Entries



2人だけの世界❤

こんばんは


ご訪問いただき、ありがとうございます


今朝、東北地方で大きな地震がありましたが、東北地方にお住まいの方々大丈夫だったでしょうか?
防災の日が近いということもありますが、テレビで関東直下型地震や南海沖地震の話題が多くて本当に不安になってしまいす・・・
もしもの時に困らないように備えておかないとと常に思っていますが、普段は水やちょっとした食料品しか用意していので、考えないといけないなぁと思っている今日この頃です・・・


さてさて、昨日は久しぶりにパパさんが仕事からで直帰したため早かったので、クロエもチョーご機嫌でした


もうこうなるとクロエには、私の存在はありません  悲しいくらいありません
着替える前に、軽くご挨拶がてらおやつをもらっているところです
031_convert_20120830222555.jpg


039_convert_20120830222929.jpg


036_convert_20120830222850.jpg


035_convert_20120830222700.jpg


037_convert_20120830230516.jpg


自分の持っている芸を最大限に出しつくします
040_convert_20120830223035.jpg

045_convert_20120830223159.jpg


着替えてからも、ずーーーっとラブラブでした
054_convert_20120830223313.jpg

059_convert_20120830223400.jpg

064_convert_20120830223441.jpg


こうして、2人だけの夜が更けていくのでありました~~~


平日はほとんど相手にしてもらえないから、良かったねクロエさん
107_convert_20120830233125.jpg


またまた写真だらけでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました




やめられない♪止まらない~♪

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


平日は写真が全然撮れなくて、またちょっと古い写真をひっぱりだしての記事になりますが、クロエは昔から枝が大好きで、散歩中に枝(といってもけっこう大きな木)があると必ず加えてかじりだし、夢中になってしまいますそして、かなりな時間散歩が中断されます・・・


064_convert_20120829013517.jpg

054_convert_20120829014113.jpg

058_convert_20120829014231.jpg


023_convert_20120829013058.jpg

025_convert_20120829012954.jpg

022_convert_20120829013223.jpg


そして、家では枝ではなく、角のとがったテーブルやテレビ台の木を夢中で噛みます・・・
本来なら、止めさせるためにしつけ用のスプレーなどを買えば良かったのですが、「甘噛みの時期だけでしょ」とあまくみていたら、どんどん角がまるくなってしまい・・・
080_convert_20120829014514.jpg


このようにテレビに興味ある映像があって近づいた後は、必ず・・・

こうなります
091_convert_20120829014404.jpg


おもちゃの木(棒)も、今まで何本与えてきたか・・・


クロエちゃんは、木が大好物なのでした


本日も、ご覧いただきありがとうございました~~
010_convert_20120829013142.jpg

ひまわりと一緒に☆

こんばんはー


ご訪問いただき、ありがとうございます


24時間、ずっと見ていたかったのですが、今日は昔の同僚の家に皆で集まることになったいたので、途中見ることが出来ませんでした


ということで、クロエにも少しお留守番(パパさんも他で用事の為)なので、また朝散歩を長めに行ってきました


今日は昨日と同じam5:30頃散歩に行ったのですが、かなり涼しくて、ちょっぴり秋気配を感じました
001_convert_20120827003319.jpg


落ちてるもの何でもとりあえず口に入れるのはやめてよ~~
とくにティッシュが落ちてたら必ず加えてグチャグチャにする・・・汚すぎてドン引きしちゃうよ
011_convert_20120827003721.jpg


前にすれ違ったおばさまに「犬のおしっこ嗅がせるのやめさせなさい」と注意を受けたことがあるのですが、この行為・・・ダメなのでしょうか??
007_convert_20120827003551.jpg


相変わらずわんちゃんいっぱいいたね
004_convert_20120827003436.jpg


009_convert_20120827003644.jpg


途中、とっても綺麗なが咲いていました~~
016_convert_20120827003930.jpg


前々からこういう素敵なお花をバックにクロエがお座りをして写真を撮るのが夢でした


さー。座ってごらん
024_convert_20120827004019.jpg


っち違げーよ(←言葉づかい悪くてすみません

ほらおやつあげるからお座りしてごらんって~~~
014_convert_20120827003836.jpg


んーお花がちゃんと入ってないし、なんか違うよ・・・
026_convert_20120827004120.jpg


まっ、これでゆるすか(←かなり可愛く撮れたと自負しております)
033_convert_20120827004309.jpg


写真が大好きで、お座りしてちゃーーーんとポーズが撮れてるわんちゃんを多々みますが、アレってどうやっているのでしょう
昨日注文した「犬のきもち」に載ってないかな~~



