびのおやつ・・・

クロエのダイエットには飼い主が心を鬼にしないと出来ませんね
でも、これからも朝晩のちょっとだけロング散歩を続けていこうと思います


本日も、最後までご覧いただきありがとうございました~


オシャレな町軽井沢

こんにちはー

ご訪問いただきまして、ありがとうございます

3連休、いかがお過ごしでしょうか??
九州地方は台風の影響で天気が良くないようですね・・・季節の変わり目、この時期は台風も多くて嫌になりますね。


さてさて、私の住む関東地方は何とか天気がもっていて、かなり蒸し暑かったです
せっかくの3連休だし、ちょっと前に宿を探してみたけれど、行ってみたい場所はペット可宿は全て満室(高級なホテル・旅館は空き室ありましたが)なので、日帰りで行けるところを探して昨日行ってきました~


我が家からで2時間半くらいで行ける軽井沢クロエとは初めての場所です。
全然リサーチしないで行きあたりばったり
結構ワンちゃんOKなお店が多いのは有名なので、なんとかなるだろうということで。
朝6時半にしゅっぱーつ
写真が多いので、サラ~っと見て下さい

045_convert_20120917131457.jpg


まずは朝飯がてら、関越自動車道「高坂PA」に立ち寄りドッグランに行ってみました
どーぞ、運動してらっしゃい
038_convert_20120917131620.jpg

031_convert_20120917131728.jpg

クロエとそっくりなレッドプーちゃんがいましたクロエよりちょっと年下の9カ月4.3kgの男の子だそうです
034_convert_20120917131822.jpg

036_convert_20120917131914.jpg


まあ、こんな感じでクロエは遊ぶというより他のわんちゃんの匂いを嗅ぎに行くばっかり
039_convert_20120917132035.jpg



そして本日のメインイベント「トリックアート旧軽井沢森ノ美術館」に着きました~

ここは、わんちゃんは抱っこすれば入場OK重いクロエを抱っこするのはわたくしクロエママの担当です
さーて、行きますか
047_convert_20120917132119.jpg


我々のくさ~い演技はドンドン飛ばしちゃってください
050_convert_20120917132245_convert_20120917145047.jpg

057_convert_20120917133041.jpg

062_convert_20120917133144.jpg

074_convert_20120917133536.jpg

わんちゃんが写真を撮るときは降ろしてもOKですクロエが乗っているような台もただの絵です
106_convert_20120917133716.jpg

108_convert_20120917133750.jpg

125_convert_20120917133907.jpg

入場料大人1500円×2人。ペットは無料。入るときにケーキの無料チケットをいただけるのですが、出口に喫茶店があるためほとんどの方がケーキを頂いてる感じでした。そのため飲み物代が450×2人。
3900円でした。
あまり広くないところも、老夫婦の私たちには合っていてかなり楽しめたので、もしお近くで行かれたことがない方にはおススメです(すみませんカートもしくは抱っこ必須なので、大型犬の方には難しいです


お昼は近くにあった「いろはな」。
こちらはテラス席がないのに、ペットが可で室内の席に座らせていただきました
和食屋さんなのですが、とーーーっても美味しかったです
133_convert_20120917134209.jpg

その後は旧軽井沢銀座をブラブラ・・・
疲れて休憩も入れながら、夕方4時ごろまで歩き続けました
142_convert_20120917134429.jpg

お昼の時もそうですが、今日のクロエはお店ではかなりイイ子だったのでオシャレな町軽井沢で恥ずかしい思いをすることがなく安心しました
ただ、可愛いわんちゃんが多い軽井沢・・・。
裸族のクロエ。洋服を着せて歩かせれば良かったかなぁ~と。
141_convert_20120917134309.jpg

147_convert_20120917134516_convert_20120917151932.jpg



この後、軽井沢アウトレットに寄って7時半に現地を出発しましたが、帰りは渋滞にはまり・・・
家路に着いたのが12時近く
やっぱり3連休は渋滞がつきものですね。
155_convert_20120917134728.jpg


クロエちゃんお疲れさまでした~~~
158_convert_20120917134820.jpg



本日も、ご覧いただきありがとうございましたー

こんなんなりましたけど~~♪

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


まだまだ暑いクロエ地方でございますが朝晩は少~しだけ散歩が楽になってきました



平日はなかなか写真が撮れないので、今日は今のクロエとうちに来たばかりの頃のクロエの“胴”の長さの比較をしてみたいと思います
かなりの方はもうお気づきかと思いますが、本当によくここまで成長してくれたというくらい胴がなが~く伸びました


