Entries



生まれて初めてのプール!【毛呂山ドッグランにて】

こんにちはっ
ご訪問いただき、ありがとうございます


オリンピック、なかなかメダルに届かずドキドキしながら見ています
内村君、頑張ってほしいです


さてさて、昨日は早朝散歩のあとかなり暑くなってきましたので、前々からチェックしていたドッグプールとやらに初めて行って参りました
クロエはお風呂に入れる時かなりローテンションだから、お水は基本的にきらいで泳げないかもという不安もありましたが、今年の夏を考えるともし泳げたら楽しい夏になるんじゃないかと思い、行ってみることにしました


『毛呂山ドッグラン』。入口の写真や店内の写真をすっかり撮るのを忘れてしまうという、カメラ初心者
さっそく、プールの写真から。



164_convert_20120730215129.jpg

そう。最初にこのホースで消毒するんだって綺麗にしようね
165_convert_20120730215312.jpg

しょうがないよ
162_convert_20120730215458.jpg



さーてほいじゃ~いってみますか
101_convert_20120730215624.jpg

どうかな?泳げるかな??
105_convert_20120730215713.jpg

おっ♪なんとか形になってるんじゃない
107_convert_20120730220008.jpg




これなら大丈夫そうということで、早速深いところで離してみました
172_convert_20120730220328.jpg


すっすごいこの時は飼い主2人して大興奮してしまいましたーーー
173_convert_20120730220421.jpg
174_convert_20120730220508.jpg
176_convert_20120730220633.jpg



方向転換までしちゃってる~~~
183_convert_20120730220724.jpg

この余裕顔
184_convert_20120730221330.jpg


186_convert_20120730220824.jpg


204_convert_20120730221014.jpg
うんしっぽがグリ~ンってあがっちゃうほど楽しんでいるね


この後、休憩を入れながら、6回ほど泳ぎました~

193_convert_20120730221222.jpg


138_convert_20120730220145.jpg




また絶対来ようね
143_convert_20120730221450.jpg


クロエも主人も大満足でした
こちらはクロエと柴犬ちゃん、ビーグルちゃん以外ほどんど大型犬ばかりでした
やっぱり大きいわんちゃんはこの暑さで散歩はキツイし、運動不足になってしまうので、プールは大人気なんだと思います
クロエは沢山大型犬がいましたが、怖がる様子もなく楽しんでいたのでまた連れて来たいなぁと思いました
プールは涼しいし、気持ちいいしとってもお奨めです


最後までご覧頂いて、ありがとうございました



早朝散歩、頑張ります!

こんばんはー

ご訪問にきてくださり、ありがとうございます
まだまだ、写真の加工に(大したことしてないくせに)時間がかかってしまい、苦労しているクロエママでございます


さてさて、昨日に引き続き今日も仕事が休みだったので、オリンピック寝不足なのにもかかわらず(恩着せがましい)、愛するクロエの為AM5:30に起きました
そして、クロエを連れて家から近い「稲荷山公園」に早朝散歩に行ってきました



またまた、AM6:00ちょっと前にもかかわらず、散歩をするわんちゃんが沢山いてビックリしました~~



さっそく、小さいわんちゃんとご対面
051_convert_20120729214714.jpg
053_convert_20120729214850.jpg
056_convert_20120729215010.jpg





ドッグランはないから、でいつも遊んでるマカロンでも投げてみましょうか
いくよ~~~
063_convert_20120729215159.jpg

ほれっ
065_convert_20120729215618.jpg
067_convert_20120729215724.jpg


投げがあまかったね
069_convert_20120729215914.jpg
070_convert_20120729220106.jpg



その後は、ゆっくり公園をさんぽしました
クロエ知らない人に付いてっちゃダメだよーーー
080_convert_20120729221300.jpg

081_convert_20120729221523.jpg





てか、あなた足がコソ泥みたいになってるよ
083_convert_20120729222328.jpg





明日からまた1週間AM7:00散歩になっちゃうけど、ガマンしてね
079_convert_20120729220348.jpg



今日は、この後クロエ人生初のドッグプールに行ってきましたが、長くなってしまいましたので、また明日アップしようと思います


ご覧頂いて、ありがとうございました

145_convert_20120729223106.jpg

愛犬家の朝は早い!?