本日も、最後までご覧いただきありがとうございました
035_convert_20120827004444.jpg

【あたしは貝になります】

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


24時間始まりましたね~(←皆がみんな見てるとは限りませんね
毎年これを見ると「あ~もう夏も終わりなんだな」とういう気持ちになり、ちょっと寂しく感じます



さて、今日も早起きをしてAM5:30に近くの公園に散歩しに行ってきました


ここは土曜日はよく来る自衛隊基地のとなりにあるちょっとした公園です
005_convert_20120825173837.jpg

よくいる猫ちゃんともご挨拶して1時間くらい散歩してから帰りました~
010_convert_20120825174142.jpg


そして帰ったらクロエの嫌いなシャンプー

ん?
なんじゃそのまゆ毛犬みたいな毛は
017_convert_20120825174508.jpg


ということで、パパさんが目の上をカットすることにしましたよ
027_convert_20120825174742.jpg


クロエは全て分かってます今から何されるか分かっているのです・・・
035_convert_20120825174850.jpg


そしていつも固まります・・・
036_convert_20120825174956.jpg

037_convert_20120825175103.jpg


ちょっと~うっすら目空いてるよ
041_convert_20120825194351.jpg

042_convert_20120825194502.jpg


別の角度から
043_convert_20120825195220.jpg


目の上をカットしてたら、パパは他の場所もきになるらしく・・・   まだ終わりません
053_convert_20120825195421.jpg


そしてやはり・・・
051_convert_20120825195532.jpg

048_convert_20120825195302.jpg



はいおりこうさんでした
059_convert_20120825202213.jpg


たぶん、やり方(カット)は相当間違っているかと思うのですが、この方法でずーーーっとパパさんがカットをしてきました


本日も、ご覧いただきありがとうございました~~~



怖い道と怖い音!

こんばんは~

ご訪問いただき、ありがとうございます


今週もやっと終わりました
クロエちゃん、お留守番ありがとね~


まだまだ毎日暑い為、クロエの散歩には色々と気を使っています
朝は身支度が早めに出来て、時間に余裕がある時はでパパを駅に送りに行ったついでに近くの大きい公園で散歩しますが、時間がない時はなるべく日陰が多そうな散歩コースを歩くようにしています


今週は公園にも2回行きましたが、3日間は色々な散歩コースを楽しみました

そんな中、今時期から寒くなる時期までの間、夜はヘビが出るので行けない散歩コースがありまして・・・
せっかくなので、朝行ってみることにしました


おしりプリプリがたまらんね~
026_convert_20120824220651.jpg


んーこの時間は大丈夫だと思うよ
028_convert_20120824220755.jpg

029_convert_20120824220905.jpg



このまっすぐの道で去年ヘビ2匹と出会ってチョー叫んだ記憶がございます
030_convert_20120824220940.jpg

034_convert_20120824221028.jpg


ヘビの出る怖い道を過ぎると住宅街に入りますが、平日のAM6:30だというのに、運動会の日に鳴るような「パンッ!パンッ!」という花火(爆竹?)が何発か鳴り響きました
050_convert_20120824221213.jpg


クロエさん、こういう音は大の苦手です
しっぽが一気に下がります
053_convert_20120824221303.jpg

054_convert_20120824221357.jpg


もうこうなったら最後・・・まったく動かなくなり、私がしゃがんだ途端に膝に飛び乗ってきておりません
056_convert_20120824221441.jpg


まだ半分くらいある散歩道・・・5kg以上あるダイナマイトボディさんを抱っこして歩いて帰る羽目になりました~
058_convert_20120824221610.jpg


最近は夕方はまだまだ暑いので夜の暗い道を散歩するしかないため、朝だけはクロエに楽しんでもらえるような散歩コースをいろいろと試してみようと思っています

047_convert_20120824221127.jpg


本日もご覧いただき、ありがとうございました~~~

ビックらこいた><!

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


なが~い夏休みが終わったせいか、会社から帰ったらグッタリでブログを更新する時間がとれませんでした


前回の記事に載せました、寝室のゲージですが、昨日組み立てたものの・・・寝室にクロエを連れて行ってベットで遊びながら主人たちはすっかり夢の中へ~~~
クロエをゲージに入れず一緒に寝てしました


ですので、まだゲージにクロエが素直に入ってくれるかまだ分かりません・・・

ゲージはこんな感じで質素です
101_convert_20120822221314.jpg



ゲージinを挑戦しましたら、ご報告したいと思います


話は変わりますが、ちょっと前にネットで注文していたクロエグッズが届きました~
その中で、ちょっと楽しみにしていた「チューデント」、早速与えてみました~


うわさ通り、すごい食い付きです
079_convert_20120822221615.jpg


噛むときに「カシャカシャ」いうのもたぶんたまらんのでしょう
083_convert_20120822221451.jpg


私たちがアイスを食べていても全然見向きもしません
100_convert_20120822221737.jpg


しかし、不思議なことに(どのわんちゃんもそうなのか?)なぜか同じ方向でしか食べません    ??