クロエは去年の8月16日、ちょうど生後2カ月の時にペットショップで一目ぼれして飼い始めました
それまでに色々なペットショップを見に行ったり、ブリーダーのHPを見たりと探していたのですが、『ビビっ』という決め手がなく、クロエに会ったときは本当に運命を感じたものでした


その時に担当してくださった若いお姉さんが「この子は足が短いので、あまり大きくなりませんよ」と言われたことも決め手になったと思います。(←今となってはどーでもいいですが


我が家にやってきた次の日にとったクロエがこちらです
P1000091.jpg


ちっこくてまるかった~~~
062_convert_20120913203553.jpg


パパさん、片手で持ち上げられました
054_convert_20120913195410.jpg


パパさんの上に乗っかってる姿もとってもちっこいです
058_convert_20120913203650.jpg


それがそれが・・・

その10日くらいで・・・
ん???っていうくらい、すでに胴が長く感じるようになりました
086_convert_20120913203819.jpg


ちょっと成長が速くない
084_convert_20120913204014.jpg


こちらは生後4か月。初トリミング行く前にとった写真ですが、ボッサボサ
172_convert_20120913204544.jpg

そして、スッキリして帰ってきました
182_convert_20120913204718.jpg


そんなこんなで・・・
いつの日か、クロエの胴がパパの胴を超える勢いでビロ~ンと伸びました
DSC_0144_convert_20120913222126.jpg


洋服も、初めて買った時のもの(左)はロンモチ着れません
044_convert_20120913205050.jpg


本日は、胴の長さを大公開しちゃいましたが、胴の太さもハンパないっ

これ以上お伝えするとクロエに怒られちゃいそうなので、本日はここまでとさせていただきます
030_convert_20120913204947.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたー

普通の土日☆

おはようございます

ご訪問いただきまして、ありがとうございます


まだまだ暑い関東地方ですが、土日ともにが降るといっていたわりに結構蒸し暑かった週末でした


特に用事もなく、ゆっくりしていたクロエ家、土曜日の早朝散歩はクロエママと2人だけでしたが、それ以外のお散歩は、クロエパパも一緒に着いてきました。
そして、なんら変りないいつもの公園での散歩、近くの河川敷での散歩、家でまったりといたしました~



土曜日の夕方、ちょっと涼しくなってからのお散歩
062_convert_20120911074553.jpg

公園でパパとまったり歩いて~
047_convert_20120911073856.jpg

048_convert_20120911074010.jpg

いつものように走って~
049_convert_20120911074113.jpg

051_convert_20120911074316.jpg


そして毎度のように(枝を)噛んで~
061_convert_20120911074437.jpg


ではまったりと遊びました。
いつものように、なが~~~~い胴の伸び縮み運動をして~
023_convert_20120911075237.jpg

015_convert_20120911075035.jpg


眠くなったらねて~~~
044_convert_20120911075415.jpg


次の日は、歩いて行ける河川敷に散歩に行って~
106_convert_20120911074921.jpg


こんな「なんでもないようなことが~幸せだったと思~う」と音楽が流れるような(←古い
日常に幸せを感じる飼い主たちでありました


本日も、ご覧いただきましてありがとうございました


走ります♪走ります♪

こんばんはー


ご訪問いただき、ありがとうございます

うちの地方、週末はが降るようなことをで流れていたので、土曜日の朝am5:30位にでかっとばして、また河川敷にある公園まで行ってきました


ここには無料ドッグランがあって、朝早くから大型犬のわんちゃんはいっぱいいますが、小型犬のわんちゃんはいません・・・


クロエ~。どーする?ドッグラン行きたい?


「そんなのかんけーねー。」と言わんばかりに、河原の草っぱをクンクンクンクン。
久しぶりだったからか、かなりテンションが上がってます
048_convert_20120910001427.jpg



朝早くて人がいないから、(本当はいけませんが)クロエを自由にしてあげちゃいました
どーぞ、日ごろのウップンを晴らしちゃってくださいなっ
056_convert_20120910001707.jpg