こんばんはー
今日も暑かったですねっ
ニュースで土日も猛暑になると聞いていたし、ここ最近朝の散歩(AM7:00~30分)もあまり歩かなくなってしまったので、金曜日に夜更かししたにも関わらず、愛するクロエの為
朝6時ちょっと過ぎにをすっとばして、近くにある無料ドッグランに行って参りましたーー




さぁさぁ、何も言わずについておいで~
DSC_0185_convert_20120728093317.jpg





久しぶりのドッグランだね
004_convert_20120728094502.jpg


ちっちゃくて可愛い女の子プードルちゃんが寄ってきてくれました
005_convert_20120728094536.jpg

006_convert_20120728091258.jpg




大型犬・小型犬で分かれてるのですが、大型犬はかなりの人数(犬数)
なので、クロエが入った小型犬の方にも少し大きめのわんちゃんがいました
クロエは大きい子だからダメというのはなくて、しつこい子がダメなので、今日は全然問題なかったようで安心しました
007_convert_20120728091340.jpg

008_convert_20120728091424.jpg



クロエは人の(犬の)ニオイを嗅ぐのは好きなくせに、臭いを嗅がれるのを嫌がる結構ズルい奴なんです
009_convert_20120728091528.jpg

010_convert_20120728091619.jpg


011_convert_20120728091735.jpg


016_convert_20120728091925.jpg


 

さ~て、そろそろ帰ろうか(正味15分程度でまったりしてきたので)
034_convert_20120728092348.jpg




挨拶して帰ろうね
028_convert_20120728092029.jpg
029_convert_20120728092116.jpg



030_convert_20120728092212.jpg




出口まで寄って来てくれたよ~とっても優しくて可愛い11カ月の女の子、ありがとう名前最初に聞いたのに、忘れちゃってごめんなさい
032_convert_20120728092258.jpg




ちょっと川沿いを歩いたけど、かなりハアハア言ってるから帰ろうか
040_convert_20120728092454.jpg



いつもの朝の散歩より満足していただいたようでした
帰りのではグッスリ~
DSC_0188_convert_20120728092937.jpg



早朝のドッグランは初めてでしたが、大型犬+愛犬家の人数にビックリ
みなさんとっても犬想いなんだなぁ~と思いました


しかしまぁ、7時になる前からもう暑くて暑くて
今年の夏のクロエをどうやって満足させるか、とっても悩む主人なのでしたー


ご覧いただき、ありがとうございました

カメラが嫌いな女の子

こんばんわ

ご訪問、ありがとうございます


金曜日は、私の住む関東地方はものすごく暑かったです
熱中症で病院に運ばれる人や亡くなられる人が出たりと、本当に今年の夏が思いやられます
そして、わんちゃんにとっても辛い夏になりそうですね


さて、うちのクロエはカメラを向けると必ずソッポをむきます
「はいクロエ~こっちだよー。」と優しく呼んでも全然ダメ
何も言わないでを向けても即効プイっとしてしまいます
なので、たいがい正面を撮りたいときは、おやつで釣っています

ですが、そんな中ソッポを向いた横顔が主人にとってはかなり可愛く見えるものもありまして・・・


それを何枚かアップしたいと思います
321_convert_20120727212946.jpg
289_convert_20120727220419.jpg
398_convert_20120727220156.jpg






同じような顔ですみませんが、まだまだ続きます
蜀咏悄+021_convert_20120728014310
蜀咏悄+023_convert_20120728014503
204_convert_20120728015652.jpg
蜀咏悄+051_convert_20120728014645





そして、これが1番気に入っている横顔です
004_convert_20120728020002.jpg


以上、しつこい写真ざんまいでしたぁ~


最後までご覧いただき、ありがとうございました


いまさら日光♪

こんばんはーっ
ご覧いただき、ありがとうございます


なかなか新しい写真を撮ることができず・・・

ですので、3連休で日光に行った時の写真で、前回は写真の加工の仕方が分からなかったため、日光と分からない記事になってしまいましたので、今回は主人と一緒のクロエの写真を載せたいとおもいます




まずは、華厳の滝から~
蜀咏悄+007_convert_20120726195250
こ存じの方多いと思いますが、華厳の滝のエレベーターはペット不可なので、滝を上から見下ろす感じになってしまいますでも、かなりの迫力でとてもよかったです


その次に向かったのが、中禅寺湖です。
蜀咏悄+039_convert_20120726195532


名前をド忘れしてしまいましたもうひとつ滝を見に行きました
蜀咏悄+058_convert_20120726200014



そしてそして戦場ヶ原です
蜀咏悄+060_convert_20120726200215
蜀咏悄+069_convert_20120726200843




ここからは次の日に行った日光東照宮ですじゃんじゃんバリバリ行きます
蜀咏悄+097_convert_20120726201108
蜀咏悄+099_convert_20120726201738
蜀咏悄+110_convert_20120726212912
蜀咏悄+104_convert_20120726212600