082_convert_20120822221958.jpg


クロエは手で押さえて食べるというスゴ技も使えないし、なんだかあぶなっかしいなぁ~と思いながら、ネットを見ていたら・・・

悲劇が


「んがぐぐっ

あれ?半分以上のこっているはずのブツがない

クロエを見てみると苦しんでいて息が出来ていないような
ちょっと目もイッッちゃってます


「クロエクロエ

と呼びながら背中をたたいたら、ちょとずつ元のクロエに戻って行きました

本当にビックリしたし、ちゃんと見ていてあげなかったことを後悔しました
丸のみしてしまったのです


こちらの「チューデント」は超小型犬・小型犬というタイプのものを買ったのですが、体重5.25kgあるクロエ(中型犬並)には小さ過ぎたのか

がっつきすぎるクロエと、それを監視していなかった飼い主が悪いのかもしれません・・・

とりあえず、元に戻ってから2時間くらい経ちますが大丈夫そうなので安心しましたが、とってもハラハラしたので記事にいたしました


ホント、何があるか分からないものです。。。

本日も、ご覧いただきありがとうございました




新しい寝床

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


長い夏休みが終わって、また通常営業(出勤)が始まりました・・・
クロエにはまた11時間ちょっとの長いお留守番の始まりです




クロエが我が家に来たのが、昨年の夏8月16日でした
まだまだ暑くて、室内犬は初めてだったので、飼い始めてからずっとクロエのいるリビングは24時間クーラーをつけっぱなしにしていました。
072_convert_20120820224009.jpg

夜はクロエのいるリビングと私たちの寝室の2台クーラーを朝までつけていました。


今年も節電と言われている夏だけに、夜はクロエを寝室に連れていくことにしました
しかし、一緒に寝るのはしつけ上どうなのか??よくわからないので、とりあえずクレートに入れて私達のベットの上に乗せて寝ることにしたのです


これがなかなか難しい・・・
102_convert_20120820224544.jpg
「クンクン」鳴いたりとかはしないのですが、朝方になると「ガリガリ」足で開けようとする音が響き渡ります
しかもだいたいAM4:30頃(たぶん、新聞配達のバイクが聞こえてからだと思うのですが)

毎日寝不足です


そこで、夏休み最後の日曜日にアマゾンで寝室用のサークルを買うことにしました
早速今日夜に届きました~
092_convert_20120820223345.jpg

これ、代引込で3,606円ですチョー安い
065_convert_20120820223901.jpg

077_convert_20120820224254.jpg

そうだよ。これからそこで寝てね
074_convert_20120820224147.jpg


しつけがなっていません
078_convert_20120820224410.jpg


箱はボロボロになりましたが、組み立てるのは明日にしようということで、その後についてはまた後日アップしたいと思います

一応ここら辺に置く予定です。103_convert_20120820224733.jpg


最後まで、ご覧いただきありがとうございました

まだまだ残暑厳しいですが、皆様もお身体にお気をつけて



水嫌い【疑惑】→【確信】へ!

こんにちは~

ご訪問いただき、ありがとうございます


私の夏休みも今日で最後となってしまいました
早い9日間なんて、あっという間でした~~~
今日は(昨日もですが)、でまったりしようと思います


さてさて、また先日出かけたお話になりますが、急遽甥っ子姪っ子たちと一緒に名栗川に川遊びに行ってきました
もちろんクロエも一緒です


から1時間くらいでしたので、午前中に着くことができました


さーて、川もクロエにとっては初めてですどんな反応かな
090_convert_20120819081657.jpg


子供たちもいるので、あまり深くない場所を選びました
早速川に入れてみましたが・・・  やはり顔が楽しんでいません
057_convert_20120819082713.jpg

すぐに岸に戻ろうとしちゃいます
068_convert_20120819080448.jpg


ちょっと深いところなら泳ぐかな
079_convert_20120819080800.jpg

081_convert_20120819080837.jpg
たしかに・・泳ぐには浅すぎるようで、足がついちゃってます

次は私がチャレンジしてみました
嫌がります本当に嫌がってます
105_convert_20120819081826.jpg

128_convert_20120819082338.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ここではちょっとだけ泳いでいました
122_convert_20120819082213.jpg


お昼休憩を入れて・・・
162_convert_20120819082831.jpg
157_convert_20120819082752.jpg


また川に入れてみました
173_convert_20120819083143.jpg

175_convert_20120819082946.jpg


しかし、入れてはすぐに岸に戻ろうとするので、その後は身体を乾かすために岸辺にいさせました
137_convert_20120819082459.jpg


後ろ姿がちょっとハゲ気味のクロエちゃんですが、やっぱり水は嫌いみたい
今回の夏休みに行った水関係では、クロエを水に入れると楽しんでいない顔しか撮れず・・・
145_convert_20120819082559.jpg


でもでも、来年の夏もプールと川には連れて行きたいなぁと思っている主人なのでした


本日も、長々と写真ばかり載せているブログをご覧いただき、ありがとうございました


2回目のプール♪

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございます



伊豆旅行のブログを後からUPしていますので、ちょっとずつ夏休みの思い出の更新が遅れてしまっていますが、今回はおととい行った「毛呂山ドッグラン」の2回目のプールのことを記事にしたいと思います