058_convert_20120910001804.jpg


狂ったように走り続けます・・・
062_convert_20120910001857.jpg

065_convert_20120910001943.jpg

何を考えてるんだろう?
075_convert_20120910002157.jpg


楽しそうでこっちも嬉しいよっ
077_convert_20120910002238.jpg



おいおいどっかで落ちてたガム拾い食いしたなーーー(←おやつで引き寄せて無理やり取りあげました)
074_convert_20120910002108.jpg


080_convert_20120910002333.jpg



途中、1回だけちっちゃくて可愛いチワワちゃんに会いました
085_convert_20120910002420.jpg


茶色い子は8カ月で、黒い子は4歳だそうです。
クロエの4分の1位しかない~~~~ってかクロエでかすぎーーーー
088_convert_20120910002541.jpg


とっても大人しくて可愛かったです
087_convert_20120910002459.jpg


そして・・・・・

また走りだしました
101_convert_20120910002654.jpg

102_convert_20120910002738.jpg

106_convert_20120910002854.jpg


この日は曇っていたからか、1時間弱、クロエはずーーーっと走っていました
少しは日ごろのウップン?ストレス?を発散できたかな


来週の3連休は、どっか一緒に出かけようね
118_convert_20120910003027.jpg


だんだん、ちょっとずつですが秋に近づいてますね
これからわんちゃん・ねこちゃんにとって過ごしやすい季節がやってきます


クロエと楽しい思い出が出来たらいいなぁと思っています


本日も、ご覧いただきましてありがとうございました~











よくある光景☆

おはようございます

ご訪問いただき、ありがとうございます


やーーーっと週末になりました


今週も、お留守番お疲れ様クロエさま


平日は、仕事に行く用意をしている間、クロエはじーーーーっと私たちの行動を冷めた目で見ていることが多いです



クロエ~
043_convert_20120908091828.jpg


忙しいから構ってあげられなくてごめんね~
045_convert_20120908091945.jpg





が、あまりにも暇を持て余しているときは、こんなイタズラをしながら時間を潰しております・・・



よくそーゆものを見つけてくるよね・・・
011_convert_20120908092035.jpg


まっ、いっかそれで遊んでてね004_convert_20120908092434.jpg



きみは遊ぶ時もヘソ天だね・・・
008_convert_20120908092542.jpg


どのくらい飽きずに遊ぶか、ちょっと見入ってしまいました


020_convert_20120908092900.jpg


023_convert_20120908093008.jpg

024_convert_20120908092806.jpg



022_convert_20120908092645.jpg

027_convert_20120908093122.jpg


うんうん。分かりました。


すんませんが、この後サークルに入っていただきますね
029_convert_20120908093222.jpg


こんな風に、朝から癒されて会社に行っているという、我が家の良くある光景でした

ただただ・・・

しつけがなっていないことがバレバレでおはずかしい光景でもありました~


本日も、ご覧いただきありがとうございました


邪魔しないでね!

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございます

に近づくからでしょうか?
不安定な天気が続いています



日曜日の話になりますが
ダラダラモードの中、クロエとパパさんが仲良く昼寝をしていました
カメラを向けられるのが嫌いなクロエに嫌な顔をされながらもで眠るまでウオッチングしてみましたよ~


昭和チックな布団はスルーしてください



はいはい腕枕、嬉しそうだね
DSC_0203_convert_20120904201942.jpg



だいじょーぶだいじょーぶ
間違ってもパパがママに腕枕することはないからさっ
DSC_0202_convert_20120904201902.jpg



気持ちよさそうに寝てますなっ思ったより早く寝始めたね~
DSC_0207_convert_20120904202123.jpg



んー微笑ましい
DSC_0206_convert_20120904202311.jpg



あれ?腕枕いいのかい?しかも白目~~~
DSC_0204_convert_20120904202026.jpg


結局は、この格好が一番好きなんだよね

いろんな方のブログを見ていますが、結構この格好で寝ている子が多いのですよね


とにもかくにも、誰かにくっついて寝ていたいクロエちゃんなのでありました~


本日も、ご覧いただきありがとうございました

新しいお友達♪

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


私の住む町は、あまりすっきりしないお天気でした
なので、今日はでまったりと過ごしました


クロエがつまんなそうだったので、夕方買い物にいったついでにクロエにお土産を買って帰りました
213_convert_20120902220951.jpg



前にご紹介したことのあるお友達が随分くたびれてきたので、新しいわんちゃんをクロエに紹介しました
気に入るかな?
210_convert_20120902221145.jpg