階段も多くて大変でしたが、とても素晴らしく良かったです
蜀咏悄+115_convert_20120726194812


以上、観光したところを載せてみました


天気が良かったわりに、とても涼しくて楽しい旅行になりましたクロエにとっては2回目の旅行
来月の旅行も今からとっても楽しみです


最後までご覧いただき、ありがとうございましたー

膝蓋骨脱臼【パテラ】グレード1

こんばんはっ
ご訪問にきてくださり、ありがとうございます

今日は、私の住む地域はとても蒸し暑かったです



話はちょっと唐突ですが、今回はクロエの病気?怪我?について昔の写真を踏まえながら記事にしたいと思います


私のド素人丸出しの間違った考え方で、「犬は走り回るのが1番楽しいんだろう。」という思いから、散歩のときはいつも伸縮リードを使って散歩をしておりました公園はもちろん、朝夕の普通の散歩までも・・・。
まさかクロエがあんな痛いをすることになるなんて・・・


伸縮リードは、たしか生後5カ月くらいから使い始めたと思います。
176_convert_20120725210917.jpg


こんな感じでクロエが嬉しそうに走り回るのをいいことに、毎日毎日こんなことをしておりました・・・
そして、人の方に走って行きそうになると、グイっとひっぱって自分の方に引きよせていました
183_convert_20120725210553.jpg





こんな急な方向転換も何度となく・・・
251_convert_20120725211304.jpg
252_convert_20120725211507.jpg
253_convert_20120725211557.jpg


こうしてクロエが生後7カ月くらいのときに・・・
342_convert_20120725211809.jpg
075_convert_20120725205059.jpg



「キャンっキャンっ」と右後ろ脚をあげてとっても痛そうに鳴いたんです
もうそれはそれはビックリしてすぐに病院に連れていったんですが、その時に「パテラのグレード1ですね。でも、あまりひどくはないので、これ以上悪くならないように、急な方向転換や高いところからのジャンプには気をつけてください。」と注意をうけました
本当に本当にクロエには申し訳ないことをしてしまいた
クロエを飼うにあたって「トイプードルの育て方」という本や犬の知識的な本を買ったのに、膝蓋骨脱臼のページは軽く読むくらいで流してしまったのを今でも後悔しています


クロエが初めて痛がった時に病院で薦められたサプリが「コセクインDS」とういうものなんですが、これを朝夕毎日食べさせています。
088_convert_20120725213257.jpg
トイプードルなどの足の細くて弱い子にはとても良いサプリメントらしいです


まだ、あれからも寒い日や雨の日にちょっと調子よく走っちゃったりすると「キャン」と痛がることもありますが、普段の生活では全然問題ないですし、定期健診でも筋肉は左右同じくらいにしっかり付いているということですので、これからも気をつけてクロエのことを考えながら散歩をしたいとおもっています

*ちなみに、今回写真にはクロエパパがリードを持っていますが、キャンと鳴くときはいつも私がリードを持っているときでしたたぶん、そうとうムリやり引っ張ったりしたんだと思います



本日は、クロエの病気(怪我)についてお話いたしましたー




では、また~
蜀咏悄+073_convert_20120725223259

朝夕散歩とクロエカット☆NO・2

こんばんわっ
ブログを見に来てくださり、ありがとうございます


昨日のブログは、ブログをアップした後に写真を消去してしまい、パソコンで写真が見れないというまさかの文章のみのしょぼいブログになってしまい、ご訪問しに来ていただいた方には申し訳ありませんでした
また、写真をひっぱってきましので、昨日のブログも今度は大丈夫だと思います


さてさて、昨日の続きです

私は仕事だったので、6時半ごろに帰りましたら・・・
クロエの大歓迎を受けて、チョー癒されました



そして、恒例のパパさんによるクロエカットがされていて、可愛くなっておりました~
061_convert_20120723212833.jpg


パパさん、ありがとう
069_convert_20120723212933.jpg



実はクロエは生まれてから今まで、トリミングには2回しか行ったことがありません
1回目は3回目のワクチンが終わって病院からシャンプーしていいとが出た生後4カ月の時で、2回目は今年のGWに初めての旅行に行くことになって、よそ様のわんちゃんと会うのにはずかしくないようにと焦って行ったという・・・