先日撮り忘れてしまいました、ドッグランの正面から
かなり撮り方がへたくそですが、中心の建物の右側にドッグランが3つありまして、左側に受付があります
029_convert_20120818005300.jpg


休憩するところも結構広いので、この日も沢山のわんちゃんがいましたが席の確保は余裕でできました
020_convert_20120818005057.jpg


さーて、クロエちゃん消毒用の水で身体を洗って入りますよ~
002_convert_20120818004631.jpg


まずは、自分から入るか呼んでみました
クロエ~~~
004_convert_20120818004746.jpg


きません遠くから何度読んでも一向にプールに入りません
では、恒例のダッコからの~
023_convert_20120818005145.jpg

泳ぐのは得意のようです
033_convert_20120818005347.jpg


ただ、なんだか楽しんではいないような・・・
006_convert_20120818004906.jpg


プールの周りを歩きまわってるときの方が元気でした
036_convert_20120818005433.jpg


009_convert_20120818004957.jpg


017_convert_20120818010032.jpg



お昼を食べて、小一時間ほど泳いだらまさかの雨
038_convert_20120818005516.jpg


少し様子をみましたが、止みそうもないしクロエもテンションでしたので、帰ることにしました~
049_convert_20120818005724.jpg


こんな感じで、今日は天気もあまり良くなかったのもありますが、 前回の海といい今回のプールといい・・・
クロエの水嫌い疑惑が浮上するのでありました・・・



本日も、ご覧いただきましてありがとうございました

しょっぱい思い出【伊豆白浜】

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございます


伊豆旅行2日目の続きです


2日目も、昨日と同じ伊豆白浜海水浴場に行ってきました
今日は、少し早く着いたので海水浴場のはじっこで、海からすぐのところにテントをはって、機会があればクロエも海に入れてみようと思っていました


138_convert_20120816202243.jpg


着いたときはこんな感じで笑顔いっぱいでした
130_convert_20120816201644.jpg
132_convert_20120816201940.jpg




どうだろう?クロエは海に入りたいかな??
133_convert_20120816202059.jpg


クロエ~海に入ってみるかい?
161_convert_20120816204642.jpg



ここからクロエを海に入れていく写真を載せますが、浮かない顔のクロエのオンパレードです
写真、沢山載せてしまいました
144_convert_20120816202436.jpg
163_convert_20120816204905.jpg
165_convert_20120816205128.jpg
170_convert_20120816205454.jpg
174_convert_20120816212314.jpg

全然楽しんでいません
175_convert_20120816212414.jpg
176_convert_20120816212737.jpg
178_convert_20120816212847.jpg


嫌がるクロエに休憩を入れて、3回くらい海に入れました

この後も、またトライしようとしたのですが・・・
188_convert_20120816213218.jpg
189_convert_20120816213412.jpg


こうして、クロエの初めての海はしょっぱい思い出となりました・・・


海は早々に切り上げ、帰りも渋滞にはまるのが確定なので、帰り道に「天城越え」で有名な『浄蓮の滝』にだけ寄ってきました
230_convert_20120816213739.jpg
234_convert_20120816213925.jpg


こうして1泊2日の伊豆旅行の度は無事に終わりました~
クロエにとってはどうだったかな?
今回は結構飼い主寄りの旅行になってしまったので、次回はクロエがもっと楽しめるところを計画したいと思います


本日も、ご覧いただきありがとうございました~~~
228_convert_20120816213628.jpg

伊豆高原【プチホテル・ラロッシュ】にて

こんにちはー

ご訪問いただき、ありがとうございます


わたくしの夏休みも後半に折り返しいたしました~
どうして休みの日ってあっという間に過ぎてしまうのでしょう


さてさて、旅行の続きですが伊豆のお宿は前回の記事に載せました「プチホテル・ラロッシェ」さんという、ほぼペンションですが、今まで泊ったペンションよりも部屋の防音が聞いているので、プチホテルという命名はあっているような所でした
クロエは部屋から誰かが出ていくような音がしたり、他のわんちゃんがどこかで鳴いているのが聞こえると同じように吠えてしまう困ったちゃんですが、今回は(吠えましたが)今までより落ち着いて過ごせていました


海水浴場から宿までも渋滞にはまってしまい、着いたのが夕食始まるギリギリでした


とっても美味しい料理ばかりでした
070_convert_20120815071721.jpg


全部で7組のお客さんがいましたが、みんなおりこうさん
クロエはテーブルの下で座って待つなんて技はできませんので、ずっと私が抱っこしていました
073_convert_20120815071832.jpg


夕食が食べ終わると、恒例になっているようで、いつの間にかダイニングがドッグランになっていました


ビックリしたのが、宿のわんちゃんを含め11匹いる中でクロエが一番大きいというか、他のわんちゃんの2倍はある
074_convert_20120815075519.jpg
075_convert_20120815075602.jpg
084_convert_20120815072259.jpg
088_convert_20120815072454.jpg