どお?新しい子気に入りそう
211_convert_20120902221304.jpg


やさしく遊んでね
208_convert_20120902221444.jpg


ん?
214_convert_20120902221605.jpg


んん?
215_convert_20120902221812.jpg


こら~~~~
216_convert_20120902221712.jpg



こうして、クロエはパパさんに捕まり説教です
198_convert_20120902222015.jpg

202_convert_20120902222201.jpg


はい』じゃなくて?
201_convert_20120902222404.jpg



でもでも、なんだかんだ気に入ってるようで、仲良くしているのをみて安心しました
222_convert_20120902222810.jpg


この子の鼻はいつまでもつか・・・
232_convert_20120902222702.jpg


当分は、このお友達と遊んでくれることを願って  また明日からお留守番お願いしますね


本日も、最後までご覧いただきましてありがとうございました~~~


セレブな先輩方★

こんばんは~

ご訪問いただき、ありがとうございます


昨日(土曜日)は、6年前に東京の虎の門で勤めていたときに良くしていただいた先輩と3人で目白にある「フォーシーズンズホテル椿山荘」でランチをしてきました
この先輩お2人。かなりなセレブでして・・・こんな庶民なわたしがなぜかずっと仲良くさせていただいてるのを、いつも旦那が不思議がっています
もちろん今回の場所も1人の方がちょくちょく行っているという・・・ランチで7,500円もする高級料理店
何日も前から、どんな格好をしていけばいいか胃が痛くなるほど悩みました


まずはフォーシーズンズホテル椿山荘の有名な庭園を優雅に散策
020_convert_20120902023927.jpg

行きの電車で大雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、着いた時には止みました
023_convert_20120902024020.jpg

こんな場所で結婚式・・・素敵です
025_convert_20120902024057.jpg

都心の真ん中にこんな素敵な緑で癒されますが・・・せっかくブロー(アイロン)していた髪の毛が湿気でどんどん縮れてく~~~
普段から緑だけには縁が深い我が家ですので、庭園もいいですが、早く涼しいところに行きたかったですもちろんそんなことはセレブなお2人にはとてもとても言えません
032_convert_20120902024214.jpg

そしてやっとこさ時間になってレストランに着きました
日本料理店「木春堂」です
054_convert_20120902024357.jpg

056_convert_20120902024454.jpg

お店の方に鉄板でお肉やお魚・野菜を焼いていただいて、お皿に盛っていただきます063_convert_20120902024559.jpg

068_convert_20120902024648.jpg


とっても満足して楽しい時間を過ごすことが出来ました~~

帰りは地元の駅までパパとクロエが迎えに来てくれました

069_convert_20120902024754.jpg

お迎えありがとう 
070_convert_20120902024856.jpg


ごめんね~美味しいもの食べて来ちゃったんだよ
072_convert_20120902024943.jpg


はいはい乗りますよ~
072_convert_20120902025121.jpg


鉄板焼きだったから匂いがついてるかな
随分興奮してますね
073_convert_20120902025354.jpg

076_convert_20120902025207.jpg

078_convert_20120902025308.jpg

087_convert_20120902025533.jpg


084_convert_20120902025451.jpg


このあとナメナメ攻撃にあい、私がお腹いっぱいで夕飯作るのも面倒くさいので、パパさんにはセブンイレブンで夕飯を買ってきてもらうことにしました


クロエごめんクロエはいつものドックフードだよ
092_convert_20120902025640.jpg


今日(日曜日)は関東地方雨らしいので、クロエにとってはつまらない1日になっちゃうかな?
せめてで遊んであげよう


本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたーーーー






パパさんとの散歩❤

こんばんはー


今週は関東地方、真夏日よりでモーレツに暑い1週間でした
もう今日から9月だというのに・・・。
わんちゃんにとってもまだまだ油断ならない季節が続きます



前回のブログの続きですが、パパさんが直行直帰のため朝にも余裕があったので、朝の散歩にも一緒に行ってきました
やはり、私とだけよりもウキウキなのが態度で分かります


では、しゅっぱーつ進行
111_convert_20120901005812.jpg

112_convert_20120901005912.jpg

113_convert_20120901010000.jpg


嬉しいかい
114_convert_20120901010052.jpg


楽しいかい
115_convert_20120901010138.jpg


のってるかい
116_convert_20120901010219.jpg


こうして楽しい散歩が終わりましたが、私たち2人が仕事に行く準備が終わるころにはテンション
118_convert_20120901010304.jpg


今日(土曜日)はまた友達とランチの約束があるので、ちょっとお留守番だけど宜しくね


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました~


Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