本当なら毎月いや、せめて2カ月に1回くらいプロのトリミングに行かせてあげたいのですが、うちは贅沢できないし、クロエに負担もかけさせてくないなぁと思い、それならと自分の髪の毛もいつもカットしているパパがカットするようになりました
なので、この1年、ほとんど変化のないいつも同じクロエカットなのですが、これはこれで夫婦ともに気に入っています  ちなみに爪切り・肛門腺絞り・耳毛抜きは病院でやってもらってます

来月、8月12日に伊豆に旅行に行くので、その前にまたトリミングに出す予定です
070_convert_20120723213024.jpg





さぁ、では夕方の散歩も3人(2人+1匹)で張り切って行きましょう
084_convert_20120723213348.jpg


楽しそうだね
078_convert_20120724215526.jpg


自衛隊が近いから、この時間はいつもうるさいね
073_convert_20120723213111.jpg


こわ~~~~
080_convert_20120723213238.jpg

076_convert_20120724215624.jpg



楽しかったね
098_convert_20120723213627.jpg


最後までご覧いただき、ありがとうございましたー




朝夕散歩とクロエカット☆NO・1

こんばんはー
ご訪問、ありがとうございます

また、1週間が始まりました
クロエには11時間ちょいのお留守番の始まりです  が
今日はクロエパパが有給を取ったので、クロエにとってはウキウキな1日だったようです



まずは散歩風景の写真盛りだくさんです
本来なら、平日はクロエママとクロエの1匹と1人の組合せしかないのですが、本日は朝夕ともにパパがいる
クロエのテンションも上がりっぱなしでした




まずは朝早くの散歩風景から。
あれっテンション低くない??
008_convert_20120723210853.jpg



途中からだんだんテンションってきてノリノリ
024_convert_20120723211956.jpg
026_convert_20120723212107.jpg
027_convert_20120723212143.jpg


おっいいね~私に向かってまっしぐら~
028_convert_20120723212213.jpg
029_convert_20120723212300.jpg


さあさあ私の胸に飛び込んでおいで~~~

030_convert_20120723212333.jpg
031_convert_20120723212414.jpg



あとちょっとよ
032_convert_20120723211717.jpg



んっ
033_convert_20120723210621.jpg



えーーーーーーっ
034_convert_20120723210658.jpg


このままクロエちゃんは通り過ぎていきおりました・・・


なんだか長くなりそうなので、夕方のお散歩風景は明日にまわしたいと思います
このブログ作成するのに1時間近くかかってしまう、まだまだ慣れない主人でしたー





うんちスタイルと友達になりたいわんちゃん♪

こんにちはー
ご訪問いただきありがとうございます



クロエがうんちをするとき、いつもおなじカッコをします



左前足がグイっと後ろに下がるのです・・・
蜀咏悄+015_convert_20120722151556


蜀咏悄+017_convert_20120722151818




まったく姿勢を崩しません
蜀咏悄+018_convert_20120722151854




こうして最後までこのカッコで終わりますこのカッコ疲れないかな
蜀咏悄+019_convert_20120722151959





さてさて、朝の散歩で必ず通る道に柴犬のわんちゃんがいるのですが、クロエはその子とお友達になりたくてしょうがないんです
でも、相手の子は全然知らんぷり
いつかは仲良くなりたいと思っているクロエの様子です


右奥に彼女はいらっしゃいます
蜀咏悄+025_convert_20120722152043

蜀咏悄+026_convert_20120722152127

蜀咏悄+029_convert_20120722152356


もう諦めたら・・・
蜀咏悄+029_convert_20120722152518


諦めたか??
蜀咏悄+030_convert_20120722152604



違う日・・・
蜀咏悄+013_convert_20120722152817


やっぱりダメでしたね
蜀咏悄+014_convert_20120722152852


と、本日はクロエの朝の風景をお伝えいたしました
ご覧いただき、ありがとうございましたー







おんなじカッコしたい年頃?

こんにちはー
今日も関東は涼しいので過ごしやすい
ですが、ぐうたら食っちゃ寝をしているので、クロエはつまんなそうにしていますごめん


飼い主2人は、リビングでぐーたら寝ることが多いのですが、その時必ずと言っていいほどクロエは寄り添って寝ます
他の方のブログを拝見しても、結構寄り添うのが好きなわんちゃんって多いと思います
また、自分が仲間外れになるのが嫌なのか、それ以外でも主人2人が何か作業をしていると一緒になってやってる風な行動をすることが多い我が家のクロエちゃんです