みんな本当におりこうさんです
クロエだけがワンワン吠えていたので、かなり恥ずかしかった~~~
093_convert_20120815072545.jpg
095_convert_20120815072639.jpg


そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごすことができました
オーナーの方もとても親切でやさしいので、落ち着きのないクロエでも安心していられました


次の日の朝食も美味しいうえに、量もかなりあって大満足です
後ろに、ヨークシャテリアちゃんがお座りしていますが、他のわんちゃんもみんなちゃんとテーブルの下でいい子にしていましたどうしたら、あんなお行儀のいい子に育つのだ
126_convert_20120815073048.jpg


朝食を終えて、散歩をしてからチェックアウトです
106_convert_20120815072800.jpg
119_convert_20120815072923.jpg


そして、2日目もまたまた白浜の海へ~~~
今日は、海水浴場のはじっこにテントを張って、クロエも初海を体験いたしました


そのお話はまた次の記事で


本日も、最後までご覧いただきありがとうございました
129_convert_20120815073202.jpg


海なし県(埼玉)のあこがれ海へGO!

こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます



クロエと迎える初めての夏休み
わんちゃんは暑さに弱いため、毎年行っていた海に行こうかどうしようか迷いましたが、万全を期して今年も行ってまいりました


前日に、テントの組み立て方をチェックして~~~
002_convert_20120814122405.jpg



いざしゅっぱーつ


お盆時期もあってか予想通り渋滞にはまりながらも・・・
012_convert_20120814122817.jpg



富士山を横目に
007_convert_20120814122647.jpg


約6時間かけて、伊豆の白浜にやってきました~~~
埼玉(海なし県)に住んでいる我々にとって海は永遠のあこがれです


しかも伊豆はとっても綺麗~~~~~
021_convert_20120814123222.jpg
034_convert_20120814131733.jpg
031_convert_20120814123831.jpg



午前中曇っていたみたいで、カラっとしていてテントの中は快適でした
013_convert_20120814123518.jpg



029_convert_20120814124059.jpg
そうだよクロエとママはここでお留守番
パパの唯一の楽しみだからね~~楽しませてあげようか



もうちょっと待っててね
049_convert_20120814124314.jpg
途中、氷水で冷やしたタオルを巻いて暑さ対策をしました



ちょっと飽きてきたか
051_convert_20120814124450.jpg

058_convert_20120814124640.jpg


そろそろ上がろうかね
062_convert_20120814124746.jpg


滞在時間2時間ちょいでしたが、宿はここからまた1時間位かかるので切り上げることにしました


今回の宿は伊豆高原にあります「プチホテル・ラロッシュ」というところです
とても素敵な温泉があります
120_convert_20120814125137.jpg



クロエにとってはお泊まりは今回で3回目
毎回お部屋にいるとき、物音がすると「ワンワン」吠えてしまうので、それだけが心配
064_convert_20120814124908.jpg


この続きはまた次回にしたいと思います


最後までご覧いただき、ありがとうございましたーーー



ボサ子ちゃん、トリミングに行く☆

こんばんは~

ご訪問いただき、ありがとうございます


今日から9連休
今朝も早起きしてAM5:00に無料ドッグランに行ってきました(←男子サッカー後半を車のラジオで聞きながら)



んー。オリンピックの影響か小型犬エリアは人っ子ひとりいません大型犬もちらほら・・・
001_convert_20120811213620.jpg


クロエにはその方が走りやすくて良かったかな
009_convert_20120811213740.jpg




今日はこれから久々のトリミングに行くから、沢山汚してもいいからね~~~
024_convert_20120811213948.jpg

025_convert_20120811214040.jpg



さ~て、ボサ子ちゃんもっさりした身体を綺麗にしてもらおうねそれにしてもおデブちゃんだなぁ
前回も行ったサロンだよ覚えてるかな?
032_convert_20120811214259.jpg



こちらがお世話になります、川越市にある「ドッグサロン・プー」です
038_convert_20120811214403.jpg




前回は1時間半くらいで「終わりました」と連絡がきましたが、今日はとても混んでいたようで、2時間半くらいかかりました


ん?クロエかクロエなのかーーーーー
041_convert_20120811214541.jpg


先ほどまでのボサボサおデブちゃんとは見違えるほど変わりました~~~
047_convert_20120811214627.jpg


胴が長いのは変わりませんけどね
054_convert_20120811214827.jpg



この後、お墓参り行って明日から伊豆旅行に行くので準備のための買い物をして帰りました
086_convert_20120811215039.jpg



んー主人2人は大満足の出来栄えやっぱりプロに出すと違いますね
095_convert_20120811215150.jpg



明日から、伊豆へ海水浴に行ってまいります
ただ、天気予報では雨 絶望的です
伊豆で室内でわんちゃんと楽しめるところはあるのか


行きあたりバッタリのとっても不安な旅行になりますが、1泊2日で行ってまいります


本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたーーー


クレエの好物☆

おはようございます


ご訪問いただき、ありがとうございます


先ほどサッカー女子の試合、終わってブログを書いているところです(遅刻しないようにしないと
女子サッカー惜しかったですね結構チャスがあっただけに、本当に悔しい~~~
でも感動しましたありがとう


さぁ、クロエちゃんはここ最近ひとり遊びがだいぶサマになってきました(主人が構わなすぎなのか?)
004_convert_20120810051435.jpg


何にムキになっているのだろうか
008_convert_20120810051525.jpg


こうなると、主人としてはちょっと寂しくなりますそして、クロエの大好物のスイカでこちらに引き寄せます


クロエ~スイカ食べる?
022_convert_20120810051156.jpg


さ~こちらへおいで
064_convert_20120810050114.jpg
065_convert_20120810050205.jpg
066_convert_20120810050255.jpg


よし(こんな時だけ主人としての威厳を保とうとします
068_convert_20120810050542.jpg069_convert_20120810050629.jpg


077_convert_20120810051746.jpg


オリンピックもあと少し
そして今日が終われば9連休

天気があまり良くないようですが、クロエと一緒に夏休みを満喫しようと思います


最後までご覧いただき、ありがとうございました

忘れてはいけないもの。

こんばんは

ご訪問いただき、ありがとうございます



今朝、朝ごはんを食べていましたら、いつもと順番が違うことにご立腹のクロエが私に訴えかけてきました


こっ、怖いよ~~~
081_convert_20120808232241.jpg


何か用?
079_convert_20120808231949.jpg


はい?
078_convert_20120808232124.jpg


あっそうだったねクロエの大好物のヨーグルト忘れてた
068_convert_20120808232440.jpg

はい。はい
069_convert_20120808232554.jpg


この時ばかりは何もいわなくても勝手にお座りして待っています
072_convert_20120808232645.jpg
075_convert_20120808232747.jpg

お待ちどうさま
076_convert_20120808232839.jpg

へいどうぞ
077_convert_20120808232923.jpg


部屋の散らかりようがお恥ずかしいですが、こうして食後のデザートをかかさないクロエなのでありました

これじゃ~、痩せるに痩せれないですね・・・


本日も、ご覧いただきありがとうございました



オリンピック優先でごめん!

こんばんはー

ご訪問いただき、ありがとうございます

毎日オリンピックにドラマがあって、とっても楽しいですね


ただ今女子卓球が終わって、サッカーが始まったところです
卓球は残念でしたが、中国相手にすごい頑張っていて感動しました~



そんなにくぎ付けになっている主人2人にクロエは不満顔満載


ボサボサボサ子ちゃん、今日は見逃せない試合が盛りだくさんだから、相手出来ないのごめんね
053_convert_20120808001426.jpg
084_convert_20120808005923.jpg



早速不満爆発です
024_convert_20120808001211.jpg

057_convert_20120808005654.jpg
ごめんサッカー、1-1になっちゃたんだよ



040_convert_20120808010058.jpg


たぶん騒いじゃうと思うけど・・・
045_convert_20120808010204.jpg


こうして、本日もオリンピック寝不足確定の2人なのでありました・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました~~~




日曜日の散歩

こんばんは~


ご訪問いただき、ありがとうございます

ただ今、女子サッカーを見ながらブログを作成しています。1-0で前半が終わったところです


日曜日の写真が少しありましたので、そちらを載せたいと思います


日曜日の朝も頑張って早起きして、先週とは違う公園に行ってきました
着いたのは6時くらいだったのですが、なぜか大勢の人
どうやら、ラジオ体操大会?みたいな催しがあって、100人近くの人が集まっていました

167_convert_20120807012301.jpg


ねこちゃんがいる方は自衛隊の基地なので、私たちは入れません
185_convert_20120807012405.jpg


203_convert_20120807012636.jpg


襟元がマジンガーZの人みたいになってるよ
198_convert_20120807012521.jpg



今日も色んなわんちゃんと挨拶したのですが、「写真撮っていいですか?」と聞くのが恥ずかしくて全然とれませんでした
この小さくて可愛い子はクロエよりも半年くらいおねえさんのビビちゃん。
クロエのでかいのと、ボサボサなのが目立ってる~~~


225_convert_20120807012738.jpg


241_convert_20120807012943.jpg

すぐに暑くなってきちゃったね帰ろうか


次の休みの日はもっと早く散歩しようね
261_convert_20120807013146.jpg


この日、昼間に夫婦2人だけでお祭りに行ってきました
003_convert_20120807013424.jpg
006_convert_20120807013511.jpg
010_convert_20120807013620.jpg


夕方、クロエもチャレンジしましたが、道路には串やら割り箸やらがいっぱい落ちていて危ないので、ソッコー帰りました
050_convert_20120807013804.jpg