DSC_0145_convert_20120721132601.jpg



私のひどい寝かたはこの時知りました・・・
DSC_0165_convert_20120721132648.jpg





起きているときは、私の方に寄ってくることが多いのですが、寝ているときはクロエパパの方に寄り添うことが多いです微笑ましい・・・
DSC_0138_convert_20120721132738.jpg





窓ガラスに目隠しシートを貼っているので邪魔されたくないのに、一緒にやってるつもりなのか、ずーーーっとこんな調子でした
DSC_0110_convert_20120721132930.jpg





こんなクロエの一面でした
DSC_0129_convert_20120721133029.jpg



うちに来た日

こんばんは
ご訪問、ありがとうございます

今日は、クロエを引き取った日に撮った生後2カ月のクロエと、初めての散歩に行けるまでの(3か月くらいかしら?)クロエを紹介したいと思います



キンチョー
P1000094.jpg
P1000091.jpg





たしか2回目のワクチンを打ちに病院に向かう車の中。
P1000076.jpg


で、帰るところ
P1000087.jpg





パパさん、ちょっと顔見えちゃってすまん
始めての散歩です
P1000069.jpg



会社でを飼っている方に「ワンちゃんはすぐに大きくなるから、写真をいっぱい撮っておいたほうがいいよ~」といわれていたのに、あまり撮っていなかったので、あっという間に大きくなってしまいましたー
本当にもっと沢山カメラを向ければよかったと後悔しています・・・



ちょっと大きくなってきたクロエはこんな感じ(~_~;)
P1000068.jpg





そして、更に胴が伸びたわが子・・・
P1000055.jpg


こうして、顔が小さくて胴が長いクロエが出来上がっていったのです
今日は、このへんで


日光に行ったのですが(;一_一)

ご訪問にきてくださった方、ありがとうございます
いまだ写真の編集が分からず、載せたい写真が載せられなくてテンションが下がっているクロエ主人でございます
今回は、先日の3連休で日光に1泊2日で行ってきたので、ぜひ載せたいと思っていたのですが、各観光名所でクロエと一緒にすべて飼い主が写っているため、顔にモザイクをかけたいのにやり方が分からない
色々試してみたのですがギブアップ
ということで、日光?と分からないクロエの写真を添付したいと思います



蜀咏悄+010_convert_20120719201441
↑中禅寺湖についてカフェにて休憩しているところです




蜀咏悄+056_convert_20120719201801
↑同じく中禅寺湖にあったお蕎麦屋さんにて。




蜀咏悄+086_convert_20120719202149
↑ペンションについて足を洗っているところです。



蜀咏悄+090_convert_20120719202322
蜀咏悄+089_convert_20120719202243

↑お部屋に入って一息ついています



蜀咏悄+121_convert_20120719203050

↑日光東照宮を観光した後にかき氷を食べているところです



本当は、華厳の滝や戦場ヶ原、日光東照宮など観光地で撮った写真があるのですが、編集が分からず残念
いつになったら、軌道にのるのか・・・


こんな感じですが、これからも宜しくお願いします

クロエの写真

久しぶりの更新になってしまいましたー
というのも、ブログは更新したいと思っていたのですが、なにせド素人写真を大きく載せたいのにやり方がわからない小さい写真だとクロエの顔が全然わからない
今度時間がある時にじっくり考えよう。なんて思っていたら1か月も経ってしまいました

そして、本日やっと写真を大きく載せることに成功いたしました(←どんだけ機械音痴なのか
ということで、今回は何枚か生後5カ月~11カ月くらいのクロエの写真を載せたいと思います。
*それ以前の写真のデータが見つからない見つかりましたら載せたいと思っています


↓これは生後5カ月くらいのクロエです。この時は4キロあるかないかくらいでした
037_convert_20120718231917.jpg




↓これは生後6か月くらいのクロエです。このときは4キロちょっと超えたくらいです。このくらいで止まってほしかった~~
陷€蜥乗d+022_convert_20120718233036_convert_20120718235917





↓こちらは生後9カ月くらいのクロエです。このときの体重は5キロちょうどくらい
062_convert_20120718233558.jpg







↓そしてこちらが生後11カ月のクロエです。この日病院にいって計ってもらったら体重5.25キロ先生には「これ以上太らせないでね。」と言われてしまいました
055_convert_20120719001230.jpg



まだまだ写真を載せたいのですが、何せ時間がかかる~~~
ので、本日はこれで終わりにしたいと思います

これからは、もう少しマメにやっていきたいと思います


Appendix

プロフィール

かぢぼん

Author:かぢぼん
トイプードル(レッド)のクロエと一緒に楽しく過ごしていこうと心に誓った夫婦の日記です☆

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