1年に1度の地元のお祭り
来年はクロエも花火怖がっちゃうかなぁ~とちょっと心配です


最後までご覧いただいて、ありがとうございました~~

サッカー2-0になったので、これから集中して応援しようと思います



遊び仲間♪

こんばんは~

ご訪問、いただきましてありがとうございます


毎日毎日暑くて嫌になってしまいますが、夏の雰囲気は結構すきです


さてさて、昨日の花火の後の続きですが、夕飯を食べ終えた後パパさんの甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんがクロエと一緒に遊んでくれました


まずは、姪っ子ちゃんとの微笑ましいやりとり
088_convert_20120805083501.jpg
089_convert_20120805083550.jpg


姪っ子ちゃんは、なんとかクロエにお手をしてほしくておやつを持って頑張ります
091_convert_20120805083722.jpg
092_convert_20120805083814.jpg



姪っ子ちゃんがあきらめました・・・
095_convert_20120805083912.jpg


この後も2人(1人と1匹)仲良く遊んでました
098_convert_20120805084013.jpg
099_convert_20120805084122.jpg


同じ年のお友達みたい
108_convert_20120805084249.jpg


とっても微笑ましい図
106_convert_20120805084202.jpg


次はお兄ちゃんが遊んでくれました
113_convert_20120805084342.jpg


さすがお兄ちゃんの言うことは聞きます
114_convert_20120805084420.jpg


ちゃんとくる~ん。と回ってましたよ
115_convert_20120805084506.jpg


116_convert_20120805084602.jpg
118_convert_20120805084701.jpg


133_convert_20120805084806.jpg
136_convert_20120805084855.jpg
141_convert_20120805084948.jpg
145_convert_20120805085047.jpg


こんな感じで、甥っ子ちゃn・姪っ子ちゃんが、ず~~~っと「クロエクロエ」と遊んでくれましたありがとう
いつも私たちしかいないので、とっても喜んでいました


本日も、ご覧いただきましてありがとうございました


初めての花火

おはようございます

オリンピック、日本勢頑張っていますね~
どの試合も大興奮で見ています
卓球・バトミントン・水泳・サッカーとどれも見ごたえがありました



昨日は、地元のお祭りがありました
パパさんの親戚が我が家に遊びに来るので本当は、クロエと一緒に屋台などを回りたかったのですが、1日目ということもあってか?凄い人
なので、私と一緒にお留守番をしていました


花火が7時半~始めるというのに、まだみんなに帰ってきません


クロエは誰もいなくてつまんないのか寝ています・・・
038_convert_20120805082805.jpg



クロエ~まだみんな帰ってこないね~。035_convert_20120805082656.jpg


クロエはママとお留守番もう花火始まっちゃうね
036_convert_20120805082553.jpg



「バンバンバン
始まっちゃったよ~~~~早くベランダへ行こう
044_convert_20120805083021.jpg


きっ、きれい~~~
062_convert_20120805083325.jpg


明らかに驚いています・・・
046_convert_20120805082902.jpg



やっぱり・・・
ビビリなクロエだから花火はダメだろうな。と思っていましたが、ずっと震えて怖がっていました
048_convert_20120805083131.jpg




もうちょっとで終わるからね
050_convert_20120805083222.jpg


フィニッシュ~~~
083_convert_20120805083418.jpg



花火の最後の方で、ギリギリ親戚一同間に合ってみんなで見ることができました



さぁ、部屋に戻って屋台の旨いもん食べようか(←クロエは食べている間サークルに入れますよ)
148_convert_20120805085147.jpg

158_convert_20120805085315.jpg


こうして、長い夜は続きます・・・。157_convert_20120805085521.jpg


また、写真が沢山で長くなりそうので、次回に続く・・・とさせていただきます


最後まで、ご覧いただきありがとうございました

予行練習♪

おはようございます
ご訪問いただき、ありがとうございます

昨日は、会社の飲み会で帰って来てから寝てしまい、更新ができませんでしたー


実は今日、私の住んでいる地元のお祭りがあります
七夕祭りと言って、こちらの方ではかなり有名なお祭りなんです
クロエにとっては生まれて初めてになるお祭り。花火も上がるので、怖がらないかちょっと心配です


ということで、前回の記事でブラッシングしたあと、予行練習で浴衣を着せてみました


040_convert_20120804003937.jpg


可愛え~~なぁ(←親バカ
046_convert_20120804003747.jpg


盆踊りは参加できないからね
053_convert_20120804004039.jpg
054_convert_20120804004146.jpg



暑いから、朝早くと夜遅くしか参加できないけど、ちょっとだけ雰囲気を楽しもうね
061_convert_20120804004358.jpg


最後まで、ご覧いただきありがとうございましたー



うちの子事情

こんばんは~
お越しいただき、ありがとうございます

今週も、あと1日になりました(←なにが?)
木曜日にもなりますと、体が悲鳴をあげています


さーて、今日はクロエにも悲鳴をあげていただきました
お恥ずかしいのですが、我が家ではクロエのブラッシングは1週間に1回くらいしかやってません

小さい時にやり方がまずかったのか、クロエはブラッシングが大嫌い
好きなわんちゃんは少ないと思いますが、皆さんのブログを拝見すると本当に綺麗にされているので、どうやってわんちゃんと分かりあえてるのか教えていただきたいくらいです



そんなクロエちゃん
知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、女の子です
そう、普段は心優しくてかなりビビリ~な可愛い女の子なのです



では、そんなことも踏まえてご覧になってください
021_convert_20120802231306.jpg


優しくブラッシングするからね~
024_convert_20120802231358.jpg


まだ始まったばっかだよ
028_convert_20120802231450.jpg


ちょっとやりずらいったら
032_convert_20120802231539.jpg


あーあ。パパ可愛そうに・・・
034_convert_20120802231704.jpg


もう止めるか
038_convert_20120802231822.jpg


はいはい終わりましたよ~。
075_convert_20120802233813.jpg



本当は、この後新しく買った初めての浴衣を着せて写真を撮ったのですが、かなりふてくされてしまいました

なので、浴衣姿は明日に持ち越したいと思います


本日も、ご覧いただきありがとうございましたぁ~

あっ、忘れている方に・・・。
クロエはとっても優しい女の子なんです



クロエの日課(任務)

こんばんは~
ご訪問いただき、ありがとうございます


先ほど、卓球の石川ちゃんの試合を見ながら写真の整理をしていたら、あっという間にまた午前様になってしまいました~~
ブログが慣れないうえに、オリンピックまで始まって毎日寝不足で辛いです・・・



さてさて、クロエには平日毎日日課にしている任務がございます

それはというと、通勤しているパパを駅まで送り迎えすることなのです。
朝と夜ではテンションが全く違います
夜のお迎えの写真は普通のデジカメの為、画像の悪さにお見苦しいですが、写真を加えてご紹介したいと思います



はいでは出発進行~~~
014_convert_20120801223052.jpg

011_convert_20120801223353.jpg


で10分弱なんですけどね
017_convert_20120801223223.jpg



恋人同士の別れのようです・・・
022_convert_20120801223557.jpg


026_convert_20120801223828.jpg


030_convert_20120801223950.jpg





一旦でパパさんを追い抜く瞬間があります
034_convert_20120801224204.jpg


パパいっちゃったね~~~
036_convert_20120801224404.jpg


そしてに着いた途端、完全にテンションが下がっています車から降りるのを嫌がります
054_convert_20120801224946.jpg

ごめんね~~もう分かっちゃうんだよね


そうして、夜になってパパのお迎えに上がります
「パパ帰ってくるって~迎えにいく」と聞くと私に飛びついて喜びます
094_convert_20120801230027.jpg


画像が汚くてすみません
101_convert_20120801230317.jpg

103_convert_20120801233531.jpg


こんなけなげで可愛いクロエちゃんに私たち夫婦はメロメロなのでありましたぁ~
いつもありがとね


本日も、ご覧いただきありがとうございましたーーー

いいコいいコしてね~♪

こんばんはー
お越しいただき、ありがとうございます

卓球の愛ちゃんは残念でしたが、女子サッカーは、引き分けでしたね~
決勝トーナメント頑張ってほしいなぁ昨年のワールドカップは朝方なのに大興奮したあ感覚を今でも覚えています



さてさて・・・。
平日5日間、11時間ちょいのお留守番が強いられているクロエちゃん
寂しい思いをしているんじゃないかと、いつかはもう1匹家族を迎え入れたいなぁ~(金銭的・家の狭さ的に難しいですが)というのが夢なんです。
が、今はムリムリ
なので、クロエにはお友達になってもらおうと、以前トイプードルもどきのぬいぐるみをプレゼントしたんです

いつからか、私の口癖で「ほ~~らいいコいいコしてね~」とそのぬぐるみを抱っこしてなでる仕草をしたんですが、クロエがまさかのヤキモチ




私が目を離しいるスキにこんなことをするようになりましたーーーー
001_convert_20120731222859.jpg

003_convert_20120731223008.jpg

なぜかカメラ目線・・・
004_convert_20120731223105.jpg


鼻がもげてます
011_convert_20120731223154.jpg

014_convert_20120731223238.jpg



柔道女子、金メダルで日本を沸かした松本薫ちゃんのようにキリリっとした目になってる~
015_convert_20120731223318.jpg

020_convert_20120731223413.jpg

023_convert_20120731223450.jpg

026_convert_20120731223548.jpg

028_convert_20120731223641.jpg


クロエ仲良くしてよ
030_convert_20120731223759.jpg



こうして、クロエちゃんの普段のストレスが発散されるのでありました・・・

お友達として買ったけど、クロエが楽しんでるなら・・・・

まっ、いっか


最後まで、ご覧いただきありがとうございましたーーー

Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
